2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット74日目

おはようございます。 7月も最後の日となりました。 きのうはスクワットの日でしたが、忘れていました… なので、今からやりたいと思います。 と、その前に… 今朝の体重です。 体重 63.4㎏ 体脂肪率 28.0% BMI 23.3(ちょいぽちゃり) 糖質量…

ダイエット73日目

おはようございます。 先週の酷暑はいったん落ち着き、少しホッとする暑さです。 とはいえ、朝から蒸し暑さがあり、じっとしていても汗が出てきます。 セミもがんばってます。今日も暑くなりそうです。 今朝の体重です。 体重 63.4㎏ 体脂肪率 27.6…

ダイエット72日目

おはようございます。 台風ですね。 夜中、激しい雨の音で目が覚めて、玄関のドアスコープからのぞいてみると、真っ白で何も見えませんでした。 それだけ激しい雨だったということです。 今朝の体重です。 体重 63.5㎏ 体脂肪率 27.5% BMI 23…

ダイエット71日目

おはようございます。 今日は失敗しちゃいました。 いつも起きてすぐに体重を測るんですが、今日は忘れちゃいました。 朝ごはん、しっかり食べてから思い出しました。お腹いっぱい… なので、増えてるだろうなぁ、また64キロ台かなぁ、と恐る恐る測ってみる…

ダイエット70日目

おはようございます。 今日はちょっとだけ暑さがマシです。 週末には台風の影響で雨が降るそうです。 地震や豪雨の被災地への影響が心配ですね。 大きな被害が出ないよう、祈るばかりです。 今朝の体重です。 体重 63.2㎏ 体脂肪率 27.3% BMI 2…

ダイエット69日目

おはようございます。 毎日暑くて疲れがたまってきています。 熱中症になってしまわないように、水分・塩分の補給に気をつけて過ごしましょう。 台風もきているようで、週末は大荒れになるのかなぁ。 ただし、厳しい暑さは今日までだそうなので、踏ん張って…

ダイエット68日目

おはようございます。 きのうの天気予報では、この酷暑も木曜日までで先がみえてきた、と言っていました。 ただ、これからは台風も心配ですね。 大きな被害が出なければいいのですが。祈るばかりです。 さて、きのうの夕食を写真に撮ってみました。 サラダチ…

ダイエット67日目

おはようございます。 今日は、ダイエット効果が簡単かつ客観的にわかる指標でもある「BMI」について書いてみようと思います。 BMI(Body Mass Index)とは、身長と体重の関係から人の肥満度を示す「体格指数」です。 1835年にベルギーのアドルフ・ケ…

ダイエット66日目

おはようございます。 いやあ、今日も暑いです。 暑い暑いと言うと余計に暑くなるので、言いたくないのですが、暑いです。 何度も言いますが、熱中症に注意して、こまめな水分補給を心がけたいです。塩分の補給も忘れずに… 今朝の体重です。 体重 63.7㎏…

ダイエット65日目

おはようございます。 日曜日、やっぱり今日も暑いです。 朝からセミも大合唱しています。 今日は一段とやかましい… 今朝の体重です。 体重 63.9㎏ 体脂肪率 26.9% 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット64日目

おはようございます。 いったい、いつまでこの暑さは続くのでしょう。 今日も暑くなりそうです。 テレビでも「命の危険を感じる暑さ」というフレーズが頻繁に使われています。 無理をせず、からだを休ませながら過ごしましょう。 今朝の体重です。 体重 63…

ダイエット63日目

おはようございます。 今日も酷暑となりそうです。 今日は子どもたち、なぜか早起き。 息子は起きてすぐに、「お腹すいた〜」ですって。 いつもは起こしてもなかなか起きない娘も、1人で起きてきて、朝からシャワーしてます。 普段、朝ごはんを食べる時間に…

ダイエット62日目

おはようございます。 今日も朝から暑いです。窓を開けると熱気が入ってきました。セミもやかましい… また今日も暑くなりそうですね。 今朝の体重です。 体重 64.5㎏ 体脂肪率 26.8% また増えてる… きのうグラフを作って、ゆるやかながらもだんだん…

体重の変化をグラフにしてみました

ダイエット日記をつけ始めてから今までの体重変化をグラフにしてみました。 こうやってみると、増えたり減ったりしているもののゆるやかに下がってきています。 長い目で見て、ダイエットを続けていこうと改めて感じました。 グラフ化するって、大事かも。

ダイエット61日目

おはようございます。 毎日暑いですね。バテてませんか? 今日も暑くなりそうですので、無理をせず水分しっかりとって、熱中症予防しましょう。 もう話題が暑さのことしか思い浮かばないくらい、暑いです。 今朝の体重です。 体重 64.1㎏ 体脂肪率 27…

ダイエット60日目

おはようございます。 今までがんばってきたのに、この三連休ですべてがパー… 日曜日に続いて、きのうの夕食も炭水化物を食べてしまいました… 関西では逃れられない「お好み焼き」 休日の夕食といえば外せないメニューです。 家族でホットプレートを囲んでワ…

ダイエット59日目

おはようございます。 連日の猛暑にぐったりされている方も多いことでしょう。 今日も相当暑くなりそうですので、熱中症には十分注意しましょう。 三連休の最後です。お休みを満喫しますよ〜 今朝の体重です。 体重 64.0㎏ 体脂肪率 27.0% 満喫しす…

ダイエット58日目

おはようございます。 三連休の真ん中、日曜日です。 予定も何もないのでゆっくり寝よう、と思っていたのに、アラームで起こされてしまいました。切っとくの忘れてた~ 仕方がないのでストレッチでもしますか。 今朝の体重です。 体重 63.5㎏ 体脂肪率 …

ダイエット57日目

おはようございます。 今日はちょっと急いでいるので体重の記録だけです。 今朝の体重です。 体重 63.1㎏ 体脂肪率 27.1% 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット56日目

おはようございます。 今日はいちだんと暑くなるそうですね。 天気予報を見ながらくら〜っとして倒れそうになります。 この歳になると暑さはつらいです。 子どもの時は夏がうれしかったのにね… あ、それは夏休みがくるからか〜 大人(主婦)になると夏休みは…

ダイエット55日目

おはようございます。 うわぁ、今、いっせいにセミが鳴き出しましたよ! 5時半!目覚まし時計かっ! 今日も暑くなりそうです。こまめに水分補給して、熱中症には十分注意しましょう。 今朝の体重です。 体重 63.7㎏ 体脂肪率 27.3% きのう、いつも…

ダイエット54日目

おはようございます。 今日も朝からハンパない暑さ… セミも大合唱でございます。朝からうるさいったら… 夏はセミの声でテレビの音が聞こえなくなります。我が家はマンションの1階で、セミがよくベランダのフェンスにとまっているので…。 はぁ、おなかすいた…

ダイエット53日目

おはようございます。 きのうは梅雨明けした地域が多くありました。 今日も暑くなりそうですね。 しばらくは気温が30度以上の夏日が続きそう。 こまめな水分補給をして、熱中症には注意しましょう。 今朝の体重です。 体重 63.9㎏ 体脂肪率 27.1%…

ダイエット52日目

おはようございます。 今日は月曜日、また新しい一週間の始まりです。 朝からセミの声が響いています。 今日も暑くなりそうです。 熱中症には十分注意していきましょう。 今朝の体重です。 体重 63.3㎏ 体脂肪率 27.9% よし、増えてない。なんとか…

ダイエット51日目

おはようございます。 ようやく雨が上がり青空が広がっています。 気持ちのいい日曜日の朝です。 さっそくセミも鳴いています。夏ですね。 今朝の体重です。 体重 63.3㎏ 体脂肪率 28.2% 7月に入ってもう1週間が経ってしまいましたね… 早いです。…

ダイエット50日目

おはようございます。 今日もまだ雨が降り続くようです。 できるだけ、外へ出ないようにしなくては。 裏の川の様子が心配だけど、近づかない方がよさそうです。 今朝の体重です。 体重 63.3㎏ 体脂肪率 27.9% 今日は慎重に行動します。 みなさんも…

ダイエット49日目

おはようございます。 昨夜から雨が激しく降っています。 大雨・洪水警報が出てます… 暴風警報ではないので、学校はふつうにあります。なんだかな〜 今朝の体重です。 体重 63.4㎏ 体脂肪率 27.7% 今日は金曜日、体幹リセットダイエットのエクササ…

ダイエット48日目

おはようございます。 今日は朝から本降りの雨です。 なので窓の外はまだ暗い… こんな日は気分も下がります… などと言っても仕方ないので、気持ちだけでも上げていきましょう! 今朝の体重です。 体重 63.8㎏ 体脂肪率 27.0% おぉ! 体重・体脂肪率…

ダイエット47日目

おはようございます。 台風の影響か、風が強いです。 湿った空気が部屋の中を支配しています。 今、朝の5時半ですが、もうすでに部屋の中の気温は28度… 今日も暑くなりそうです。 今日は水曜日、体幹リセットダイエットのエクササイズの日です。 朝からエ…

ダイエット46日目

おはようございます。 今日は右肩が痛みます。 たぶん、これは四十肩というもの… 半年ほど前から鈍い痛みがありました。 特に治療はしていないんですが、病院行った方がいいのかなぁ? 四十肩は姿勢が関係しているらしいです。 私はずっと猫背なので、なって…