2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も最終日、笑って過ごす1日に

おはようございます。 朝のテレビで「笑いヨガ」の特集していました。 笑うことはいいことですよね。 今日はいつもよりたくさん笑おう! 今朝の体重です。 体重 63.1kg(前日より+0.4kg) BMI 23.2 体脂肪率 28.8% 今日も1日がんばりましょ…

今日は祝日

おはようございます。 今日は祝日なんですね。 毎日引きこもり生活をしていると、曜日の感覚がなくなるし、今日がなんの日かも考えなくなって、ゴミ出しもうっかり忘れてしまいます。 困ったもんです。 今日はきのう届いたクッキーをおやつに食べまーす! 楽…

ロハコでおやつを頼みました〜

おはようございます。 甘いものが食べたくてしょうがなくなり、ついに、ロハコで日用品を頼むついでにおやつも一緒に頼んでしまいました。 今日の午前中に届きましたよ。 やっぱり甘いものは幸せになりますね〜 食べすぎ注意です。 今朝の体重です。 体重 6…

とにかく動くこと

おはようございます。 やる気のない日々が続いていますが、そんな時こそ、無理やりにでも何かしていかないと、ということで、家の中の不用品の片付けを始めてみました。 きのうは子どもの古い教科書を押入れから引っ張り出してきて、古紙回収置き場へ持って…

マックデリバリーに挑戦

おはようございます。 きのうはどうしてもマクドナルドが食べたくなって、マックデリバリーに挑戦しました。 久しぶりにハンバーガー食べた〜 おいしかった❤️ 今朝の体重です。 体重 62.8kg(前日と同じ) BMI 23.1 体脂肪率 29.0% 今日も1…

とにかく家にいること

おはようございます。 テレビではコロナに関するニュースばかりで気が滅入りますが、もうしばらくは家にいるようにしたいと思います。 せっかく家にいるのだから、家の片付けをしたいと思うのですが、やる気が出ない… なんか…やる気が起こらない… 今日は、何…

金曜日ですね〜

おはようございます。 さぁ、金曜日。 今週もやっと終わりです。 4月もあと1週間。大変な月になってしまいました。 きのう、悲しいニュースがありました。 女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなりました。 とってもびっくりし…

甘〜い誘惑…

おはようございます。 今日は早起きしてトイレを掃除してみました。 毎日引きこもり生活でリズムが狂ってます。 今日はちょこまか掃除の1日にしたいものです。 きのう、どうしても甘いものが食べたくなって、コンビニスイーツ食べちゃいました。テヘ たまに…

しまった…

こんばんは〜 きのう、体重の記録、忘れておりました〜 しかも、今日もすっかり忘れており、こんな時間に更新です。 毎日家に引きこもっていると、なんだか何もやる気が出ない〜 ずーっとテレビをぼんやりと見ているだけです。 やばいなぁ… 寝ながらできる足…

雨の月曜日

おはようございます。 朝(夜?)から雨が降っていましたが、今はやんでいます。 これからは晴れの予報。 今から洗濯物を干しまーす。 今朝の体重です。 体重 63.4kg(前日より+0.4kg) BMI 23.3 体脂肪率 28.5% 今日も1日がんばりましょう…

日曜日です

おはようございます。 日曜日ですね、今日も出来るだけ家にこもって過ごします。 最近、朝と夜には体温を測るようにしています。 ちょっと心配なのが、体温計の挙動… ピッという音が、若干あやしい… 電池なくなるのかしら? どんな電池なのか確認しておかな…

体重の記録です

今朝の体重です。 体重 63.3kg(前日より-0.2kg) BMI 23.3 体脂肪率 28.2% 今日も1日がんばりましょう!

金曜日です

おはようございます。 さぁ、金曜日です。 今日も命を救うための行動を心がけていきましょう。 今朝の体重です。 体重 63.5kg(前日より+0.3kg) BMI 23.3 体脂肪率 28.4% 今日も1日がんばりましょう!

緊急事態宣言から1週間

おはようございます。 緊急事態宣言が出てから1週間、感染の拡大はまだまだ止まらないようです。 きのうは、娘と一緒に大阪城公園まで散歩してきました。 久しぶりに歩いた〜、疲れた〜という娘。 たまには外へ出て歩くようにしないと体力が落ちてしまいま…

今日は何しよう?

おはようございます。 今日もいい天気!しかも気温も高くなりお出かけ日和ですね、出かけられませんが… 家の周りを散歩するくらいでしょうか。 きのう発覚した、息子の問題… 春休みに出ていた宿題も月曜日に出た課題も何もやっていないという… 学校が休校に…

今日はいい天気です

おはようございます。 きのうは1日雨模様でしたが、今日は雨も上がりいい天気。 空気も乾燥していてお洗濯日和です。 きのうの洗濯物が半乾きなので、今朝、再度ベランダへ干してきました。 今日はよく乾くでしょう。 今朝の体重です。 体重 63.7kg(前…

月曜日です

おはようございます。 さぁ、月曜日。 はりきって参りましょう! 今日は朝から雨、風も強そうです。 雨、やむかなぁ… 今朝の体重です。 体重 63.2kg(前日と同じ) BMI 23.2 体脂肪率 29.0% 今日も1日がんばりましょう!

大荒れの天気

おはようございます。 今日から明日にかけて、大荒れの天気になりそうです。 買い物に行こうと思ってましたが、今日はやめておきます。 家にあるものでなんとか過ごそう。 今朝の体重です。 体重 63.2kg(前日より-0.5kg) BMI 23.2 体脂肪率 2…

土曜日です

おはようございます。 在宅勤務になると、曜日の感覚がなくなってしまいそうです。 子どもたちもずっと家にいるので、もう毎日日曜状態ですよね。 我が家の場合、もう子どもたちも大きくなったので、ほったらかしでも心配ないですが、小さなお子さんだと、一…

ちょこちょこ筋トレ

おはようございます。 在宅勤務になって、通勤で歩いていたのがなくなるので運動不足が心配です。 ということで、気づいた時にちょこちょこ筋トレしています。 主にしているのはワイドスクワット、ヒップリフト、腕立て伏せ(ゆるめの)。 ちょこちょこする…

巻き爪…

おはようございます。 突然ですが、私は巻き爪です。 何年か前、約10万円をかけて巻き爪を治療しました。 おかげで激痛はなくなり、自分で爪を切ることもできるようになりました。 ただ、定期的に巻いてくる爪をヤスリで削ることをしないと、すぐに痛くな…

在宅勤務

おはようございます。 緊急事態宣言が出ました。 私の勤務先も、いよいよ在宅勤務になります。 通勤しなくて済むようになり、朝の時間にちょっぴり余裕ができました。 ボチボチ仕事しないとなぁ… ちなみに今は休憩時間です 今朝の体重です。 体重 63.6kg…

緊急事態宣言

おはようございます。 いよいよ緊急事態宣言が出るようです。 息子の高校からメールがきて、明日の入学式は中止になりました。 娘も自動車学校へ行くのを延期することにしました。免許はいつでも取れるしね。 外出することがなくなると、子どもたちの生活の…

こんな時だからこそ筋トレ

おはようございます。 新型コロナウイルスの感染拡大… 不安なニュースばかりで落ち着かない日々が続いています。 この週末も買い物以外は家に引きこもって、子どもたちの不要になった学校のモノの片付けをしていました。 ゴミ袋3袋と教科書や参考書などをヒ…

体重の記録のみです

おはようございます。 今日は話題にするようなことが思いつかないので、体重の記録のみ。 今朝の体重です。 体重 63.7kg(前日より+0.1kg) BMI 23.4 体脂肪率 28.9% 今日も1日がんばりましょう!

「大阪城の桜は満開」のニュースですが…

おはようございます。 今日はいい天気でお花見日和です。 ニュースでは大阪城の桜が満開と言っていますが、残念ながら今年はお花見には行けませんね。 でも、桜はまた来年も咲いてくれるので、今年は我慢して家でおとなしく過ごすことにします。 今朝の体重…

夫がいないと晩ごはんが雑になる件

おはようございます。 3月の後半、夫が長期休暇をもらって約2週間ほど単身赴任先から帰ってきていました。 メタボな夫と一緒にいると、どうしてもつられて食べ過ぎてしまいます。 晩ごはんには、夫の食べたいものをリクエストされて作るのですが、いつもた…

新しい年度になったことだし、そろそろ本気だす?

おはようございます。 ダイエット日記といいながら、ダイエットらしいことは何ひとつ行っていないです。 唯一、続けていることといえば、毎朝の体重測定くらいでしょうか? 体重を測り始めて、もうすぐ2年が経とうとしています。 はっきりいって、まったく…

4月1日エイプリルフール、ウソだと言って…

おはようございます。 4月になりました。 ということで、毎月の恒例、前月との体重の比較をしなければいけません。 3月は子どもたちの合格祝いと称して、かなりのご馳走を食べました。 回転寿司祭り、ピザ祭り、焼肉祭り… それに東京から夫も帰ってきてい…