2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット196日目

おはようございます。 体重って、増やすのは簡単なのに減らすのは難しいです。 20代の頃は少し食べるのを控えるだけで減っていたのに、アラフィフになると、控えるくらいではビクともしません。 むしろ増えてしまう始末… でも、負けませんよ〜! 今朝の体重…

ダイエット195日目

おはようございます。 なんと! 体重がどんどん増えていく… なんで? ミカンの食べすぎか…? ダイエット…しているのかもわからなくなってくるようなグラフになってしまいました… 今朝の体重です。 体重 63.4㎏(前日より+0.5㎏) BMI 23.3 今日も…

ダイエット194日目

おはようございます。 きのうはなんとかエアロバイクができました。 今日もスクワットとエアロバイク、できるといいなぁ。 12月には健康診断の予定をいれたので、それまでに少しでも体重を減らしたいのですが… 今朝の体重です。 体重 62.9㎏(前日より…

ダイエット193日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 62.7㎏(前日より−0.5kg) BMI 23.0 きのうはスクワットもエアロバイクもできませんでした… ですが、夕食に炭水化物をとらなかったからか、体重は少し減りましたね。 でも、今朝はあまりお腹がすいて…

ダイエット192日目

おはようございます。 週末の東京旅行から帰ってきて、また新しい1週間の始まりです。 体重は、やはり増えてましたが、想定の範囲内。 今朝の体重です。 体重 63.2㎏ BMI 23.2 63キロ台に戻ってしまいましたが、すぐに62キロ台にはなるでし…

ダイエット191日目

こんばんは 大阪に帰ってきました。 明日からまたがんばってダイエットに励みます。 今日はこれで失礼します。

ダイエット190日目

おはようございます。 きのうは江ノ島・鎌倉を散策して、かなりの運動量になったかと… でも、たくさん食べたのでプラマイゼロ?いや、むしろプラス? ま、帰ってからのお楽しみにしましょ。 では、今日も1日がんばりましょう!

ダイエット189日目

おはようございます。 今日は朝から江ノ島へ向かっています。 この週末は夫の単身赴任先の東京です。 なので、体重の記録はできません。 では、今日も1日がんばりましょう!

ダイエット188日目

おはようございます。 もはやダイエットしているのか、なんなのか という体重変化です。 今朝の体重です。 体重 62.9㎏(前日より+0.3㎏) BMI 23.1 なぜ? 思い当たることが1つあります。 きのう、お昼にコンビニの菓子パンを食べてしまいまし…

ダイエット187日目

おはようございます。 今朝も寒いです。 自転車で通学する娘は耳あてが欲しいと言っています。 もちろん、すでにマフラーと手袋は装着済み。真冬の格好ですね。 でもそれくらい今朝は冷えてました。 冬になると、クリスマスやお正月などご馳走を食べる機会が…

ダイエット186日目

おはようございます。 日に日に寒さが増してきました。 いよいよ冬物のコートの出番ですね。 寒さに負けず、はりきってまいりましょう。 今朝の体重です。 体重 62.6㎏(前日より−0.1㎏) BMI 23.0 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット185日目

おはようございます。 朝から雨が降っていましたが、今はもう降っていません。これから回復していきそうです。 洗濯物も乾くかな? だんだんと洗濯物が乾きにくくなってきます。 部屋干し、やだなぁ… 乾燥機付きの洗濯機が欲しいです。 でも、しばらくはこの…

ダイエット184日目

こんばんは〜! 朝、体重は測ったのですが、ここに記録するのをすっかり忘れていました〜 今朝の体重です。 体重 62.4㎏ BMI 22.9 また戻ってます… 今日の夜ご飯は、お好み焼きでした。 お義父さんから送ってもらった山芋がまだまだあります。 そ…

ダイエット183日目

おはようございます。 今日は土曜日、お花のお稽古の日です。 天気も雨の予報がなくなってよかったです。 いい天気です。それほど寒くもなく。 お散歩するにはちょうどいい季節ですね。 大阪城公園も紅葉が見頃のよう。 お散歩してみようかな… 今朝の体重で…

ダイエット182日目

おはようございます。 やっと金曜日。 今週も、スクワット、エアロバイクともにがんばりました。 が、ここ5日間は体重に変化がありません。 いわゆる停滞期でしょうか。 ここでダイエットをあきらめてしまってはいけません。ここが勝負です。 いつかは必ず…

ダイエット181日目

おはようございます。 きのうは乳がん検診と骨密度の検査をしに、保健センターへ行ってきました。 骨密度の検査は初めてでした。 足を機械の上にのせるだけで測れるんですね。 超音波パルス透過法による検査で、かかと部分に超音波を透過することにより骨量…

ダイエット180日目

おはようございます。 今朝はかなり冷え込んでます。寒〜い! かと言って、冬用のコートはまだ早い? この時期、服装選びも難しいです。 娘は自転車で駅まで行くので、マフラーと手袋をしっかりつけて行きました。 いよいよ冬が始まりますね。 今朝の体重で…

ダイエット179日目

おはようございます。 週末は夫が職場の人たちとカニを食べに旅行へ行っていました。 そのおみやげで、いつもカニを買って帰ってきてくれます。 ということで、日曜日の夜は今年初のカニ、たっぷりいただきました〜! 焼きガニにカニすき!そして締めのカニ…

ダイエット178日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 62.4㎏ BMI 22.9 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット177日目

おはようございます。 ダイエットの記録日記をつけ始めてもうすぐ半年です。 なので、今までの振り返りをしてみたいと思います。 初めは「体幹リセットダイエット」本のエクササイズから始まりました。 このエクササイズは最初の2週間は毎日、その後は週に…

ダイエット176日目

おはようございます。 なんだか朝から頭が痛いです。 ちょっと風邪気味でしょうか? 今日はのんびり過ごします。 今朝の体重です。 体重 62.2㎏ BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット175日目

おはようございます。 今日は朝から雨が降っております。 なんだか久しぶりの雨のような気がする。 空気が乾燥していたので、ちょうどいい感じですね。 今朝の体重です。 体重 62.4㎏ BMI 22.9 なかなかすんなりとは減ってくれませんね。 けれど…

ダイエット174日目

おはようございます。 年内に目標体重60キロを達成したいと、最近ではエアロバイクを30分する、ということをがんばっております。 きのうもなんとか30分がんばりました。 好きな音楽を聴きながら、楽しんで出来ております。 その成果が出ているのか、少し…

ダイエット173日目

おはようございます。 きのうは夕食後にうっかりテレビを見てしまい、危うくエアロバイクができなくなるところでしたが、なんとか、30分できました。 スクワットと違って、ある程度の時間が必要なため、意識して生活しなくてはなりません。 夕食後は、できる…

ダイエット172日目

おはようございます。 年内に少しでも体重を減らしたいと思い、スクワットに加えてエアロバイクで有酸素運動をすることにします! きのうもなんとか40分できました。 夕食後にテレビを消して、ダラダラ・ゴロゴロをやめ、食器を洗い、エアロバイクをしてお風…

ダイエット171日目

おはようございます。 新しい1週間の始まり、気合いを入れていきましょう。 さっそく朝からスクワット、そして最近、調理台を使った腕立て伏せのようなものをするようにしています。 加齢とともにバストが垂れ下がってきたので、少しでも胸の筋肉がついてく…

ダイエット170日目

おはようございます。 今日はダラダラ休日を過ごしております。 一応、体重の記録のため、日記を書いておきます。 今朝の体重です。 体重 62.3㎏ BMI 22.9 もうこんな時間ですが… 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット169日目

おはようございます。 今日は子供たちのピアノの発表会で、朝からバタバタ… 本番はお昼からですが、朝からリハーサルで、もれなくママは付き添いです。 本番を前にして、もうクタクタ… しかも朝から腰が痛くて、ちょっとブルー… 今朝の体重です。 体重 62…

ダイエット168日目

おはようございます。 なかなかエアロバイク、できてません… スクワットはちょこちょこスキマ時間にしているのですが、エアロバイクは30分のまとまった時間が必要なので難しいです。 いえ、言い訳ですね… ゴロゴロしてる時間に、すればいいことです。 わかっ…

ダイエット167日目

おはようございます。 今日から11月です。今年も残すところあと2ヶ月となってしまいました。 なんとか年内に、第1段階の目標体重にしたいです。 よし!がんばろう!っと。 今朝の体重です。 体重 62.7㎏ BMI 23.0 今日も1日がんばりましょう…