2018-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット227日目

こんばんは。 もうすぐ2018年も終わろうとしております。 今年最後のダイエットの記録です。 今朝の体重です。 体重 62.0㎏(前日より−0.4㎏) BMI 22.8 来年もよろしくお願いします。

ダイエット226日目

おはようございます。 きのうは親族揃っての忘年会でした。 楽しいお酒をいただきました。 お料理も美味しくて、つい、食べすぎてしまいましたね… でもいいんです。 美味しいものは我慢せず美味しくいただく、これが私の信念です(笑) 今朝の体重です。 体…

ダイエット225日目

おはようございます。 きのうはお昼にマックでポテトとナゲットとハンバーガーを食べ、夜はラーメン屋さんでチャーハンと餃子と唐揚げを食べ…こたつの上にある様々なお菓子につい手を伸ばしたり…と、常に何かを食べていたような気がする… 反省。 今日は…忘年…

ダイエット224日目

おはようございます。 寒いですね〜 年末寒波とやらが来ているそうです。 今日は12月28日、仕事納めのところも多いでしょう。帰省される方は交通機関が心配ですね。 我が家では、私と子どもたちは昨日のうちに移動しましたが、夫は今日、東京から帰ってきま…

ダイエット223日目

おはようございます。 今日から仕事をお休みして、夫の実家に向かいます。 年末年始の1週間は夫の実家で過ごすのが、年末年始の恒例行事です。 なので、結婚してから今まで、自宅で年末年始を過ごしたことはありません。 だから、というわけではないのです…

ダイエット222日目

おはようございます。 今日はダイエットを始めてから222日目です。 2が並びました!なんか、うれしい。 で、体重も62.2㎏で2が並んでいます。 こちらはあんまりうれしくない… もう少し、少なくなる予定だったのにね〜 今朝の体重です。 体重 62.…

ダイエット221日目

おはようございます。 今日はクリスマス、サンタさんからプレゼントは届きましたか? 我が家には昨日のうちにアマゾン・サンタがやってきました。 とにかく、クリスマスまでに届いてよかったです。 今朝の体重です。 体重 62.4㎏(前日より+0.1㎏) BM…

ダイエット220日目

おはようございます。 今日もお休み、忙しい1日です。 なので記録だけ。 今朝の体重です。 体重 62.3㎏(前日と同じ) BMI 22.9 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット219日目

おはようございます。 今日は朝から忙しい1日です。 なので、記録だけ。 今朝の体重です。 体重62.3㎏(前日と同じ) BMI22.9 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット218日目

おはようございます。 今朝、夫と話をしていると、「ふと、5月に撮った写真を見てすごい発見をした」と言われました。 実際にその写真を見たのですが、私、顔がパンパンでした。 「何か食べてる?」というようなほっぺ… 体も今より一回り大きい… 日々の体重…

ダイエット217日目

おはようございます。 きのうはなんとか、なんとかスクワットはできました。 ですが、エアロバイクをする時間がとれず… いえ、言い訳です。またゴロゴロしてしまいました… 今日こそは、今日こそはエアロバイクやります!たぶん… 今朝の体重です。 体重 62…

ダイエット216日目

おはようございます。 やっぱり… ホットカーペットの上で寝転がってしまうと、もう起き上がることはできない… きのうも、つい出来心で、寝転がってしまった。 エアロバイク、できなかった… 今日はもう寝転がるのはやめよう… 今朝の体重です。 体重 62.1…

ダイエット215日目

おはようございます。 今年ももうすぐ終わると思うと、気持ちばかりが焦ってしまって、何もできない毎日が続いています。 で、あ〜、今日も何もできなかった… と、自己嫌悪… きのうも家の片付けどころか、筋トレすらできなかった… せめて、筋トレくらいはや…

ダイエット214日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 62.1㎏(前日より−0.3㎏) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット213日目

おはようございます。 今年もあと2週間、あわただしくなってきました。 年賀状もそろそろ準備していかなくては! やらなきゃ!と思うことはたくさんあるのに、なかなか重い腰が上がりません。 いつも〆切ギリギリまでやり始めないので、間際にバタバタして…

ダイエット212日目

おはようございます。 さて、日曜日です。 今日は特に出かける予定もないので、家の片付けをしたいです。 朝から娘の修学旅行の洗濯物を洗濯しました。 娘はきのう一日中寝ていたので、荷物もそのまま… 結局、私が朝から洗濯物を出して、洗濯する羽目に… 怒…

ダイエット211日目

おはようございます。 今朝、目覚めると「あれ?あんまり寒くない?」と思いましたが、オイルヒーターのおかげでした。 きのうはあまりの寒さに、やっとこオイルヒーターを出してきたのでした。 朝の起きる時間に暖かくなるように、タイマーをセットして寝た…

ダイエット210日目

おはようございます。 きのうはなんとか夕食後にゴロゴロするのをこらえ、エアロバイクをすることができました。 最近、中学生の息子が百人一首の練習をするのに付き合ってます。 毎年1月に学校で百人一首大会があるので、それに向けてがんばっているのです…

ダイエット209日目

おはようございます。 今朝は寒いですね〜 日に日に寒さが増してきます。 我が家もホットカーペットをつけるようになったので、ずっと毛布にくるまって寝転がっています。 なので、エアロバイクができてません… 今日は寒いけど、がんばって運動します!! 今…

ダイエット208日目

おはようございます。 きのうの健康診断では、幻の体重でした。 今朝はいつもの感じになっています。 と言っても、きのうの朝の絶食のおかげか、少し体重が減りました。 今日も食べ過ぎぬよう気をつけて1日を過ごしたいです。 今朝の体重です。 体重 62.…

ダイエット207日目

おはようございます。 今朝は娘の修学旅行のため、3時半起き… 始発の電車で行くので、朝早くからおにぎり作って持たせました。 楽しい思い出をたくさん作っておいで〜 いってらっしゃい! 今朝の体重です。 体重 62.5㎏(前日より+0.1㎏) BMI 23…

ダイエット206日目

おはようございます。 今朝は寒いですね〜 さぁ、月曜日です。また1週間の始まり、はりきってまいりましよう! 今朝の体重です。 体重 62.4㎏(前日より−0.7㎏) BMI 22.9 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット205日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 63.1㎏(前日より−0.1㎏) BMI 23.2 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット204日目

こんばんわ。 こんな時間になってしまいました。 とりあえず、今朝の体重の記録です。 体重 63.2㎏(前日より+0.1㎏) BMI 23.2 今日も1日お疲れさまでした。 明日もがんばりましょう!

ダイエット203日目

おはようございます。 なかなか63キロから下にいかない… おかしいなぁ… でも、きっとそのうち減ってくるはず! そう信じて、今日もスクワット&エアロバイク、がんばろっと。 あ〜、でも、今日はお昼は中華なんだ… ゆっくりよく噛んで食べるようにしよう。…

ダイエット202日目

おはようございます。 今日は寒いですね〜 12月らしくなってきました! ボケボケしていたら、あっという間に新しい年になりそうです。 気合いを入れ直して、家の片付けとダイエット、がんばりましょう! 今朝の体重です。 体重 63.3㎏(前日より+0.2㎏…

ダイエット201日目

おはようございます。 なかなか体重に変化がみられません。 ということで、今日から食事制限に踏み切ります。 といっても、無理をするとリバウンドが怖いので、間食をやめることにします。 どうしても小腹がすいて仕方ない時は、カカオ86%のチョコレートをひ…

ダイエット200日目

おはようございます。 始めた頃は、体幹リセットダイエットのエクササイズを中心に、と思っていましたが、今はスクワットを中心に行っています。 ゆる〜くゆる〜くダイエットを続けております。 この日記をつけるようになって200日。 毎日、書き続けてい…

ダイエット199日目

おはようございます。 さぁ月曜日、新しい1週間の始まりです。 明日で、このダイエット日記を書いて200日になります。 なんとか毎日、書くことができています。 ダイエットの成果はあまり出ていませんが、継続することが重要です。このまま日記と体重の…

ダイエット198日目

おはようございます。 今朝は厚揚げでクロックムッシュを作ってみました。 ホワイトソース作って、トースターがないので、ガスオーブンで焼いたり、かなり大変でしたが、なんとかできました。 で、また写真に撮るのは忘れております。 大変な割にはあまり…な…