2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット258日目

おはようございます。 今日は雨が降りそうですね。傘、忘れずに持って行こっと。 今朝の体重です。 体重 62.8㎏(前日より+0.1㎏) BMI 23.1 なんなんだ〜!このグラフは〜!! と怒りたくなるような状況… もうどうすればいいの… はぁ… ・・・。 …

ダイエット257日目

おはようございます。 今度は息子の中学校が学年閉鎖になりました。 息子はすっかり回復したので、学校が休みになって大喜びです。 でも、油断は禁物ですね。 今朝の体重です。 体重 62.7㎏(前日と同じ) BMI 23.0 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット256日目

おはようございます。 ダイエット日記と言いながら、ちっともダイエットしてる感じがしなくなってきました… スクワットやエアロバイクも、したり、しなかったり… 食事に関しては、夜は白米を食べないことにしていますが、それもあやふや… メニューによっては…

ダイエット255日目

おはようございます。 きのうからたるみを解消する体操をすることにしました。 まずは10日間は続けてみます。 この体操はちょっとの時間でできそうです。 お腹、お尻、二の腕のたるみがどうなるか、楽しみです。 今朝の体重です。 体重 62.4㎏(前日と同…

ダイエット254日目

おはようございます。 きのう、テレビで見た「たるみを解消する体操」を取り入れてみようと考えてます。 お腹、お尻、そして二の腕のたるみを解消してくれる体操です。 アラフィフの私にぴったりな体操。 いろんなところがたるんでます。 体重を減らすのも大…

ダイエット253日目

おはようございます。 ようやく土曜日です。今週はインフルエンザで大変でした… 気をぬくとうつりそうなので、もう少しがんばらないと。 今朝の体重です。 体重 62.0㎏(前日より-0.3㎏) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット252日目

おはようございます。 今日は息子を病院へ… インフルエンザではなかったので、ひとまず安心です。が、頭が痛いとかしんどいとか… 早くよくなればいいのですが… 今朝の体重です。 体重 62.3㎏(前日と同じ) BMI 22.9 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット251日目

おはようございます。 サツマイモ生活、少し飽きてきました。 やろうと思って始めたわけではありません。 10キロものサツマイモが届いたので仕方なく… でも、いつも食べてる市販のおやつよりは自然派おやつの焼き芋は、栄養満点で健康にもダイエットにもいい…

ダイエット250日目

おはようございます。 はたして、ダイエットしているのでしょうか? わからなくなってきました。 今朝の体重です。 体重 63.3㎏(前日より+0.4㎏) BMI 23.3 右肩上がりです… 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット249日目

おはようございます。 きのうはサツマイモ、食べ過ぎたかな? やばい…と思ったので、スクワットとエアロバイクを必死にやったら、体重増! もうどうすればいいのか… 心が折れそうです… 今朝の体重です。 体重 62.9㎏(前日より+0.4㎏) BMI 23.1 …

ダイエット248日目

おはようございます。 月曜日です。今週もはりきってまいりましょう。 きのうは久しぶりにエアロバイクがんばってみました。 この調子で、どんどん体を動かしていきたいですね。 今朝の体重です。 体重 62.5㎏(前日より+0.2㎏) BMI 23.0 今日も…

ダイエット247日目

おはようございます。 インフルエンザが大流行しているようですね。 幸い、わが家はまだ誰もかかっていませんが、気を引き締めていきたいです。 たっぷりの栄養と睡眠をとって、手洗い、うがいも忘れずに。 今後1年間、子どもたちは受験モード。 健康面のサ…

ダイエット246日目

おはようございます。 きのうはおやつを控えめにしました。 (やめてはいません…) スクワットもやりました。 (エアロバイクはできなかった…) おやつを食べたくなったら、体を動かして気を紛らわしました。 夜ごはんに白米を食べるのをやめました。 さて、…

ダイエット245日目

おはようございます。 最近、ダイエットから遠ざかる生活になってしまっています。 今日、今からダイエット生活に戻します! 食欲との闘いですが… 体を動かして気を紛らわしていきたいです。 今朝の体重です。 体重 62.9㎏(前日より+0.7㎏) BMI 2…

ダイエット244日目

おはようございます。 今朝はもうすっかり体調はよくなったと思っていましたが、熱を測ると微熱がある… とりあえず、パブロン飲んでみました。 病は気から!気合いで乗り切る! 今日はお仕事、行ってきます。 今朝の体重です。 体重 62.2㎏(前日より+0.…

ダイエット243日目

おはようございます。 きのうから少し風邪気味、微熱がありました。 でも、今朝起きると、びっしょりと汗をかいていました。寝ている間に熱が出たのでしょうか? 今朝はわりとスッキリ目覚め、熱も平熱になり頭のモヤモヤも無くなっていたので、きっともう大…

ダイエット242日目

おはようございます。 1月の三連休も終わってしまいましたね。 気合いを入れ直していきましょう。 今朝の体重です。 体重 62.3㎏(前日より+0.1㎏) BMI 22.9 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット241日目

おはようございます。 今日は月曜日ですが、お休みで〜す! 今日もゆっくり寝ました。たっぷり休養して、また明日から仕事がんばります。 今朝の体重です。 体重 62.2㎏(前日より−0.1㎏) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット240日目

おはようございます。 きのうは私の実家へ新年の挨拶に行きました。 そして、夜ごはんはたこ焼きパーティー! た、食べすぎましたね… 今朝の体重です。 体重 62.3㎏(前日より+0.5㎏) BMI 22.9 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット239日目

おはようございます。 今日は土曜日、ぐっすり眠れてスッキリ目覚めました。 今朝、いちごを食べました🍓 とっても甘くて美味しかったです。 いちご、大好きです! 今朝の体重です。 体重 61.8kg(前日より+0.3㎏) BMI 22.7 今日も1日がんばりま…

ダイエット238日目

おはようございます。 今日は1月11日、1が3つ並んで、何かいいことありそうな日ですね。 今日は鏡開きの日だそうです。 といっても、我が家には鏡餅はありません。 年末年始は夫の実家で過ごすので、結婚してからずっと鏡餅は飾ったことはありません。 …

ダイエット237日目

おはようございます。 きのうはエアロバイク30分、できました。 今日も寒い1日となりそうですが、積極的に体を動かしていきましょう。 今朝の体重です。 体重 62.0㎏(前日より−0.1㎏) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット236日目

おはようございます。 今日は寒くなりそうです。しっかりと寒さ対策をしていきましょう。 はぁ〜、寒いとなかなか体が動きませんね。 なんとかスクワットだけでもがんばろう。 今朝の体重です。 体重 62.1㎏(前日より+0.1㎏) BMI 22.8 今日も1…

ダイエット235日目

おはようございます。 やっと、やっと… スクワット開始いたしましたー! 長かった、冬休み… ようやくやる気が出てきたかな? 今年もゆる〜くダイエット、続けていこうと思います。 基本的にはスクワットとエアロバイク、そしてゆる糖質カットを続けます。 今…

ダイエット234日目

おはようございます。 さぁ、今日から仕事です。 新しい1年もがんばってまいりましょう! 今日は1月7日、七草がゆの日です。 朝ごはんは七草がゆを食べます。 といっても、七草は入っておりません。 大根とかぶの二草がゆです。 今朝の体重です。 体重 6…

ダイエット233日目

おはようございます。 今日も朝寝坊… なんだかやる気がおきません… 今日もダラダラした1日になってしまいそうです。 今朝の体重です。 体重 61.6㎏(前日より−0.2㎏) BMI 22.6 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット232日目

おはようございます。 今朝はゆっくりと朝寝坊しました。 あ〜、よく寝た。 やっぱり自分の家がいいですね。 さぁて、溜まりに溜まった洗濯物をやっつけるとしますか。 今朝の体重です。 体重 61.8㎏(前日より−0.8㎏) BMI 22.7 今日も1日がん…

ダイエット231日目

おはようございます。 夫は今日から仕事です。 私も大阪へ戻って日常に戻ります。 帰ったら洗濯物をやっつけないと… 今朝の体重です。 体重 62.6㎏(前日より−0.1㎏) BMI 23.0 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット230日目

おはようございます。 今日は3日、いよいよお正月も終わりです。 私も明日は大阪に帰る予定です。お休みもおしまいですね。 やはり、きのうのごちそうが影響しました… 今朝の体重です。 体重 62.7㎏(前日より+0.4㎏) BMI 23.0 明日から、また…

ダイエット229日目

おはようございます。 今日は朝からおでん作りで、ずっと立ちっぱなし… 今やっと一息ついたところです。 夜、親戚が集まって新年会のため、おでんを仕込んでしました。 今晩もごちそうですね。 今朝の体重です。 体重 62.3㎏(前日より+0.4㎏) BMI …