2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット1年74日目

おはようございます。 いよいよ、今日1日、梅干しを干したら完成となります! 今年もおいしそうに仕上がってきてます。 赤く、やわらかくなって、梅干しのいい香りがしています。 今日もお日様、よろしくお願いします! 今朝の体重です。 体重 61.2kg(…

ダイエット1年73日目

おはようございます。 きのう、息子が「夏休み入ってもう1週間もたった〜!!」と、焦っていました。 だよね、焦るよね。 でも、毎日がんばってるからきっと大丈夫! がんばれ!我が子たち!! 母もがんばるよ… 今朝の体重です。 体重 61.2kg(前日より…

ダイエット1年72日目

おはようございます。 今日は月曜日。新しい1週間の始まりです。 今朝は梅を干してみました。 今日から3日間、雨降りませんように! ちょっとベランダで作業をするだけで、もう汗びっしょり むし暑いからですね〜、夏ですね〜 今朝の体重です。 体重 61…

ダイエット1年71日目

またまた忘れるところでした〜 やばいやばい… 朝、すぐに書かないと忘れてしまいますね。 明日からは通常通りの時間に日記をつけようと思います。 今朝の体重です。 体重 61.5kg(前日より-0.2kg) BMI 22.6 おやすみなさい…

ダイエット1年70日目

あやうく日記を書くのを忘れるところでした。 よかった、気づいて… 毎日の記録をストップさせるところでしたが、なんとか記録更新中です。 今日は朝からストレートパーマをしに美容院に行ってました。朝イチに行って、終わったのはお昼1時過ぎ… ストレート…

ダイエット1年69日目

おはようございます。 今日も朝早くからセミがジャンジャン鳴いています。 その声を聞くだけで暑いですね〜 夏です。 今日は朝から梅を干して出かけようと思います。 どうか、雨、降りませんように! 今朝の体重です。 体重 61.2kg(前日より-0.1kg) B…

ダイエット1年68日目

おはようございます。 きのうは暑かったですね〜。 ようやく梅雨明け、明日には梅干を天日干しする予定です。 おいしい梅干になってくれるといいなぁ。 今朝の体重です。 体重 61.3kg(前日より-0.3kg) BMI 22.5 きのう、試しに買ってみた着圧レ…

ダイエット1年67日目

おはようございます。 セミが…うるさいです。 我が家はマンションの1階に住んでいますので、窓を開けると目の前の植木に止まっているセミの声がよ〜く聞こえます。 窓を開けるとテレビの音はまったく聞こえません。 もうすぐ梅雨明けですかね〜。 今朝の体重…

ダイエット1年66日目

おはようございます。 今日もジメジメとした梅雨らしい天気です。 早く梅雨明けしてほしい! 今週末にはお日様も出るかな? 27日は土用の丑、そろそろ梅干を干したいのですが…お日様、よろしくお願いしま〜す。 さてさて、きのうから足パカを見直して、新し…

ダイエット1年65日目

おはようございます。 恒例(?)の足パカサイズ計測です。 足パカ体操を始めて80日目です。 ほぼ毎日、続けてきましたが、あまり結果は伴っていない状況です… やり方が悪い? 右太もも 55cm(前回と同じ) 左太もも 54cm(前回より-1cm) へそ周り 78cm(前…

ダイエット1年64日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 62.1kg(前日と同じ) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年63日目

おはようございます。 今日も蒸し暑いですね〜💦 歩くと汗が吹き出してきます。 今からお花のお稽古です。 今朝の体重です。 体重 62.1kg(前日と同じ) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年62日目

おはようございます。 今日は朝からしっかりと雨が降っています。 梅雨明けが待ち遠しいです。 今朝の体重です。 体重 62.1kg(前日より+0.3kg) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年61日目

おはようございます。 湿度の高い日が続いています。 じわじわと気温も高くなりつつあり、夏がいよいよ本番になりますね。 明日は1学期の終業式、夏休みが始まります。 受験生にとっては夏休みが受験の天王山、勝負の夏です。 栄養のあるものをとらせて、夏…

ダイエット1年60日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 61.6kg(前日より-0.4kg) BMI 22.6 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年59日目

おはようございます。 さぁ、月曜日です…いえ、違います。 今日は火曜日ですね。 なんだか1日得した気分♪ 今週もはりきっていきましょう! 今朝の体重です。 体重 62.0kg(前日より-0.3kg) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年58日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 62.3kg(前日と同じ) BMI 22.9 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年57日目

おはようございます。 日々の体重の増減にはあまり反応せず、長い目で…と思っていますが、さすがにまずいんじゃないか?と思い始めています。 でも、どうしてここまで体重が増えてくるのか、まったくわからなくなってきました。 これ以上増えないように何が…

ダイエット1年56日目

おはようございます。 今週末は三連休ですね。 我が家は受験生のいる家庭なので、子どもたちは模試と勉強、大人は特に予定なし… ま、受験生とか関係なく、我が家は三連休といっても何をするでもなく過ごしている一家です。 みなさんは、どう過ごされているの…

ダイエット1年55日目

おはようございます。 今日は足パカ70日目の定期報告です。 右太もも 55cm(前回と同じ) 左太もも 55cm(前回より+1cm) へそ周り 77cm(前日より+2cm) なんだろ? やればやるほど太くなるのか? でも、ここが踏ん張りどころと信じて、もう少しがんば…

ダイエット1年54日目

おはようございます。 はぁ〜… なんだかやる気がでませんわ〜 雨のせいか? 毎日していることが、本当に意味のあることなのか? 疑問です… 今朝の体重です。 体重 62.0kg(前日より+0.2kg) BMI 22.8 とうとう62キロ台に逆戻り… なんだ? 何があ…

ダイエット1年53日目

おはようございます。 今日は、朝活ならぬ朝ファス(朝ファスティング=朝ごはん抜き)できました〜! 子どもたちのおいしそうにパンを食べる姿を見ながら、耐えることができました〜^^; 今、ちょっとお腹がすいたなぁ〜という感覚がありますが、これを乗り…

ダイエット1年52日目

おはようございます。 おいしいイチゴジャムをいただきました。 朝はファスティングしているはずなのに、子どもたちが美味しそうに食べているのを見ると、我慢できなくて… はぁ、美味しかったです。パンにイチゴジャムをのせて食べてしまった… ま、たまには…

ダイエット1年51日目

おはようございます。 気づいたら七夕、終わっていましたね。 さぁ、月曜日。 また新たな1週間の始まりです。 今朝の体重です。 体重 61.3kg(前日より-0.2kg) BMI 22.5 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年50日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 61.5kg(前日より+0.3kg) BMI 22.6 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年49日目

おはようございます。 今朝は涼しいですね。真夏の格好で出てきたら、ちょっと寒っ!って感じです。 もう少し袖の長めの服で来ればよかったと後悔しております。 でも、歩いていると暑くなるし、電車の中は寒いし…常に、何か上に羽織るものが必要ってことで…

ダイエット1年48日目

おはようございます。 やっと金曜日、今週もあと1日。がんばりましょう。 今朝の体重です。 体重 61.8kg(前日より-0.1kg) BMI 22.7 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年47日目

おはようございます。 ジメジメしてますね〜 もう梅雨は満喫したから、早く梅雨明けしないかなぁ…なんて、勝手なことを考えてます。 農作物のためには必要な雨、でも、集中的には降ってほしくないですね。 九州の方ではかなり危険な地域が出ていて、心配です…

ダイエット1年46日目

おはようございます。 ジメジメした天気が続いています。 今日もまとまった雨になるようです。 なんだか全身だる〜い… 梅雨明けが待ち遠しいですね。 今朝の体重です。 体重 61.6kg(前日と同じ) BMI 22.6 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年45日目 〜足パカ60日、理想の太もものサイズは?

おはようございます。 今日は足パカ体操を始めて60日が経ったので、恒例のサイズ計測をします。 右太もも 55cm(前回より+1cm) 左太もも 54cm(前回と同じ) へそ周り 75cm(前回より-3cm) 体重 61.6kg(前回より+0.3kg) 太もものサイズはもうこれ以上小…