2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リバウンドのショックで…

おはようございます。 大リバウンドのショックで、きのうはブログ更新を忘れてしまいました。 というのは言い訳ですが、1日空いての更新です。 今朝の体重です。 体重 63.6kg(前日より-0.4kg) BMI 23.4 体脂肪率 27.1% 一応、63キロ台…

大リバウンド!

おはようございます。 うーん… 体重、なぜか増え続けてる… いえ、原因はわかっています。 単なる食べすぎ。しかも、おやつ。 でもね、おやつ、やめると、かなりストレス。 うーん…困ったなぁ… 今朝の体重です。 体重 64.1kg(前日より+0.5kg) BMI 2…

お昼寝

おはようございます。 というか、こんにちは〜 お昼過ぎて、今の時間、眠くなってきます。 お昼寝、しようかな? 今朝の体重です。 体重 63.6kg(前日より+0.4kg) BMI 23.4 体脂肪率 27.5% 今日も1日がんばりましょう!

紫陽花の季節

おはようございます。 昨日の雨はあがって、今日はむし暑い1日となりそう。 そういえば、もう6月。梅雨の季節がやってきました。 鎌倉のアジサイ、見に行きたいなぁ。 今度はいつ鎌倉に行けるかなぁ。 まだまだ先は長そうです。 今朝の体重です。 体重 6…

自動車学校

おはようございます。 大学生になった娘、自動車の免許を取りに行くはずが、まさかの緊急事態宣言… で、しばらくステイホームしていましたが、そろそろ活動を始めようと、自動車学校へ行くことにしたようです。 緊急事態宣言が解除されても、大学へはまだ当…

そろそろ日常に戻さねば

おはようございます。 月曜日、今日は出勤日です。 子どもたちはまだ通常通りではないですが、そろそろ学校も始まります。 朝起きて、ご飯食べて…という日常に戻していかないといけませんね。 私も朝食の用意、ちゃんとしないと。 今朝の体重です。 体重 6…

イオンモール

おはようございます。 今日はイオンモールへ行ってきました。 緊急事態宣言が出ている間はイオンスーパー以外の専門店街は閉まっていましたが、今日はイオンモール全体が営業していて、どこもかしこも人・人・人… み〜んなマスクをして、ほんと、不思議な光…

のんびり土曜日

おはようございます。 今日はのんびり土曜日です。 というか、土曜日じゃなくてものんびりですが… ゆっくりの起床、朝からシャワー浴びて、スッキリ〜 それから洗濯しています。 さぁ、今日は何して過ごしましょうか。 今朝の体重です。 体重 63.0kg(前…

関西の緊急事態宣言解除

おはようございます。 関西の緊急事態宣言は解除されることとなりました。 これからどんどん外へ出てください、と言われたけれど、まだまだ油断は禁物です。 でも、経済の方も回していかなきゃならないわけで…まさに、ウイルスと共存していくことが今後の課…

散歩は楽しい

おはようございます。 きのうは結局、予定よりゆっくりの出発になりましたが、娘と1時間ほど散歩することができました。 朝の清々しい空気を感じながら、たっぷり森林浴してきました。 大阪城公園は緑がたくさんあって、散歩するにはいいスポットです。 緑…

また増えてきた…

おはようございます。 あぁ…眠い… 今朝は娘が「朝から散歩に行くからママも一緒に行こう」と言うので早起きしてスタンバイしたのに、肝心の娘が起きません。 朝の弱い娘、やっぱりな…って感じ。 ま、時間なんてあってないようなものなので、のんびりいきます…

当ブログも3年目に突入!

おはようございます。 毎日の体重を記録して載せているだけの当ブログも、開設して2年が経ちました。 はてなさんからお祝いのメールが届きました。 うれしいですね。 これからも毎日書き続けようと思います。 今朝の体重です。 体重 63.3kg(前日と同じ…

月曜日です

おはようございます。 月曜日、今日は出勤日です。 午後から雨のようす。傘を持って行かないと… 今朝の体重です。 体重 63.3kg(前日より+0.2kg) BMI 23.3 体脂肪率 27.9% 今日も1日がんばりましょう!

体重記録始めて丸2年です

おはようございます。 きのう、うっかりしておりました。 体重は測ったんですがね… 雨が降ってるといろいろ面倒になってしまいます。と、天気のせいにする… 今日は雨は上がってお日さまも出てきました。 洗濯物を干して、昨日できなかった家事をこなしていき…

天気は下り坂…

おはようございます。 今日は出勤日です。 午後から雲行きが怪しくなるようです。 雨が降り出す前に帰ってきたいところ。 明日からは大阪も休業要請が解除される施設もあるとのこと。 少しずつ経済活動が増えてきそうです。 が、まだまだ油断は禁物。 引き続…

マスクと熱中症

おはようございます。 暑い日が続きます。 新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクは欠かせない外出アイテムとなっています。 こんなに暑い時期にマスクをすることはなかなかなかったので気づきませんでしたが、マスク、大変ですね… 暑い、とにかく暑い…

紫外線 注意!

おはようございます。 今日はちょっと涼しいかな? でも、日差しは強いですね。 外へ行く時は紫外線対策必須です。 今朝の体重です。 体重 63.3kg(前日より+0.2kg) BMI 23.3 体脂肪率 28.1% 今日も1日がんばりましょう!

暑い日が続きます

おはようございます。 いや〜、きのうは暑かったですね〜 今日も6〜7月頃の気温となるようで暑くなるので熱中症に注意です。 家の中でも熱中症になることはあるので、ステイホームの今、さらに注意が必要です。 今朝の体重です。 体重 63.1kg(前日よ…

体調管理

おはようございます。 さぁ、月曜日です。 今日は出勤の日、気を引き締めて行ってきます。 手洗い、マスクをしっかり行い、ソーシャルディスタンスを心がけて。 今週は息子の高校も登校日があるので、いつも以上に体調の変化に気をつけて過ごすようにしなく…

起きたら9時!

おはようございます。 今朝は目が覚めてびっくり! なんと、9時でした〜😅 いや〜、よく寝た〜 顔がむくんでます…😅 今朝の体重です。 体重 62.8kg(前日と同じ) BMI 23.1 体脂肪率 27.6% 今日も1日がんばりましょう!

引き続き不要不急の外出は控えます

おはようございます。 緊急事態宣言が延長されました。 引き続き、不要不急の外出は控えて生活していきます。 さて、今日は何しようかなぁ? とりあえず、いつもの家事をこなして… 今朝の体重です。 体重 62.8kg(前日より-0.1kg) BMI 23.1 体脂…

本日、在宅勤務です

おはようございます。 本日は在宅勤務。 といいながら、合間に家事もちょこちょこ… 時間を気にせず家事ができるっていいですよね。 これで在宅勤務がなくなったらしんどいなぁ… コロナの心配がなくなっても、在宅勤務にしてもらおうっと。 今朝の体重です。 …

GW明け、いつもの日常

おはようございます。 今朝は子どもたちも朝から起きてきて、朝ごはんを食べました。 朝ごはん用意するの久しぶり〜 子どもたちは最近では昼近くまで寝ていることが多いので、食事は1日2食になってました。 ダイエット的にはそれもあり、なんでしょうが… …

学校の休校はいつまで?

おはようございます。 緊急事態宣言、今月末まで延長… 1番気になるのは学校のこと。 いったいいつから始まるのでしょう… はっきりして欲しいところ。 息子はもうすっかり学校のない生活にハマってしまって、学校が始まるのを嫌がっています。 マズいですね……

こどもの日

おはようございます。 今日は5月5日、こどもの日です。 GWもあと1日になってしまいました〜 さて、今日は何しようかなぁ… きのうは息子がコンビニに行くというので、コンビニスイーツを買ってきて〜と頼んでしまいました。 息子がチョイスするスイーツ…

ケセラセラ〜でいきましょう♪

おはようございます。 緊急事態宣言、延長するようですね。 学校は今後どうなっていくのでしょうか… とにかく、早く方針を決めてもらいたいものです。 ま、考えてもどうにもならないので、あまり考えないように過ごしまーす。 なるようになる、ケセラセラ〜♪…

今日は日曜日

おはようございます。 毎日、曜日を確認しておかないとわからなくなってきます。 曜日を間違えると、ゴミ出しの日が知らぬ間に過ぎてしまいます。 あ、あと生協も。 毎日確認しながら過ごしましょう。 今日は日曜日。 今朝の体重です。 体重 62.8kg(前…

外出自粛の今は家の片付けをするチャンス

おはようございます。 GW始まりましたね。 毎年、GWは夫の実家で過ごすのですが、今はどこにも行けずステイホームです。 できるだけ外出しなくて済むように、きのうはスーパーで色々買い込んできました。 妹からはLINEで写真と「これいる?」というメッ…

今日から5月、静かなGW

おはようございます。 今日から5月です。 いつもなら世の中はGW、長い休みで日本中が浮かれているはずですが、今年はコロナ禍で静かなGWです。 あと少し、外出自粛して過ごしましょう。 大切な命、守りましょう。 今朝の体重です。 体重 63.0kg(前…