2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット1年13日目

おはようございます。 さぁ、金曜日! 今日1日終わったらお休み〜! がんばろっと。 最近は、朝起きてすぐに足パカ体操をしています。 横パカ30回と、縦パカ左右10回。 今まではこれが限界でした。 でも、筋力もついてきてだんだんと楽にできるようになって…

ダイエット1年12日目

おはようございます。 朝から青空が広がっています。今日もいい天気になりそうです。 しかもまた暑くなりそうですね。水分補給をしっかりと! 今朝の体重です。 体重 61.4㎏(前日と同じ) BMI 22.6 朝ごはんを食べない生活にすっかり慣れました…

ダイエット1年11日目

おはようございます。 娘は朝が大の苦手… 今朝も娘を起こすため、キッチンと娘の部屋をなんど往復したことか… これが二階建ての家じゃなくてよかったわ〜 二階建てだったら朝から足がパンパンです。 あ〜、軽いエクササイズにはなるかも? いやいや、階段は…

ダイエット1年10日目

おはようございます。 今日は雨ですね。 でも、昨日までの暑さが冷やされてなんだかホッとします。 そういえば、もうすぐ6月。梅雨の季節です。 また洗濯物が乾かない日々が続くのか… この時期、ドラム式の洗濯乾燥機が欲しくなりますね。欲しいなぁ… 今朝…

ダイエット1年9日目

おはようございます。 土日は我慢できず、朝ごはんにパンを食べてしまった… しかも、クリームパン… 1つ食べると止まらなくなってしまい、気づくと結構な量を食べてしまった… 今日からまた、やり直します! でもなぁ、パン、好きなんだよなぁ… 好物をやめる…

ダイエット1年8日目

おはようございます。 日曜日、のんびり過ごしております。 今日もいい天気なので、残っている毛布の洗濯をして、冬物の衣類の洗濯をして、冬物の片付けを完了したいと思っております。 さ、そろそろ動き出しましょうかね。 今朝の体重です。 体重 61.7…

ダイエット1年7日目

おはようございます。 今日は特に書きたいことが浮かばない… うーん、そんな日もあるかなぁ。 とりあえず、毎日の記録をすることにします。 今朝の体重です。 体重 61.2㎏(前日より-0.5㎏) BMI 22.5 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年6日目

おはようございます。 最近の運動は足パカのみになってしまっています。 だってこれ、寝ながらできるので楽チンなんですよ〜 かといって、回数を増やしたりはしていません… あくまでも、ゆる〜くゆる〜く、です。 足パカ始めて20日経ったので、一応、サイズ…

ダイエット1年5日目

おはようございます。 今日も朝からスッキリとした青空〜! お洗濯日和です。冬物の洗濯もちょこちょこ進めていきます。 そして、さすがに冬用の羽毛布団は暑くなってきました。薄目の掛布団に入れ替えて、夏への準備をしないといけませんね。 天気予報を見…

ダイエット1年4日目

おはようございます。 数日前、突然スマホの充電の減りが早くなったので、あ〜もうバッテリー交換しなきゃダメかなぁと思っていました。 でも、何か対策があるのではとネットで調べて、設定を変えてみたり、そもそもスマホを使わないようにしてみたり… いろ…

ダイエット1年3日目

おはようございます。 今朝はお腹がすいてます… お昼までもつかなぁ? 朝ごはんファスティング、はたして成果はあるのかどうか? でも、お腹がすいたという感覚は、体にとってはすごく大事な感覚なんだと信じて、もうしばらくは朝ごはんを食べない生活をして…

ダイエット1年2日目

おはようございます。 きのうの日曜日は、ダラダラと過ごしてしまいました。 ま、それも必要なことの1つととらえて… あ、でも、足パカだけはやりましたよ〜 今日は月曜日、また1週間がんばりましょう! 今朝の体重です。 体重 61.1㎏(前日より-0.1㎏…

ダイエット1年1日目

おはようございます。 ダイエット日記も2年目に突入です。 ダイエットを始めて1年経ったということでブログの記事として書いたところ、いろいろとメッセージをいただきました。 ありがとうございます! みなさまの温かい声に励まされ、またこれからもダイ…

ダイエット365日目

おはようございます。 ダイエット365日目、ということは丸1年経ったということですね。 毎日きちんと記録することができました。 まぁ、ダイエットとしては目標体重に到達していないので失敗かもしれませんが、一応、開始当初からは体重は減ったし、それ…

ダイエット364日目

おはようございます。 今日も暑くなりそうです。 息子もさすがに今日は半袖の制服で出かけました。夏ですね。 朝ごはんを食べない生活にも慣れて、身体も慣れてきたのか、体重が増え始めています。 なんで? 一体全体どうすればいいのかわからなくなってしま…

ダイエット363日目

おはようございます。 朝ごはんファスティングも、すっかり慣れてしましました。 今朝なんて、お腹も空いていません。 あ、きのうの晩ごはんのカレー、食べすぎたかな? 朝ごはんを抜いているので、糖質についてはあまり意識しないことにしています。なので…

ダイエット362日目

おはようございます。 10日間足パカの結果に満足して、またまた調子にのって今朝はスクワットまでしてしまいました。 朝ごはんファスティングをすると、朝ごはんを食べていた時間が有効に使えることを発見、これは思わぬメリットですね。 その時間を利用して…

ダイエット361日目 〜足パカ結果発表〜

おはようございます。 朝ごはんファスティング、だんだんと体が慣れてきたようです。それほど、辛さは感じません。 このまましばらく続けてみようと思います。 今朝の体重です。 体重 61.3㎏(前日と同じ) BMI 22.5 NHK「あさイチ」で特集してい…

ダイエット360日目

おはようございます。 朝ごはんファスティングを3日間続けることができました。 調子にのって、今朝も朝ごはんぬきで過ごしています。 平日、仕事がある時の朝ごはんファスティングは今日が初めて。 お昼までこの腹ペコ状態でもつかどうか… とにかく、1週…

ダイエット359日目

おはようございます。 今日はお腹がぺこぺこです。 きのうの晩ごはんが少なかったかなぁ… メニューは娘のリクエストで焼うどんにしました。 食べ終わった時は結構お腹がふくれていたんですが、寝る頃にはお腹空いたなぁ、と思いながら寝ました。 でも、今朝…

ダイエット358日目

おはようございます。 きのう、思いがけず朝ごはん食べずに過ごすことになりました。 1日屋外でいたので、お腹が空いたことにあまり意識がいかずにすみました。 なので、無事にお昼まで何も食べずに過ごせましたが、家の中にいるとどうでしょうね? という…

ダイエット357日目

おはようございます。 今日は訳あって、いつもより早起きです。 ねむい… 昨夜は晩ごはんの量が多すぎて、お腹いっぱいで眠りました。 そして、まだお腹いっぱい… 今朝は朝ごはん食べずにいようと思います。 思いがけず、朝ごはんファスティング! これを機に…

ダイエット356日目

おはようございます。 今日は少し天気が悪くなりそうですね。 雨、降るかなぁ… 今日は朝からちょっと食べすぎです。お腹いっぱい… ファスティングしようか、どうしようか…と思ってますが、まだ自信がないです。 朝だけファスティング、とかに挑戦してみよう…

ダイエット355日目

おはようございます。 今日もいい天気ですね。朝は少し肌寒いですが、昼間は陽射しがたっぷり届き、気温は上がるようです。 ベランダにはタンポポの種のようなふわふわの種が大量に落ちています。 洗濯物にもついて、部屋の中まで入ってきています。 あ〜、…

ダイエット354日目

おはようございます。 長かったはずのゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去ってしまいました。 夫の実家に帰省もできたし、家族で動物園にも行けたし、小説も一冊読むことができたし、ホットカーペットも仕舞うことができたし… なかなかいい休日だった…

ダイエット353日目

おはようございます。 ゴールデンウィークも今日で終わりです。 今日はゆっくりした朝でした。連休最後の日を有意義に過ごしたいものですが、まぁ、こんな風にのんびり過ごすのもありですね。 いつものように、朝から洗濯に励んでおります。 冬物の毛布やシ…

ダイエット352日目

おはようございます。 GWも残すところあと2日! 今日は高3娘は模試で朝早くから出かけます。 おにぎり作って持たせるので、私も朝早くに起床! がんばれ!受験生! 今朝の体重です。 体重 62.6㎏(前日より-0.3㎏) BMI 23.0 今日も暑くなりそ…

ダイエット351日目

おはようございます。 きのうは車での移動日で、大阪へ帰ってきました。 心配していた車の渋滞もなく、スムーズに帰ってこれてよかったです。 反対側は混雑していましたが… ドライバーさん、お疲れさまです。 そして、予想していた通り、パーキングエリアで…

ダイエット350日目

おはようございます。 GWも後半戦、なんだか寂しい気分です。 きのうは家族4人でのんほいパークへ行ってきました。 久しぶりの動物園、たくさんの動物に癒されました。楽しかったです。 さて、今日は大阪への移動日です。 車、渋滞していなければいいのです…

ダイエット349日目

おはようございます。 GWも半分終わってしまいましたね。 休みの日は時間が経つのが早いです。 残りの休み、楽しんでまいりましょう! 今朝の体重です。 体重 62.1㎏(前日より+0.7㎏) BMI 22.8 見事なV字回復ですね… 今日も1日がんばりましょ…