2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット1年135日目

おはようございます。 なんかイライラします… 原因はわかっていますが、取り除こうとは思いません。 イライラしながら過ごします。 今朝の体重です。 体重 62.8kg(前日より+0.1kg) BMI 23.1 また増えてる… イライラ… 今日も1日がんばりましょ…

ダイエット1年134日目

おはようございます。 日曜日です。 天気、良さそうですね。 朝から息子はお友達と勉強してくると言って、出かけていきました。 お家大好きインドア派の息子が! お友達と出かけていった! なんかうれしい… 今朝の体重です。 体重 62.7kg(前日より-0.2k…

ダイエット1年133日目

おはようございます。 土曜日です。 これといって予定もなく、ぼんやりとテレビを見てしまっています。 TOKIOのリーダーが結婚したことを知って、驚いております。 でも、よかったですね。しかもお相手のお腹には赤ちゃんもいるとか。 ホントによかった、全…

ダイエット1年132日目

おはようございます。 今日は息子の運動会、朝から見にいってきました。 学校のイベントはまったくやる気のない息子は、朝一番のプログラムに参加するだけで、あとは学年競技のみ。 なので、私も朝だけ見て帰ってきました。 中学生ともなると、そんなもんで…

ダイエット1年131日目

おはようございます。 朝ドラ「なつぞら」もあと2回。 なつたちも北海道へ行って、みんな集合していよいよ終わりだな、という展開ですね。 10月から新しいドラマが始まるので、どれを観るかチェックしないと。 今朝の体重です。 体重 62.7kg(前日より+…

ダイエット1年130日目

おはようございます。 2、3日前から咳をしていた息子が、とうとう熱を出してしまいました。 聞けば、きのう、友達が具合が悪くなって早退したみたいです。 そういえば、娘の友達も風邪で休んでいる子がちらほら… 季節の変わり目、風邪が流行っているみたい…

ダイエット1年129日目

おはようございます。 三連休も終わってしまいました。 今日からまたがんばってお仕事します。 今朝の体重です。 体重 62.8kg(前日と同じ) BMI 23.1 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年128日目

おはようございます。 またまた体重が増えてしまいました… でも、もういいや。 あんまり気にしないことにしよっと。 秋だもの。美味しいものは我慢したくないし。 食べるのはやめられないので、その分、体を動かそう。スポーツの秋ともいうし。 と言っても、…

ダイエット1年127日目

おはようございます。 風が台風の風になってきたようです。 ひどくならなければいいのですが… 今朝の体重です。 体重 62.3kg(前日より-0.4kg) BMI 22.9 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年126日目

おはようございます。 はぁ〜… もうため息しか出ないですね。 こんなにも停滞期(なのかな?)が続くとモチベーションだだ下がり… でもでも、こんな意味のなさそうなダイエット日記にもコメントをくれる読者の方がいてくれた‼️ ホントにうれしいです ありが…

ダイエット1年125日目

おはようございます。 さぁ、金曜日!あと1日で三連休です。 がんばっていきましょう! 今日はとうとう「凪のお暇」が最終回です。 慎二かゴンか、それとも扇風機か… 楽しみです。 今朝の体重です。 体重 62.7kg(前日より+0.3kg) BMI 23.0 今…

ダイエット1年124日目

おはようございます。 湿度の低い、カラッとしたいい天気です。 洗濯物もよく乾きますね。 爽やかないい季節になりました。 食欲の秋以外にも、スポーツの秋、読書の秋などいろいろ挑戦しようと思います。 今朝の体重です。 体重 62.4kg(前日より+0.6kg…

ダイエット1年123日目

おはようございます。 今日は涼しい朝です。 天気予報では、最高気温が30度を下回っていました。 秋ですね。 きのう、生協の配達で20世紀ナシが届きました。 秋ですね〜 やっぱり私は食欲の秋です… 今朝の体重です。 体重 61.8kg(前日より+0.3kg) B…

ダイエット1年122日目

おはようございます。 三連休も終わり、また今日から仕事モードです。 そして、今日も暑くなりそうです。 気合い入れていきましょう! 今朝の体重です。 体重 61.5kg(前日より+0.3kg) BMI 22.6 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年121日目

おはようございます。 今日はアラームもすべて解除して、ゆっくり寝るつもりをしていたのに、やっぱり6時前には目が覚めてしまいました。 もう歳かなぁ… しかも、すごく肩がこっています。熟睡できていないのでしょうか。 きのうは久しぶりにエアロバイクで…

ダイエット1年120日目

おはようございます。 今日は日曜日。 ですが、息子の模試のため6時起床でした〜 息子は朝は強い方で、私が起きた時にはもう着替えも済ませて、なんと、勉強しておりました!さすがです。 娘は朝が弱く、何度起こしてもなかなか起きない… 同じ母親から生ま…

ダイエット1年119日目

おはようございます。 今日は土曜日、何の予定もない土曜日です! なのに… 起きてくる気配もない子供たちのアラームの音で起こされてしまいました… もっとゆっくり寝てたかった… 仕方がないのでストレッチをしました。 今朝の体重です。 体重 62.1kg(前…

ダイエット1年118日目

おはようございます。 今日は涼しいです!なんかホッとしますね。 でも、また明日からの三連休は暑くなるみたいです。あちゃー 今朝の体重です。 体重 62.1kg(前日より-0.1kg) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年117日目

おはようございます。 体重をはかるだけのダイエット(そんなのある?)に成り下がっている今日この頃… でも、ま、計るだけでもいいと思います。 「あ〜、きのうはちょっと食べすぎたなぁ…」とか思うことって大事ですからね。 意識することが大事。 意識する…

ダイエット1年116日目

おはようございます。 なかなかヤル気が出ません。 一度、運動することをやめてしまうと、なかなか続かなくなってしまいました。 なんとか運動する習慣をつけるよう生活のリズムを見直してみよう。 しかし、こう暑いとますますヤル気なくなるわ〜(言いわけ…

ダイエット1年115日目

おはようございます。 今日も朝から暑いですね 今日は娘と一緒に郵便局まで行ってきました。 センター試験の受験料を払い込みに。 もう、そんな時期ですか… 娘の友達には、指定校推薦が決まった子もいたりして、なんだかソワソワします。 あぁ…落ち着かない……

ダイエット1年114日目

おはようございます。 月曜日です。関東では台風の影響が出ているようです。お気をつけください。 関西は…暑いです💦 真夏日です。 汗が止まりません💦💦 熱中症に注意しましょう。 今朝の体重です。 体重 62.4kg(前日より-0.2kg) BMI 22.9 今日も1…

ダイエット1年113日目

おはようございます。 きのう、やっぱりたこ焼き食べ過ぎてしまいました。 でも、おいしかった〜 今朝の体重です。 体重 62.6kg(前日より+0.6kg) BMI 23.0 げっ! これはヤバイ… 粉もんパワー、おそるべし… 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年112日目

きおはようございます。 きのう、新しいホットプレートを買いました。 象印 ホットプレート 焼肉穴あき+たこ焼き+平面+平面ハーフプレート EA-GV35-TD 出版社/メーカー: 象印マホービン(ZOJIRUSHI) 発売日: 2015/08/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を…

ダイエット1年111日目

おはようございます。 今日はタイトルの数字が1が4つも並びました! なんかうれしい…😊 いいことあるかも! 今朝の体重です。 体重 61.6kg(前日より-0.2kg) BMI 22.6 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年110日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 61.8kg(前日より-0.2kg) BMI 22.7 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年109日目

おはようございます。 毎日、暑いですね。なかなか涼しくならない… ということで、また朝からエアコンのお世話になっております。 今月も電気代がかかりそうです。 今朝の体重です。 体重 62.0kg(前日より+0.4kg) BMI 22.8 また62キロ台… も…

ダイエット1年108日目

おはようございます。 9月から「体幹リセットダイエット」のエクササイズを始めました〜! 硬くなった股関節も、ストレッチしながら柔らかくしていこうと思います。 なが〜く続いた停滞期を早く脱出しなければ! 今朝の体重です。 体重 61.6kg(前日よ…

ダイエット1年107日目

おはようございます。 股関節は問題なかったので、そろそろ運動を取り入れていきたいと思います。 まずは、体幹リセットダイエットのエクササイズを行うことにしました。 ダイエットを始めるきっかけにもなった「体幹リセットダイエット」、また一からやり直…

ダイエット1年106日目

おはようございます。 きのう、先日受けたMRIの結果を聞きに病院へ行ってきました。 結果は、特にどこも異常なし。 よかったです。 では、なぜ痛むのか? 先生も、なんでかな?と首を傾げておられました。 けど、ま、どこも悪いところがないとわかったので、…