2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット347日目

おはようございます。 今日からしばらく、夫の実家に帰ります。 またごちそうとおやつ三昧になってしまうので、強い意志を持って臨みたいと思います。 今日は雨が降るみたいなので、車の運転には注意!ですね。安全運転でまいりましょう。 今朝の体重です。 …

ダイエット346日目

おはようございます。 GW3日目、今日は月曜日です。 きのうの晩ごはんは手巻き寿司でしたが、いつも食べすぎてしまうので気をつけて食べるようにしました。 さて、今朝の体重です。 体重 61.6㎏(前日より-0.6㎏) BMI 22.6 よし!うまくコント…

ダイエット345日目

おはようございます。 GW2日目。 今朝は、昨日の夜作っておいた「水出しコーヒー」を飲むところから1日がスタートしました。いい朝です。 おいしいコーヒーを飲んで元気いっぱい! さっそく、庭の雪柳を刈り込んでみました。 ちょっとやり過ぎ感があります…

ダイエット344日目

おはようございます。 いよいよ!GWになりました! みなさんはどんなGWを計画されていますか? 我が家は特にこれといってありません。 いつものGWと同じく、夫の実家に帰ります。 以上。 夫の実家に帰った時に、のんほいパークに行く予定にしています。家族…

ダイエット343日目

おはようございます。 今日は金曜日、そして、明日からは10連休です! いよいよ5月、新しい元号「令和」の時代が始まります。 どんな時代になるのでしょうか。ワクワクしますね。 しかし、あいかわらずの私の体重… 新しい元号とともに、新しいダイエット法…

ダイエット342日目

おはようございます。 最近読み始めた本「世界最新の太らないカラダ」 今まで痩せると思って実践してきた カロリーを減らす 運動量を増やす 朝からしっかり食べる 肉(タンパク質)を摂る 脂肪は食べない 全部、間違い!どれもやせない と、表紙に書いてあり…

ダイエット341日目

おはようございます。 今朝は少しだけ早くに起きて、ワイドスクワットと軽い腕立て伏せをしました。 その間に、娘を起こしに行くのですが、まだ起きません。 最後には「もう、いい!」とまで言われたので、もう知りません。 朝から気分悪いわ!! 今朝の体重…

ダイエット340日目

おはようございます。 きのうは暑かったですね〜。そして、今日も暑くなるみたいです。 もう、何着ていけばいいのか困っちゃいますね。 4月の目標として掲げた『エスカレーターは使わず階段で!』ですが、なんとか実行できていますよ〜 それがダイエットに…

ダイエット339日目

おはようございます。 さぁ、月曜日です。 今週を乗り切ればGW!ゴールデンウィークですね〜! 今年のGWは10連休です。 でも、我が家はいつものGWと変わらず、夫の実家に帰るだけ。 特別なことはまっっったくありません。 子どもたちも受験生だしね… …

ダイエット338日目

おはようございます。 あー、日曜日… 休みが終わってしまう… 息子もすっかり回復したので、明日からはお仕事に行かなくてはなりません。 行きたくない… けど、行かなきゃお給料もらえないし… さ、働きますか! 日曜日といえども、やらなきゃならない家事はあ…

ダイエット337日目

おはようございます。 土曜日、いい天気です! やっと息子の調子が戻り、昨日の夜は普通にご飯を食べられるようになりました。 よかったよかった〜 食べられることは幸せなことですね。 そういえば、天ぷらが食べたいって言ってました。考えてあげましょう。…

ダイエット336日目

おはようございます。 毎朝、毎朝、なかなか起きない娘にイライラさせられています。 何度も起こしに行っても起きないくせに、「何でもっと早くに起こしてくれないの!」とキレられ… もうイヤ!って感じです。 いつまで起こさなくちゃいけないのでしょうか?…

ダイエット335日目

おはようございます。 お腹が痛くてなかなか眠れなかった息子ですが、今はスヤスヤ寝ています。 早くよくなればいいのですが… 今日は全国学力・学習状況調査というのがあり、中3の息子も対象です。 でも、今日は無理ですね。 きのう担任の先生から連絡があ…

ダイエット334日目

おはようございます。 きのうは息子の熱に右往左往… 夕方、学校から電話があり、1年生のクラスでインフルエンザが流行って学級閉鎖になったと知らされました。 すぐに病院へ行き、インフルエンザの検査をしましたが、息子は陰性。 とりあえずは、ゆっくり休…

ダイエット333日目

おはようございます。 きのう、夜中に息子が急に熱が出て、なかなか眠れずかわいそうでした。 夜中に何度も起きて、その度に私も起きて… 眠いですね… まだ熱は高いまま…心配です。 今朝の体重です。 体重 61.9㎏(前日より-0.1㎏) BMI 22.7 今日…

ダイエット332日目

おはようございます。 月曜日ですね。さぁ、新しい1週間の始まりです。今週もはりきってまいりましよう! と、いいながら… ちょっとだけ寝坊しました。 なのでスクワットできず、です。 帰ってやります!(ホントかな?) 今朝の体重です。 体重 62.0㎏…

ダイエット331日目

おはようございます。 今朝もなんとかスクワットと軽い腕立て伏せできました! 暖かくなってきたので、体を動かすことが苦じゃなくなってきたからでしょうか。 このヤル気があるうちに、しっかりと体を動かして基礎代謝アップします。 通勤に大股歩きも取り…

ダイエット330日目

おはようございます。 土曜日、今日はとってもいい天気です。 明日には雨の予報となっているので、晴れの今日は朝からさっそくお洗濯〜 ついでにスクワットもがんばりました! 今朝の体重です。 体重 62.0㎏(前日より-0.3㎏) BMI 22.8 今日も1…

ダイエット329日目

おはようございます。 今日もなんとか、ワイドスクワットと腕立て伏せできました! は〜、疲れた〜! 昨日は夜に針仕事、といっても体操服のゼッケンをつけるだけですが、夜は目が… 針は細くて、老眼のアラフィフには厳しいですね。 今朝の体重です。 体重 …

ダイエット328日目

おはようございます。 今朝は久しぶりに筋トレしてみました。 といっても、スクワットと軽い腕立て伏せのみ。 最近は、ワイドスクワットに挑戦しています。 ある本で、ワイドスクワットの方が太ももの内側にきいて、脚やせすると書いてあったから。 ま、立ち…

ダイエット327日目

おはようございます。 今日は雨ですね。しかも、寒い! もう4月なのでコートを着ていくのもどうしようか、と悩んじゃいますね。 この時期にはいつもトレンチコートを買おうと思うのですが、しばらくすると暖かくなって忘れてしまって、また、買っときゃよか…

ダイエット326日目

おはようございます。 なかなか体重、減りませんね… 今までは、ちょっと運動したり食事を注意するだけですぐに体重を減らすことができたのですが、アラフィフになると大変ですね。 というか、ここまで放置していた自分に腹がたつ! もっとマメに体重チェック…

ダイエット325日目

おはようございます。 今日は子どもたちは始業式。 新しい学年の始まりです。 今年は2人とも受験生! がんばってください。母もがんばります! 今朝の体重です。 体重 62.0㎏(前日より-0.5㎏) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット324日目

おはようございます。 きのうは最高のお花見でした。 しっかり歩いてきました。が、しっかり食べすぎちゃいました… ま、花より団子ですね。お花見あるある。 ということで、今朝の体重です。 体重 62.5㎏(前日より+0.4㎏) BMI 23.0 やっぱり週…

ダイエット323日目

おはようございます。 今日はいい天気ですね。 絶好のお花見日和です🌸 我が家もお昼から大阪城公園へお花見に行ってきます! しっかり歩いてきますよ〜 今朝の体重です。 体重 62.1㎏(前日より+0.1㎏) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット322日目

おはようございます。 やっと、大阪の桜も満開 大阪城公園もお花見の人でたくさんあふれているんだろうなぁ… 私たち家族は明日、お花見する予定です。 明日は土曜日だから、さらに人が多そうです。 覚悟して行かねば! 今日は金曜日、あと1日がんばりましょ…

ダイエット321日目

おはようございます。 通勤で『エスカレーターは使わず階段で』生活2日目。 なんとか がんばれています。 体を動かすことに関してはまだまだですが、ま、ちょっとずつ、少しずつ増やしていくことにします。 一度にたくさんやろうとすると、絶対に挫折しそう…

ダイエット320日目

おはようございます。 きのう、ふと思いついたことがあります。 それを4月の目標にしました。 『エスカレーターは使わず階段で!』 と思いつつ、最後の駅のホームでつい習慣的にエスカレーターにのってしまった… 今日はしっかり階段を使いたいと思います。 …

ダイエット319日目

おはようございます。 新しい元号「令和」が発表されましたね。 でも、まだ1ヶ月は「平成」です。 そして、学校では今年1年は「平成31年度」。 子どもたちは「平成最後の卒業生」です。 そのことを子どもたちに説明したら「???」となっていましたw や…

ダイエット318日目

おはようございます。 さぁ、今日は大阪へ帰る日です。 やっと、おやつ地獄から解放されます。 なんとか体重の増加を食い止めることができそうです。 今朝の体重です。 体重 62.1㎏(前日より-0.6㎏) BMI 22.8 もうすぐ新元号が発表されますね。…