2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット43日目

おはようございます。 土曜日です。が、またアラームが鳴る前に目が覚めました。 ある意味、健康であるというところでしょうか。 このブログを書き始めて約1ヶ月半、その時の体重よりは確実に減ってます。 今朝の体重です。 体重 63.5㎏ 体脂肪率 27…

ダイエット42日目

おはようございます。 今日は朝から雨ですね。 なので湿度が高いです。部屋に置いてある湿度計は、なんと73%! 今日も蒸し暑くなりそうです。 今朝の体重です。 体重 63.5㎏ 体脂肪率 27.3% 金曜日の朝は、体幹リセットダイエットのエクササイズ…

ダイエット41日目

おはようございます。 今日も朝からむし暑いですね。 窓を開けたら、むわ〜んと熱気が入ってきました。 今日も不快指数、高くなりそうです。 これぞ、『日本の夏』ですか。 今朝の体重です。 体重 63.6㎏ 体脂肪率 27.4% スクワット 10回×3セッ…

ダイエット40日目

おはようございます。 いや〜、今日は朝から暑いですね。 それと、湿度が高い! 体幹リセットダイエットのエクササイズをすると、ジトーっと汗が… 不快指数はんばない! エクササイズしてからだいぶ経つけど、まだ汗が出てきます。 夏ですね、夏がやってきま…

ダイエット39日目

おはようございます。 きのうは暑かったですね。 今日も暑くなりそうなので、こまめに水分を取るようにして、熱中症に注意しましょう。 今日は朝の涼しい間にスクワットしました。 今朝の体重です。 体重 63.9㎏ 体脂肪率 27.5% 最近の体重はずっと…

ダイエット38日目

おはようございます。 また新しい一週間の始まりです。 先週の月曜日は、大阪で大きな地震がありました。 あれから一週間… あの時より大きな地震はなく、余震も少なくなってきて、生活も徐々に普段通りになってきました。 もちろん、まだ避難生活の方はおら…

ダイエット37日目

おはようございます。 今日は少し前まで雨の予報でしたが、天気はよくなりそうです。 といっても、予定はありませんが… のんびり休日を楽しみたいと思います。 今朝の体重です。 体重 63.9㎏ 体脂肪率 27.6% なんとかギリギリ63キロ台をキープ… …

ダイエット36日目

おはようございます。 土曜日、スクワットの日です。 土曜日だというのに、朝、アラームが鳴る前に目が覚めました。いつものことです。 今朝は、東京から夫が帰ってくるので、新大阪駅まで迎えに行って、朝マックをしてきます。 朝からマック?いいんです、…

ダイエット35日目

おはようございます。 今日もいい天気になりそうです。 では、恒例の報告を。 今朝の体重です。 体重 63.9㎏ 体脂肪率 27.3% なんとかギリギリ63キロ台をキープです。 今日は金曜日。 体幹リセットダイエットのエクササイズをして、今日も1日が…

ダイエット34日目 ~二の腕が気になってます~

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 63.8㎏ 体脂肪率 27.6% ここのところ、増えたり減ったりを繰り返しながら、徐々に下がってきました。 やっと、63キロ台です。 これからも気を抜かずに、食事には気をつけて(特におやつ〜)エクササ…

ダイエット33日目

おはようございます。 今日は大雨が降るとか。 地震で地盤が緩んでいる地域もあるので、十分な警戒が必要です。 娘の高校も、大雨警報が出ていたら休校になるとのこと。 ま、注意報でも今日は休ませようと思ってます。 遠いので心配ですから。心配性の母です…

ダイエット32日目

おはようございます。 無事、余震で起きることもなく、爽やかな朝を迎えることができました。 今日も何事もなく過ごせますように。 昨日の夜に、スクワットをしようと思っていたのですが、気持ち的に余裕がなく、できませんでした。 なので、今朝はスクワッ…

ダイエット31日目 〜大阪震度6弱の強い揺れ…

こんにちは。 今日は、朝にブログを書くのを忘れていたら、なんと、大阪で大きな地震が! あたふたしていたら、もうこんな時間になっていました… 怖かったです… こんな日ですが、体重の記録です。 体重 64.3㎏ 体脂肪率 27.8% 防災グッズを見直しま…

ダイエット30日目

おはようございます。 日曜日、今日もいい天気です。 体幹リセットダイエットを始めて30日目、スクワットを取り入れて約2週間が過ぎました。 毎日、朝起きて体重をはかり、その後すぐにエクササイズをするという流れができています。 ダイエットで重要な…

ダイエット29日目

おはようございます。 今日は青空がみえていますね。 梅雨の晴れ間は貴重なので、さっそく洗濯機を回しています。 今日は土曜日なので、ゆっくり寝ていればいいのに、いつもと同じ時間に目が覚めてしまう… 歳でしょうか? もうすっかり背中の痛みはなくなり…

ダイエット28日目 〜4週間経ちました〜

おはようございます。 今日は朝から雨が降っています。 梅雨ですからね、雨降ります。 また髪の毛爆発するなぁ… 日曜日にストレートパーマをあてにいく予定です。 早くこの状態から解放されたい! さて、ダイエットを再開してから4週間が経過しました。 今…

ダイエット27日目

おはようございます。 きのう、病院へ行ったものの、原因はわからず、なんだかモヤモヤしています。 けれど、痛みは無くなりました。 なんだったんだろう? 年とってくると、いろいろと体の不調に悩まされますね。 人間ドック、行こうかなぁ… 今朝の体重です…

ダイエット26日目

おはようございます。 昨夜は突然の背中の痛みで大変でした。 夜にスクワットをするつもりでしたが、それどころじゃなかった… 今朝もまだ痛みます。 病院、行ってこよう。 今朝の体重です。 体重 64.8㎏ 体脂肪率 27.0% 今朝は体幹リセットのエクサ…

ダイエット25日目

おはようございます。 きのうは昼間、雨が降らなかったものの、湿気がすごかったからか、洗濯物が生乾きでした。 夜の間に雨が降っていたようで、地面が濡れています。 今日の天気はどうでしょうか? 今朝の体重です。 体重 65.0㎏ 体脂肪率 27.4% …

ダイエット24日目

おはようございます。 また新しい1週間の始まりです。 今日はめちゃくちゃ眠い… 月曜日恒例のエクササイズをしたにもかかわらず、眠いです。 全然目が覚めません。 これはきっと、あまりにも体重が減らなさすぎてヤル気が低下しているせいかな? はぁ〜… 今…

ダイエット23日目 〜筋トレお休み、ストレッチで疲労回復〜

おはようございます。 日曜日です。今日は体幹リセットのエクササイズもスクワットもお休みです。 『世界一やせるスクワット』の本にもありましたが、筋トレは毎日やってはいけません。 筋肉は休息を与えることによって大きくなるものなので、使い続けてはダ…

ダイエット22日目

おはようございます。 土曜日の朝、昨夜の雷雨から一転、爽やかな朝です。 今日は洗濯物もよく乾きそう! ということで、朝からスクワットやっちゃいました。 運命の体重測定です。 体重 64.9㎏ 体脂肪率 27.0% うーむ、ここまで増えると笑えてきま…

ダイエット21日目

おはようございます。 今日も天気予報では雨のようです。 梅雨だから仕方ないかぁ… でも、洗濯物が乾かなくて大変です。 今日は金曜日、体幹リセットのエクササイズの日です。朝からエクササイズ、がんばりました。 今朝の体重です。 体重 64.8㎏ 体脂肪…

ダイエット20日目 ~ダイエットの本質とは?体重ではなく体脂肪を落とせ!~

おはようございます。 やっぱり近畿地方、梅雨入りしましたね。今年の梅雨はしっかり雨が降りそうです。 きのうは雨で、髪の毛がふくらんで、大変でした。早くストレートパーマあてにいかなければ… 今日は木曜日なので、体幹リセットのエクササイズはお休み…

ダイエット19日目

おはようございます。 今日は雨ですね。もう梅雨入りするのでしょうか? あーぁ、洗濯物乾くかな? さて、今日は水曜日なので朝からエクササイズ、がんばりました! 今朝の体重です。 体重 64.2kg 体脂肪率 27.3% うーむ… またまた微増ですね。 そ…

ダイエット18日目 ~世界一やせるスクワット~

おはようございます。 今日は体幹リセットのエクササイズはお休みです。 今朝の体重です。 体重 63.9㎏ 体脂肪率 28.3% またまた微増… 気にしないといいながらも、やっぱり気になってしまいますね。 なんとか減るように、考えないといけませんね。 …

ダイエット17日目

おはようございます。 今日は月曜日、また新しい1週間の始まり、そしてお弁当作りの始まりです。 今週から、体幹リセットのエクササイズは、月水金の週に3回となります。 さっそく、今日のエクササイズ、がんばりました! 今朝の体重です。 体重 63.7…

ダイエット16日目 〜スクワット開始〜

おはようございます。 日曜日の朝、いつもよりゆっくりおきました。 あ〜、よく寝た〜! 足がつって起きることなく、いい睡眠がとれました。 今朝の体重です。 体重 63.4kg 体脂肪率 28.1% おぉ〜!63kg台になりました。 ここからです。元に戻ら…

ダイエット15日目

おはようございます。 今日から3週目です。ということで、今日はエクササイズはお休み。 けれど、体重はきっちり計っていきますよ〜 今朝の体重です。 体重 64.2kg 体脂肪率 27.9% よかった〜、きのうよりは減っています。 やっぱり夜の炭水化物は…

ダイエット14日目 ~2週間やってみた結果は?

おはようございます。 体幹リセットダイエットのエクササイズをはじめて2週間たちました。 毎日、朝1回かかさずやり遂げました。 来週からは、週に3回のペースで行なっていきます。 引き続きよろしくお願いします。 今朝の体重です。 体重 64.6kg 体…