2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット286日目

おはようございます。 今日は久しぶりに朝からしっかりと雨が降っています。 さすがに今日は洗濯物は部屋干しです。 室内が湿気で不快指数MAX! でも、花粉はおさえられているので、鼻のムズムズは今日はなし!よかった〜! この時期の雨は、ちょっとうれし…

ダイエット285日目

おはようございます。 気づけば2月も残りわずかとなっています。早いですね。 2月はいろいろあり、気持ち的に余裕のない日々が続いています。 筋トレも思うようにできておりません。 なんとかしないと… 今朝の体重です。 体重 62.1㎏(前日より-0.1㎏…

ダイエット284日目

おはようございます。 今日も1日がんばりましょう! 今朝の体重です。 体重 62.2㎏(前日より-0.1㎏) BMI 22.8

ダイエット283日目

おはようございます。 月曜日です。そして、今日はお給料日〜! さ、がんばってお仕事しよ。 今朝の体重です。 体重 62.3㎏(前日より±0) BMI 22.9 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット282日目

おはようございます。 さあ、日曜日です。 明日からバリバリ働くために、今日は1日ゆっくり休みましょう。 とはいうものの、ゴロゴロしていると余計に疲れてしまうので、適度に体を動かした方がいいですね。 あ、でも今日は午後から用事があって外出しなき…

ダイエット281日目

おはようございます。 今日は息子と一緒に、病院へ行きました。 レントゲンで確認すると、うっすらと骨ができてきている様子が映ってました。 子供の骨はすごいね〜と、先生も言ってました。 着実に回復へ向かっております。 早く治るといいですね。 今朝の…

ダイエット280日目

おはようございます。 きのうは久しぶりに、やっと、エアロバイク30分することができて、ホッとしています。 ここからまた、どんどん体を動かして、消費カロリーを摂取カロリー以上にしていきたいと思います。 今朝の体重です。 体重 62.7㎏(前日より-0…

ダイエット279日目

おはようございます。 ヤバイです。ヤバイ、ヤバイ… このままではいけない… ダイエット日記といいながら、ダイエットらしいことが何もできていません。 やってることといえば、毎日体重を測って記録をつけていることぐらい… とにかく、体を動かさないと! 今…

ダイエット278日目

おはようございます。 今朝は暖かい朝ですね。 このまま暖かくなってくれるといいのになぁ〜 今朝の体重です。 体重 62.5㎏(前日より-0.2㎏) BMI 23.0 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット277日目

おはようございます。 今日は雨。風も強く本降りで横なぐりの雨となる予報です。 なんだか久しぶりの雨ですね。 そして、私も久しぶりの出勤です。 雨の中、行くのは嫌ですが、がんばって行ってきます。 今朝の体重です。 体重 62.7㎏(前日より+0.2㎏)…

ダイエット276日目

おはようございます。 最近、まったくヤル気スイッチが入らない… やらなきやいけないことばかりが頭の中でグルグルぐるぐる… 考えてるだけではダメだってわかっているんだけど… そして、体重も見事に右肩上がり… ますますヤル気がなくなっていく… どうすれば…

ダイエット275日目

おはようございます。 今日のんびり日曜日。 朝寝坊して、ダラダラしてます。 明日から気合い、入れ直します。 今朝の体重です。 体重 62.3㎏(前日より+0.1㎏) BMI 22.9 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット274日目

おはようございます。 きのう、息子の骨折の診察に行ってきました。 レントゲン撮影の結果、骨に入れていたワイヤーがはずれて、骨がずれていることがわかりました。 なぜ? せっかくの手術も台なし…? とりあえず、このままワイヤーがあっても意味がないの…

ダイエット273日目

おはようございます。 今日は金曜日です。1週間最後の日、はりきってまいりましょう。 スクワットは毎朝、お弁当を作りながら合間の時間にするのが、一番やりやすいです。 この時間にできない日は、大抵、他の時間にもできません。 朝の時間、貴重です。 と…

ダイエット272日目

おはようございます。 きのうは息子が学校へ行ったのですが、かなりしんどかったようで、途中で帰ることになりました。 集会とかもあったようで、教室の移動がつらかったと言っていました。肩に当たられたりしたようで、痛かったと。 ごめんね、まだ早かった…

ダイエット271日目

おはようございます。 今日は息子を学校へ送って行きました。 肩に荷物をかけられないので、しばらくは送り迎えが必要かなぁ。 それにしても、学校の鞄は重いですね。 毎日あの重さを持って行き帰り、ホント、大変です。 教科書、ノート、それにお弁当と水筒…

ダイエット270日目

おはようございます。 連休も終わり、今日から日常に戻ります。 が、今週は息子は自宅療養。本当は学校へ行ってもいいのですが、行きたくないらしい。 仕方ありませんね、納得いくまで休ませようと思います。 今朝の体重です。 体重 62.2㎏(前日より-0.…

ダイエット269日目

おはようございます。 息子が骨折して、てんやわんやの我が家。 家の中がとっちらかっています。 今週はちょっとずつ片付けていかないと… 筋トレも再開しないと。 早く日常に戻して、いつも通りの生活にしたいです。 今朝の体重です。 体重 62.3㎏(前日…

ダイエット268日目

こんにちは〜 きのうは無事、息子は退院できました。 骨折なので、あとは日にち藥。骨がくっつくのを待つのみです。 しばらくは片腕の不自由な生活です。 しっかりサポートしてやりたいと思います。 今朝の体重です。 体重 62.0㎏(前日より-0.6㎏) B…

ダイエット267日目

おはようございます。 寒いですね。 しばらく寒い日が続きそうです。体調管理に気をつけていきましょう。 今日もこれから息子の病院へ。問題なければ退院できそう。 実は複雑骨折して、手術をしておりました。 無事に退院できますように… 今朝の体重です。 …

ダイエット266日目

おはようございます。 今日もバタバタな1日です。 今朝の体重です。 体重 62.4㎏(前日より-0.4㎏) BMI 22.9 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット265日目

こんにちは〜 ちょっとバタバタしております… 体重の記録だけさせていただきます。 今朝の体重です。 体重 62.8㎏(前日より+0.4㎏) BMI 23.1 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット264日目

おはようございます。 きのうは、歯が痛くて歯医者を予約したのに、行けなくなってしまいました。 なのでずっと痛いまま… 筋トレもできませんでした(言い訳w) ちょっと歯医者にはしばらく行けないなぁ… 今朝の体重です。 体重 62.4㎏(前日より-0.4㎏…

ダイエット263日目

おはようございます。 最近は、ほぼ毎日スクワットと引き締めのエクササイズをするよう意識していますが、なかなか体重が減ってくれません。 筋肉がついているのでしょうか? それとも筋トレばかりじゃなく、やはり有酸素運動も取り入れないとダメってことで…

ダイエット262日目

おはようございます。 太ももの筋肉痛も軽くなってきて、ワイドスクワットもなんとかできるようになりました。 股関節がかたくて、なかなか腰を落とすのが大変です。 筋トレとあわせて、ストレッチもしていかなくては、と感じています。 以前やっていたベタ…

ダイエット261日目

おはようございます。 内ももを引き締めようとワイドスクワットを始めました。 太ももがすごい筋肉痛です。 しばらく続けてみようと思います。 なかなか脚が細っそりしないので、何かいい方法ないかしら?と思い始めてみました。 効果が出ればいいのですが… …

ダイエット260日目

おはようございます。 今日からしばらくは暖かくなりそうです。 なんか、ホッとしますね。 さて、動きますか。 今朝の体重です。 体重 62.6㎏(前日より+0.2㎏) BMI 23.0 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット259日目

おはようございます。 今日から2月です。あ〜、1月はあっという間に過ぎていった…2月はもっと早いよね〜 今朝の体重です。 体重 62.4㎏(前日より-0.4㎏) BMI 22.9 なんとか上昇は食い止めました。 っていっても、特に何もしてないのですが。…