2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット166日目

おはようございます。 寒い朝です。 そろそろ扇風機は片付けて、暖房器具を出さないと… 布団も冬用にしないと、朝は寒いですね。 いよいよ冬が近づいてきた〜 イヤだな、寒いの… 今朝の体重です。 体重 62.8㎏ BMI 23.1 今日も1日がんばりましょ…

ダイエット165日目

おはようございます。 きのう、忘れ物に気をつけて!と言っていたにもかかわらず、財布を忘れてしまいました… ナサケナイ… ま、通帳を持っていたので事なきを得ましたが、それにしてもナサケナイ… 相当のダメージを受けております。 さすがに今日は大丈夫…だ…

ダイエット164日目

おはようございます。 さぁ、月曜日、新しい1週間の始まりです。 月曜日、気をつけなくてはいけないことが。 出かけたはずのむすめが、帰ってきました。 定期も財布も忘れたそう。 あ〜、休みの日に出かける時は、いつもの通学用のカバンと違うカバンを持っ…

ダイエット163日目

おはようございます。 きのうはやっと、ストレートパーマに行ってきました。 最近はアイロンで伸ばさずに外へ出る、なんてことができなくなっていたので、これでしばらくはノーアイロン、楽チンです。 長い間、前髪なしのボブスタイルでしたが、少しだけ前髪…

ダイエット162日目

おはようございます。 今朝の体重てす。 体重 62.6㎏ BMI 23.0 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット161日目

おはようございます。 日に日に寒さが増してくる気がします。 朝、布団から出るのがつらい季節がやってきます。 今日はいつもより30分も寝坊してしまいました… 二度寝… 気持ちいいんですよね〜 あ〜ぁ… 今朝の体重です。 体重 62.2㎏ BMI 22.8 な…

ダイエット160日目

おはようございます。 今日もいい天気!お洗濯日和ですね。 さぁ、何を洗濯しましょうか? 今朝の体重です。 体重 62.1㎏ BMI 22.8 お!きのうより0.4㎏減です。 このまま61キロ台へ移行していってくれるといいのですが… 今日も1日がんばり…

ダイエット159日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 62.5㎏ BMI 23.0 あまりにもグラフに変化がなさすぎて、しかも目標体重までかけ離れすぎていたため、目標設定を変更してみました。 最終目標は55キロですが、当面の目標は60キロに変更です。 少…

ダイエット158日目

おはようございます。 この季節、義父の畑では里芋が収穫されています。おかげで我が家にも里芋がどっさり届き、嬉しい限り! 子供たちも里芋、大好きです。 ここ最近は、里芋の料理がメインの我が家の食卓です。 きのうは里芋たっぷりの豚汁と、里芋の煮っ…

ダイエット157日目

おはようございます。 今日は月曜日、新しい1週間の始まりです。 今朝の体重です。 体重 62.6㎏ BMI 23.0 ここ3ヶ月の体重の記録です。 うーん、なかなか体重に変化が出てきませんね。 と、ここであきらめず、引き続きダイエットしていきます。…

ダイエット156日目

おはようございます。 今日は何も予定がないので、のんびり休日。 朝はいつもの時間に眼が覚める、という、悲しい現実。 また寝るのももったいないので、起きて、勉強することにしました。 朝から知的な活動をして、なんだかいい感じです。 きのうはスクワッ…

ダイエット155日目

おはようございます。 今週末はさわやかな秋晴れになるそうです。 おでかけには、ちょうどいいですね。 ですが、我が家は特に出かける予定はありません。残念。 近くの公園にでも散歩にでかけましょうか。 せっかくいい天気なので、体を動かしていい汗かくの…

ダイエット154日目

おはようございます。 今日は子供たちは無事に学校へ行きました。 なので、私も仕事へ行ってきます。 今朝の体重です。 体重 62.7㎏ BMI 23.0 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット153日目

おはようございます。 娘が回復したと思ったら、今度は息子… 仕方ないですよね、あるあるです。 これから寒くなってくるので、体調管理が難しいですね。しっかりと栄養と休養をとって、免疫力を高めていきましょう。 今朝の体重です。 体重 62.6㎏ BM…

ダイエット152日目

おはようございます。 今日は娘も回復して、元気そうに学校へ行きました。もう大丈夫かな? きのうはおじいちゃんの畑でとれた里芋を使って、豚肉と一緒に炊き込みご飯にしました。 おいしかったです。 おじいちゃんに感謝です。 今朝の体重です。 体重 62…

ダイエット151日目

おはようございます。 今日は娘が風邪でダウン! 季節の変わり目、体調管理が難しいですね。 テストも終わったし、ゆっくり休養してください。 今朝の体重です。 体重 62.6㎏ BMI 23.0 よし、62キロ台復帰です。 この調子で減っていくといいん…

ダイエット150日目

おはようございます。 我が家へ帰ってきました。 ということは、恐怖の体重測定であります。 今朝の体重です。 体重 63.1㎏ BMI 23.2 やはり、63キロ台になっています。 が、想像していたほど、増えていませんでした。 パンを好きなだけ食べ、…

ダイエット149日目

おはようございます。 きのうは鎌倉で、1日観光三昧。 男前の大仏さまにも会えて、江ノ電にも乗れて、なかなか充実した1日でした。 少しひんやりしていたけれど、歩くにはちょうど良い気候でしたね。 たくさん歩いて、カロリー消費もバッチリです。 でも、…

ダイエット148日目

おはようございます。 きのうは早目の夕食、その後は何も食べたりしなかったので、お腹が空いて目覚めました〜 朝からパンを食べて、お腹いっぱい… 糖質、たっぷりと摂っています! あらら… 今日は鎌倉へ小旅行です。 しっかり歩いてカロリー消費してきます…

ダイエット147日目

おはようございます。 今日から日曜日まで、都合により体重が測れません。 しかも、外食が多くなりそう… 気をつけて食べるようにしないと。 きのうは久しぶりに飲みに行きました。 今流行りのレモンサワーも飲みました〜 久しぶりの友人と、久しぶりに酔っ払…

ダイエット146日目

おはようございます。 アラフィフともなると、基礎代謝が減ってきて、太りやすく痩せにくい体になってきます。 基礎代謝とは、何もしなくても消費されるエネルギーのこと。これが高い方が、太りにくくて痩せやすい体になります。 基礎代謝量の約20%は筋肉量…

ダイエット145日目

おはようございます。 今日は子供たちのお弁当がなかったので、朝ごはんに「厚揚げトースト」を食べました。 も〜、お腹いっぱい! 今日はちょっと焼きすぎて、卵が固まってしまいました。 トロリとした卵が好きなので、ちょっと残念。 今朝の体重です。 体…

ダイエット144日目

おはようございます。 三連休明けの朝は、気分がのらないですね。 ですが、ここは気合いを入れていきたいと思います。 今朝の体重です。 体重 62.2㎏ BMI 22.8 夫が東京から帰ってきた週末でしたが、食べ過ぎることなく、順調に62キロ台をキー…

ダイエット143日目

おはようございます。 というか、こんにちは。ですね。 休みの日は、ついつい書くのを忘れてしまいます。 けど、体重は測ってますよ〜。 今朝の体重です。 体重 62.4㎏ BMI 22.9 今朝は、朝ごはんにパンを食べるのをやめて、先日、ゆりやんがロカ…

ダイエット142日目

おはようございます。 今朝はお日さまの光が眩しいです。 暑くなりそうですね。 きのうは雨が降ったりやんだり、気温も高くてむし暑い1日でした。 今朝の体重です。 体重 62.2㎏ BMI 22.8 朝からはりきって、エアロバイク40分漕ぎました。 もう…

ダイエット141日目

おはようございます。 土曜日、今日は出かける予定があるのですが、雨が降ってきましたね。 くせ毛の私は雨の日が苦手です。髪の毛、爆発しますからね。 あ〜、早くストレートパーマかけに行かないと。毎朝、アイロンで伸ばすのが大変なんです。 仕方ない、…

ダイエット140日目

おはようございます。 最近は、スクワットとエアロバイクを交互に行っています。 きのうはエアロバイクを30分やりました。 なので、今朝はスクワットです。 なんとか、朝ごはん前に30回できました。 今日のノルマ達成! 今朝の体重です。 体重 62.6㎏ B…

ダイエット139日目

おはようございます。 最近、体重が停滞気味で、やる気がなくなってきています。 食事にも気をつけてるし、スクワットやエアロバイクなどで適度に体を動かしている…なのに、なぜ?体重の変化があまりにもなさすぎる!びっくりするほど増えもせず、減りもせず…

ダイエット138日目

おはようございます。 また週末に新たな台風が近づいてきている模様… 今年は多いような気がします。しかも、結構な大型台風です。 もういいよ〜… きのうは近くの小学校で、日曜日に延期になった運動会が催されておりました。 あー、小学校…懐かしいですね。…

ダイエット137日目

おはようございます。 う〜ん、眠いですね。 今日はいつにもまして眠いです。 もう少し早く寝ないと… わかっているのですが、つい、食後にダラダラしてしまうんですよね。 そして、そこから洗い物…あ〜、もうこんな時間!ってな事になっちゃうんですね… 食後…