2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット1年43日目

おはようございます。 というか、こんにちは〜 ですね… すっかり忘れておりました。もうこんな時間になってしまった… あ〜ぁ、休みの日はあっという間に過ぎてしまいますね。 もう日曜日もおしまい… 明日からまた仕事… ブログを書くのは忘れていましたが、体…

ダイエット1年42日目

おはようございます。 梅雨入りした途端、蒸し暑い日が続いてますね。 昨日はエアコンフィルターの掃除をして、エアコンをつけてしまいました。 蒸し暑さは耐えられない… あまり我慢するのも体に毒なのでね。 おかけさまで快適に眠れました。 今日も暑そうで…

ダイエット1年41日目

おはようございます。 今日はG20のからみ(?)で仕事は休み〜♪ なので、梅干しの下漬けをする予定です。 梅のいい香りも今日までかぁ… ちょっと残念… 今年も美味しい梅干しになりますように。 今朝の体重です。 体重 61.2kg(前日より-0.5kg) BMI …

ダイエット1年40日目

おはようございます。 今日と明日はG20大阪サミットのために大阪の学校はお休みです。 うちの子たちも当然休み。いいなぁ… いつもは起きて学校へ行く準備をしている時間ですが、まだ寝ています。 ゆっくり休んで、これからの受験に備えてください。 って、も…

ダイエット1年39日目

おはようございます。 もう何も思い浮かばない… ので、記録のみ。 今朝の体重です。 体重 61.6kg(前日より+0.4kg) BMI 22.6 もう、ため息しかでない… 何が間違ってるのだろうか… 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年38日目

おはようございます。 明日から天気が崩れるようで、ようやく近畿地方も梅雨入りとなるのでしょうか。 今日は貴重な晴れ間、上手に活用しましょう、と天気予報では言っていたけれど、私は普段どおりな洗濯くらいしかできません。 あ〜ぁ、休んで家のこと、し…

ダイエット1年37日目

おはようございます。 朝ファスティングも足パカも効果があるのかないのか… なんだかもう、わからなくなってきました。 もうちょっと、体重が減ってくれるといいんだけど… やる気がダダ下がりです。 今朝の体重です。 体重 61.3kg(前日より-0.2kg) B…

ダイエット1年36日目

おはようございます。 きのう、すっかり忘れてましたが、足パカ体操を始めて50日目でした。 恒例のサイズ計測です。 誰も興味がないとは思いますが、自分の記録として書かせていただきます。 右太もも 54cm 左太もも 54cm へそ周り 78cm 太もも周りはこのと…

ダイエット1年35日目

おはようございます。 今日は土曜日ですが、娘の高校で授業があるとのことで早起きしています。 久しぶりに子どもたちと一緒に朝ごはんを食べました。 今日は予定のない(私は)1日なのでのんびりした朝を過ごせそうです。 でも、お腹いっぱいになったら眠…

ダイエット1年34日目

おはようございます。 なんだか色々考えなくちゃいけない事があり、頭がプチパニックです。 ふぅ〜… 今朝の体重です。 体重 61.4㎏(前日より-0.3㎏) BMI 22.6 今日も1日がんばりますか!

ダイエット1年33日目

おはようございます。 今日は暑くなりそうですね。 九州から東海にかけて真夏日、と天気予報で言っています。 週末は天気がくずれそう、いよいよ梅雨入りでしょうか。 今朝の体重です。 体重 61.7㎏(前日より+0.3㎏) BMI 22.7 うーん、右肩上が…

ダイエット1年32日目

おはようございます。 このところ、また体重が増えてきています。 朝ファスティングの効果はなかったのでしょうか? それとも、やり方が間違っている? その可能性の方が高そうですね。 自分に都合のいいように解釈するので、十分なダイエットになっていない…

ダイエット1年31日目

おはようございます。 やっと、やっと娘が起きてきました… 今朝も長い戦いでした。 ホントにムカつくのが、パパに起こされると一回で起きること… なめとんのか!って感じですね。 ま、なめられてるのでしょうが。 もうイヤ… 今朝の体重です。 体重 61.4…

ダイエット1年30日目

おはようございます。 きのう大阪の吹田市で起きた警察官の拳銃が奪われた事件、怖いです。 早く犯人逮捕されることを望みます。 朝7時の時点で逮捕されていない場合は、息子の中学校では登校を見合わせ、9時の時点で捕まっていない場合は休校になるようで…

ダイエット1年29日目

おはようございます。 きのうは大荒れの天気でした。 今日もまだ風が強いです。 少しひんやりしています。ほんと、着るものに困っちゃいますね。 今日は息子の模試があるため、日曜日なのに早起き… もう少し寝ていたかった… 今朝の体重です。 体重 61.1…

ダイエット1年28日目

おはようございます。 今日はお花のお稽古へ行くため、朝ごはんを食べました。 お稽古終わって家に帰ってくるまで何も食べないと、多分フラッフラになると思うので。 最近の土日の朝ごはんはサンドイッチ。 娘も喜んでくれるのではりきって作ってます。 そう…

ダイエット1年27日目

おはようございます。 久しぶりに今朝はお腹空いた〜という感覚があります。 今日はお昼までもつかな? でも、ピークを超えると大丈夫でしょう。 さて、息子の風邪もようやくよくなってきたと思ったら、今度は娘が咳をし出しました… ヤバイですね。 健康管理…

ダイエット1年26日目

おはようございます。 息子が風邪をひいてしまい学校を休んでいます。 ということは、私も仕事に行けず… せっかく家にいるのだから、片付けでもすればいいのでしょうが、やる気がおこらず… ずっとボケーっとしています ^^; ダメダメですね… 今朝の体重です。…

ダイエット1年25日目

おはようございます。 足パカダイエットを始めて今日で40日。 最近は、足の付け根の捻挫もあり、無理のない程度に続けています。 以前やっていたスクワットもせず、ここ最近は足パカのみ。 あとは朝ファスティングを実行中です。 今朝の体重です。 体重 6…

ダイエット1年24日目

おはようございます。 朝ごはんの味噌汁が微妙に残ってしまったので、食べてしまいました… 朝ファスティング、本日は失敗です。 仕方ないですね、母親の宿命とでも言いましょうか… 残っていると、つい、食べてしまう… そうして知らぬ間に体の脂肪としてため…

ダイエット1年23日目

おはようございます。 今日も雨がパラついています。 6月にもなったことだし、いよいよ梅雨の季節になりました。 駅までの途中にあるお宅の、玄関先にある紫陽花の鉢植えがきれいに咲いていました。 紫陽花の季節に鎌倉へ行ってみたいなぁ、なんて思ってい…

ダイエット1年22日目

おはようございます。 少し前にお風呂場で足を滑らせて転びました。その時、左足の付け根をひねったようで、鈍い痛みがあります。 普段は気にならないのですが、何かの拍子に痛みが出たり、正座を崩して座る横座りになった時に痛みが出たりします。 痛みが続…

ダイエット1年21日目

おはようございます。 きのうは無事に息子が修学旅行から帰ってきました。 まあまあ楽しんできた様子でホッとしました。 なにより、元気に帰ってきてくれてよかったです。 今朝の体重です。 体重 61.2㎏(前日より+0.7㎏) BMI 22.5 今日も1日が…

ダイエット1年20日目

おはようございます。 今日は久しぶりの雨ですね。 かなりの大雨になるようです。 先ほど娘が出た時は少し雨足が強くなってきました。なのに、時間がギリギリなので自転車で行きました。気をつけていってらっしゃい! さぁ、金曜日です。気合い入れていきま…

ダイエット1年19日目

おはようございます。 ここ最近、なんだか気分がのらない日が続いています。 そうしたら、夫も同じように感じているらしい。 「2人揃って更年期だね〜」と話していたら、ちょっとだけ気持ち的に楽になりました。 同じ悩みを共有できてよかったんだと思いま…

ダイエット1年18日目

おはようございます。 今日はいつもより早起きして、息子のお弁当作り。今日から二泊三日の修学旅行です。 嫌だ嫌だと言いながら、息子も朝早くから起きて準備し、ため息つきながら家を出ていきました。 行くからには腹をくくって、思う存分楽しんできてね。…

ダイエット1年17日目

おはようございます。 明日からわが息子は修学旅行へ行きます。 が、ずっと「行きたくない…」「めんどくさい…」と言い続けています。 あ〜、うるさい… なんであんなに後ろ向きなの? 男の子ってみんなこんな感じ? 正直、めんどくさい… あ、私がよく「めんど…

ダイエット1年16日目

おはようございます。 月曜日です。 今日からまた朝ごはんファスティングに挑戦です。 少しずつ体重に変化が出てきました。 ここでしっかり管理して、右肩下がりのグラフにしていきたいです。 今朝の体重です。 体重 60.9㎏(前日より-0.1㎏) BMI 2…

ダイエット1年15日目

おはようございます。 きのう一気に体重が減って、ちょっと喜んでましたが、さて、今日はどうなってるでしょう? 今朝の体重です。 体重 61.0㎏(前日より+0.3㎏) BMI 22.4 やっぱりね〜 まあ、思ったより体重が増えてなくてよかったです。 きの…

ダイエット1年14日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 60.7㎏(前日より-0.8㎏) BMI 22.3 なんと! 急に減りましたね〜 しかし、今日は土曜日… 食べすぎないよう注意しないと! 今日も1日がんばりましょう!