2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の日は雨

おはようございます。 気づいたらもう6月最後の日ではありませんか。 2020年も半分過ぎてしまいました。 早いなぁ… 体重の記録をずっと続けているので、せっかくなので1年前を振り返ってみます。 な、なんと、1年前は1番体重が少なかったみたい。 20…

ひと駅先まで歩いてみよう

おはようございます。 青空が広がっています。今日は暑くなりそうです。 しっかり水分をとって熱中症対策しましょう。 今日からまたお仕事です。 ひと駅分歩いてコロナ太り解消しましょう。 でも、汗だくになっちゃうのが問題なんですよね〜 タオル持って行…

雨の日曜日

おはようございます。 今日は朝から雨。 けれど、午後には晴れるとの予報です。 ということなので、今から洗濯しまーす。 今朝の体重です。 体重 63.4kg(前日より+0.2kg) BMI 23.3 体脂肪率 28.9% 今日も1日がんばりましょう!

ひと仕事終えて…

みなさん、こんにちは。 今日はガスレンジ台前のコーキングが剥がれてきたので、ホームセンターでコーキング剤を買ってきて打ち替えてみました。 上手くできるか心配でしたが、まぁ、なんとかきれいになったのでよかったです。 今はちょっとネットで検索すれ…

やっと金曜日

おはようございます。 やっと金曜日です。 なんか今週は長かったように感じます。 なんでだろ? そういえば、今週はいつもより多く会社へ行ったような気がします。 コロナ前には毎日行くのが普通だったのに。 2日続けて出社すると疲れてしまいます。 困った…

梅雨のおうち仕事

おはようございます。 今朝は昨夜から水につけておいた梅を塩漬けしました。 今年の梅は大小入り混じった感じ。 さてさて、どんな感じに仕上がるのか、楽しみです。 次の仕事は、梅雨明け、土用の丑の日の頃に。 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日と同…

なかなかできない…

おはようございます。 NHKのあさイチで紹介されていたヨガですが、なかなか日々のルーティンにできません。 骨盤底筋群を鍛えるヨガはぜひとも取り入れたいところなので、なんとか朝晩のルーティンにするようにしたいです。 コロナによるステイホームのダラ…

月曜日、はりきっていきましょう!

おはようございます。 また月曜日になってしまいました。 新しい1週間の始まりです。 思いがけず、携帯電話が新しくなって、歩数計がつきました! 毎日、何歩歩いたかを記録することができます。 するかどうかはまだ決めてませんが… ちなみに昨日、夕方に新…

気づけば日曜日

おはようございます。 金曜日と土曜日はバタバタしていて記録をつけるのをすっかり忘れていました。 それに体重も全然減らないので、なんだかやる気なくなって、このダイエット日記というのもなんだかなぁ〜って。 でもこのまま終わってしまうのももったいな…

若いっていいな〜

おはようございます。 最近、娘がダイエット始めました。 朝、昼ご飯には炭水化物を取らない、そして今まで毎日食べていたおやつを我慢する、というダイエット。 あとは空いた時間にエアロバイクしたり、太ももマッサージをしたり… すると、体重はみるみる減…

あさイチヨガ

おはようございます。 いつも見ているNHKのあさイチ。 今日はヨガについてやっていました。 今までヨガについてはあまり興味がなかったのですが、あさイチを見て、やってみたくなりました。 ただ、五十肩のせいか腕を回したり伸ばしたりがちょっとキツい… な…

暑い日が続きます

おはようございます。 今日も湿度も比較的低く、過ごしやすい朝でした。 が、昼間は暑くなりそうですね。 水分補給しっかりと! 今朝の体重です。 体重 63.1kg(前日より−0.2kg) BMI 23.2 体脂肪率 28.3% 今日も1日がんばりましょう!

久しぶりのお日様〜

おはようございます。 きのうまではすごい湿気でうんざりでしたが、今朝は少し過ごしやすくなった気がする… ということで、今日は外へ洗濯物を干しました。 家の中に洗濯物がないっていいわぁ〜 今朝の体重です。 体重 63.3kg(前日より+0.1kg) B…

あ〜日曜日

おはようございます。 日曜日って、どうして時間が経つのが早いのかしら… もう半日終わってしまった… ヤダヤダ… 今朝の体重です。 体重 63.2kg(前日より−0.4kg) BMI 23.2 体脂肪率 27.8% 今日も1日がんばりましょう!

どこもかしこもベタベタ…

おはようございます。 蒸し暑いですね。 今朝は部屋の湿度が高く、床がベタベタしていて不快だったので、エアコンの除湿機能を使いました。 すごいですね、すぐに床がサラサラに。 上手にエアコンを使って快適に過ごしたいです。 …と、ここまで下書きに残し…

近畿地方、梅雨入り

おはようございます。 梅雨入りの発表がありましたね。 朝からしっかり雨が降っています。 気温も高く、蒸し暑いので、朝からエアコンつけてしまいました。 ジメジメには耐えられません 今朝の体重です。 体重 63.4kg(前日より−0.2kg) BMI 23…

傘さし登下校

おはようございます。 ニュースで学校の登下校時に傘をさす様子がうっってました。 コロナ対策と熱中症対策、両方に対応してとのこと。 傘をさしてソーシャルディスタンスを保つので、マスクをはずしてもよく、直射日光を防いでくれる、というわけです。 な…

梅雨の季節

おはようございます。 明日から雨が降るようです。 いよいよ梅雨入りでしょうか? 街かどのアジサイも綺麗に咲いてきて、季節の移り変わりを感じます。 今朝の体重です。 体重 63.2kg(前日より−0.1kg) BMI 23.2 体脂肪率 28.1% 今日も…

月曜日です

おはようございます。 さぁ、月曜日。 今日も大阪は最高気温30度越えの暑い1日になりそうです。 水分補給をしっかりと、適度にマスクも外して熱中症には注意しようと思います。 今朝の体重です。 体重 63.3kg(前日と同じ) BMI 23.3 体脂肪率…

ワッフルメーカー

おはようございます。 今朝は妹から譲り受けたワッフルメーカーで、ワッフル作ってみました。 ミッキーとミニーのかわいいワッフルが作れました。 タネを入れる量が難しいけど、まずまずの出来。 味はホットケーキミックスなのでホットケーキです 今朝の体重…

朝から散歩に

おはようございます。 土曜日、少し曇り空ですか、朝から散歩に行きました。 7時に家を出たのですが、すでに暑い。 もう1時間前にした方が、暑くなる前でいいのかもしれないね、なんて言いながら。 今日は娘と息子と3人で歩きました。 楽しい、幸せな時間…

もう夏!

おはようございます。 きのうも暑かったですが、今日も暑い! 天気予報では、大阪の最高気温は30度!! 夏じゃん…真夏じゃん… 運動不足を解消しようと、一駅分歩いているのですが、もう、マスクなんてしてられません 駅に入るまではご勘弁〜 今朝の体重で…

暑いですね

おはようございます。 6月になったら、急に暑いですね。 夏ですね。 しかも、マスク。かなり暑いです。 こんなに暑い時期にマスクなんてすることなかったから気づかなかったけど、かなり息苦しい。 人通りの少ない屋外を歩くときはマスクは外してもいいんじ…

やばい…

おはようございます。 やばいです。 またV字回復… いや、回復じゃないけどね〜 もうね、いやんなっちゃう。 挫折しそうです。 誰か助けて… でも、体重測るのやめたら、もっと大変なことになるんだろうなぁ… 今日はおやつ控えめにしよう。 今朝の体重です。 …

コロナ禍の夜空に彩る5分間の花火

こんにちは。 昨夜の花火、見れましたか? 我が家では、誰一人、花火が上がることも知りませんでした。 20時にはうちの中でテレビを見て大笑いしておりました。 なので、当然、音も聞こえません。 今朝のニュースで花火のことを知った、という… 今朝の体重…

6月、今日から学校が始まります

おはようございます。 今日から6月です。 息子が通う学校は、今日から授業が始まります。 2週間は短縮授業、そのあと通常の授業になるようです。 さてさて、新しい学校生活はどんなでしょうね。 息子はきのう、「緊張するわ〜」と言っていました。 そりゃ…