2020-01-01から1年間の記事一覧

12月も折り返し

おはようございます。 月日の経つのは早いものです。 2020年も残り2週間とちょっと… 結局、ダイエットは成果が出ず、毎日ちょっとずつ増える体重の記録だけが増えていきます。 さて、どうしたもんでしょうか。 今朝の体重 体重 66.6kg BMI 24.5 …

気づけば12月!2020年、最後の1ヶ月

おはようございます。 気がつけばもう12月です。 なんと、今年も残り1ヶ月となりました。 年々、月日が経つのが早くなり、嫌んなっちゃう。 今朝の体重 体重 66.3kg BMI 24.4 体脂肪率 29.9% さて、今日は12月1日なので毎月恒例の前月…

紅葉狩り(大阪城公園)

おはようございます。 いや〜、きのうは暑かったですね。 久しぶりに娘と大阪城まで散歩してきたのですが、Tシャツ一枚でも暑いくらいでした. 大阪城の木々は黄色や紅に紅葉していて秋の装いでしたが、気温的には夏の暑さ。 なんとも不思議な世界でした。 …

11月なのに夏日!?

おはようございます。 天気予報では、今日は観測史上最も遅い25℃以上の夏日!?と言っていました。 なんと!夏日? コロナの感染者数も毎日過去最多…と言ってるし… なんだかなぁ… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 67.1kg BMI 24.6 体脂肪率 2…

リバウンドが止まらない

おはようございます。 久しぶりの更新になってしまいました。 やる気のなさが伝わっているかと思います… だって…この体重… やっぱり好きなものを好きなだけ食べる生活をすると、こんなことになるのも当たり前ですよね〜 でもね、このままじゃよくないなぁ…と…

寒い!

おはようございます。 11月、明日はもう立冬だそう… 冬です、寒いです。 自転車で通学している息子はマフラーと手袋をつけて早くも冬の出立ち。 ですが昼間は20℃と過ごしやすい一日になるようです。 今朝の体重 もうあんまり言いたく無いけれど… 今朝の体…

なばなの里

おはようございます。 知らぬ間に、11月になってます。 先日、GOTOトラベルを利用して長島リゾートへ行ってきました。 夜はなばなの里のイルミネーションを見てきました。 トップの画像は光のトンネル。 着いたときには「わぁ〜!」と自然に声が出るほどの美…

もう…お腹いっぱい…

おはようございます。 毎年、ふるさと納税でさつまいもを頼んでいます。 今年のさつまいもは小ぶり。 なので、いっぱい届きました。 毎朝せっせと焼芋を作ってます。 子どもたちのおやつと私のお昼ご飯用。 料理にも使います。 いっぱいあるのでたっぷり作っ…

食欲の秋

おはようございます。 ちょっと油断するとブログを書くのを忘れてしまいます。 そして、スクワットも忘れてしまいます。 結局、まったく体重は減らず、逆に増える始末。 いやいや、まだまだ、ここから、ここから。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 67.…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

おはようございます。 高校生の息子はアニメ好き。 テレビを新しくしてからはNetflixやAmazonプライムビデオを大画面のテレビで楽しむようになりました。 最近、息子が見出したヴァイオレット・エヴァーガーデン。 私も一緒にみています。 最初はあまり興味…

大好きなみかん

おはようございます。 生活クラブからみかんが届きました。 たくさん食べてビタミン補給です。 今日は天気は下り坂。 夜には雨が降ってくるみたいです。 きのう布団干しておいてよかった〜 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.7kg BMI 24.5 体…

天高く馬肥ゆる秋

おはようございます。 今日も秋晴れのいい天気です。 シーツを洗濯して、布団も干して出てきました。 カラッとしたこの季節の空気が好きです. 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.6kg BMI 24.5 体脂肪率 30.2% うわ〜… また増えてるし… …

晴れの日曜日

おはようございます。 今日は雨も上がっていい天気。 気温も昨日よりかは少し暖かく感じます。 さぁ、今日は何しようかなぁ… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.9kg BMI 24.5 体脂肪率 30.0% あちゃ〜‼️ 今までの最高記録、出ました‼️ 全…

雨の土曜日

おはようございます。 今日は雨です。 久しぶりの本降り。 こんな日にお出かけしなくちゃならないなんて… しかも、電車が駅から出発しない… 乗ったはいいが、出発するまで15分も電車内にいるハメに。 ほんとなら2分そこそこのはずなのに。 仕方ないですね、…

扇風機

おはようございます。 ずいぶんと涼しくなってきました。 もうさすがに扇風機は片付けようかと思ったのですが、いや、夫が帰ってくるから使うかも? という予感がピッタリ当たりました。 涼しいとはいえ、やっぱり歩いて帰ってきた時はじんわり暑い。 という…

大阪都構想、告示日

おはようございます。 今日は「いわゆる大阪都構想」の賛否を問う住民投票の告示日らしいです。 投票日は11月1日。 大阪の未来がかかっています。 みなさん、必ず投票しましょう。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 65.7kg BMI 24.1 体脂肪率…

朝寝坊

おはようございます。 何も予定のない休日です。 いつもよりちょっと朝寝坊。 といっても7時には起きてしまいました。 娘は昼の12時にようやく起きてきました。 昼まで寝れるなんて… うらやましい… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 65.5kg BMI 2…

再びの決意

おはようございます。 台風が近づいています。 しかも寒い! なんか急に寒くなって、洋服選びに困ってしまってます。 いつも思うことですが、こんなに洋服があるのに、着る服がない… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 65.9kg BMI 24.2 体脂肪率 …

ギリ

記録だけ… 今朝の体重です 体重 65.6kg BMI 24.1 体脂肪率 30.0%

秋の空

おはようございます。 10月になって1週間が経ちました。 なんとか、なんとか毎日更新できています。 が、少々ネタギレ… 今日は何を書こうかなぁ… 残念ながら、ダイエットネタは書けません。 だって、な〜んにもしてないからね〜〜 今朝の体重 今朝の体重…

ガネーシャさま〜

おはようございます。 きのうプライムリーディングで読んだ夢をかなえるゾウ3のドラマがプライムビデオでも見れたので、娘と一緒に見てしまいました。 一気に見れるのが良いところでもあり、悪いところでもあり… ドラマと本の内容は少し違いますが、おもし…

夢をかなえる…

おはようございます。 Amazonプライム会員となったため、利用できるものはすべて利用しようと考えてます。 プライムビデオはテレビを新しくしてからテレビで見ることができるようになり大満足。 プライムリーディングもタブレットでamazn kindleのアプリから…

睡眠

おはようございます。 日曜日、気候も良くなり、のんびりとした休日です。 最近、睡眠の質を測定できるというアプリを使っています。 寝ている間の寝言とかも録音してくれるみたいで、どんな寝言を言うか毎日楽しみにしています。 が、今のところいびきをか…

リュックの盲点

おはようございます。 今朝、久しぶりにリュックを背負いました。 私は左肩にバッグをかけて持つので、リュックの時は右肩をはずします。 今まではなんの問題もなくできてたのです。 でも、今日、今までできたことが普通にできないことに驚いてます。 右肩、…

満月

おはようございます。 きのうは中秋の名月でしたね。 お月見はされましたか? お月見団子食べましたか? 我が家では特に何もせず… 通常通りの1日でした。 今朝の体重 きのうは張り切ってスクワットと足パカをしてみました。 今朝の体重です。 体重 65.8…

無理せずコツコツと。

おはようございます。 10月になりました。 最近、Amazonプライム・ビデオで鬼滅の刃を見ています。 毎日夕飯時に子どもたちと一緒に。 おもしろくてハマってます。 今日も続きが楽しみです。 鬼滅の刃 1-21巻 全巻 セット コミック漫画 単行本 発売日: 202…

9月も終わりです

おはようございます。 朝晩めっきり涼しくなって、過ごしやすくなりました。 ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに… すっかり秋ですね。 明日からは10月です。 うわ…早… 2020年も残りわずかとなっています。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 65.7…

50・アラフィフ・恐るべし・・・

おはようございます。 またまた久しぶりの更新です。 最近では、ダイエット日記どころか体重も測ってませんでした。 やる気なしですね。 ということで、今朝は久しぶりに体重を測ってみましたよ。 な〜んにもダイエットらしいことしてないし、好きなものを好…

9月になりました

毎日暑い日が続きます。 今日から9月です。ということは、秋もそこまでやってきている?のかな… こう暑いと、バテて食欲なくな…らないんだよね〜、これが。 毎日もりもり食べて、すくすくと成長しております。悲しいかな。 毎月恒例のご報告 さて、今日から…

負のスパイラル

おはようございます。 またまた久しぶりの更新となってしまいました。 いや〜、もう毎日暑いですね。 しかも、外へ出る時にはマスクをつけているので、さらに暑くて大変な今年の夏。 もう8月も半分が過ぎさろうとしています。 なんとか梅干しも完成して、あ…