2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット135日目

おはようございます。 台風の影響で、運動会が延期になった小学校がたくさんあるのではないでしょうか? 近くの小学校でも、今日は中止のようです。 ただ、今は雨は一時停止しています。これから降ってくるのでしょう。 ベランダの物も、飛んでいきそうな物…

ダイエット134日目

おはようございます。 今日はゆっくり寝てしまいました。 気づいたら、もう朝ドラが始まっている〜 今日は最終回、見なくては!! で、そのままチコちゃん、見ています。 なぜ、大阪のおばちゃんはあめにちゃんをつけるのか? なんと、豊臣秀吉が関係してい…

ダイエット133日目

おはようございます。 今日はいい天気、息子の中学校では運動会です。 あしたからまた雨、今日は晴れてよかったです。 貴重な晴れ間、なのでシーツを洗濯しました。 ホントは布団も干したいところですが、シーツを干すとスペースがありません。残念。 今朝の…

ダイエット132日目

おはようございます。 最近、ちょっとうれしいことがあります。 足の小指の付け根にできていた「魚の目」が、小さくなってきているのです。 何度も芯を取り除いたりしたのですが、いつのまにかまたできて、と、繰り返してきたのですが、今回は小さくなってい…

ダイエット131日目

おはようございます。 まだ左肩が痛いですが、昨日よりはずいぶんとマシになってきました。 なんとか腕も上がるようになり、ホッとしています。 やはりアラフィフともなると、いろんなところが痛くなってきますね。 けれど! 死ぬまで元気に自分の足で歩きた…

ダイエット130日目

おはようございます。 今朝、起きたら左の腕が痛い… 力が入りません。ヤバイです。 変な寝方してたかなぁ? 腕も上がらない… 何もできません。どうしよう… 安静にした方がいいのか、ストレッチして伸ばした方がいいのか… 痛みが治まるのを待って、それから、…

ダイエット129日目

おはようございます。 9月の三連休も、今日が最後になりました。 今日も朝からお日さまの光が届いて、気持ちのいい天気です。 せっかくの三連休、どこかへお出かけすればいいのですが、インドア派の我が家はずっと家に引きこもり… そして、とうとう… 今朝の…

ダイエット128日目

おはようございます。 今日は朝からいい天気です。 お洗濯日和! なので、さっそく洗濯機を回しています。 貴重な晴れ間、今日は何しようかな? 今朝の体重です。 体重 63.6㎏ BMI 23.4 きのうは、お昼にマックの金の月見バーガーを食べました。 …

ダイエット127日目

おはようございます。 朝は雨が降っていましたが、今は雨も上がって、少し日が差してきました。 今日は土曜日、予定もありません。 のんびり休日を楽しみます。 今朝の体重です。 体重 63.7㎏ BMI 23.4 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット126日目

おはようございます。 今日も朝から雨ですね。雨の音で目が覚めてしまいました。 今はちょっと小降りです。 あー、また洗濯物が… 毎日同じこと書いてるなぁ… 今朝の体重です。 体重 63.7㎏ BMI 23.4 うわぁ〜、こっちも毎日同じ… ちょっとずつ増…

ダイエット125日目

おはようございます。 今日は雨です。わりとしっかりと降るようですね。 また、洗濯物が乾くかどうか、の心配ばかり書いてしまいます。 我が家は乾燥機がないので、洗濯物の心配は深刻なのです。 今朝の体重です。 体重 63.6㎏ BMI 23.4 やばいで…

ダイエット124日目

おはようございます。 今朝もさわやかな秋晴れですね。 天気予報でも、お洗濯日和と言っていました。 よく乾いてくれて嬉しいです。 バスタオルもお日さまの香りがしたら、気持ちいいですよね。 明日からは、また洗濯物が乾かない日が続きそう。 あ〜ぁ、仕…

ダイエット123日目

おはようございます。 今日は連休明けの火曜日、ねむいです。 月曜から夜更かし、見てしまいました。 さっさと寝れば良かった… 今朝の体重です。 体重 63.2㎏ BMI 23.2 連休は、いろいろと食べすぎてしまいましたので、今日からまた、スクワット&…

ダイエット122日目

こんにちは。 またまたこんにちはの時間です。 実家から帰ってきました。 お昼ご飯を食べて、お腹いっぱいで体重を測ってみました。 いつもは朝起きてすぐに測っているので、空腹時の体重です。 体重 63.7㎏ BMI 23.4 やっぱり… 予想通りの結果で…

ダイエット121日目

こんにちは。 の時間になってしまいました。 このお休みは、私の実家に来ています。 なので、体重が測れません。 今朝は久しぶりにゆっくり寝ました。 午前中、マンションの住民による掃除の日だったので、母と一緒に参加しました。 ベランダの前の草刈りを…

ダイエット120日目

おはようございます。 今朝も涼しいですね。 涼しい朝に、さっそくスクワットができました。 きのうはちょっとしたスキマ時間にエアロバイクもできて、満足しています。 積極的に体を動かしていきたいです。 今朝の体重です。 体重 63.0㎏ BMI 23.…

ダイエット119日目

おはようございます。 きのうは無性にスナック菓子が食べたくなって、かっぱえびせんを食べてしまいました。 帰ってエアロバイクで消費するつもりでしたが、なんだかんだでできず、しかも、晩ごはんはがっつり… 今朝の体重です。 体重 62.9㎏ BMI 2…

ダイエット118日目

おはようございます。 朝晩は涼しくて過ごしやすくなりました。 天気予報によると、また来週は30度を超えるみたいです。 まだしばらくは暑いのかな? でも、今日は最高気温が25度! 長袖の服を着ていかないと、寒い? 今日はお昼過ぎから雨の予報。 さら…

ダイエット117日目

おはようございます。 最近、体重がなかなか減らないので、なんとなくダイエットへの熱が冷めてきている気がしてます。 ただ、ここで気を緩めると、一瞬で元に戻るのは目に見えています。 ここからが大事! もう一度、気合いを入れ直して頑張ります! 今朝の…

ダイエット116日目

おはようございます。 この時間だと、まだ外は暗いです。 つい最近までは明るかったのに、季節は着々と進んでいるのがよくわかりますね。 これから寒くなると、朝起きるのが辛くなるんだろうなぁ。 暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌。なんとわがままな… しばら…

ダイエット115日目

おはようございます。 今日は朝から雨です。気温もとっても涼しい、もう秋がやってきましたね。 秋といえば、食欲の秋。美味しいものもたくさん出てきます。 食べ過ぎないよう注意しなきゃ。 今朝の体重です。 体重 62.9㎏ BMI 23.1 今日も1日が…

ダイエット114日目

おはようございます。 きのうは疲れて、帰ってから寝てばかり… ちょっと出掛けただけで、こんなに疲れるなんて、かなりのおばさんっぷりですね。 あ〜、やだやだ。 私が寝ている間に、夫がご飯を炊いておいてくれました。材料も、私が出掛けている間に買い物…

ダイエット113日目

おはようございます。 今日は1日、雨降りのようです。 朝から出かけるので、バスタオルのみの洗濯しかできませんでした。バスタオル、乾かないよなぁ… 明日はたくさんの洗濯物をやっつけないと… こういうお天気の時は、乾燥機付きの洗濯機が欲しくなります…

ダイエット112日目

おはようございます。 今日は仕事をお休みしました。1日、ゆっくり過ごします。 たまには、な〜んにもない日に休んで、ゆっくりすることも大事です。充電します。 何にもしない、とはいえ、洗濯、炊事はしなけりゃいけませんが… 今朝の体重です。 体重 63…

ダイエット111日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 63.3㎏ BMI 23.3 また63キロ台になってしまった… ここ最近、甘いおやつを食べてしまっているからかな? またアーモンドを買っておかなきゃ。 小腹がすいた時のおやつ、気をつけないと、すぐに甘い…

ダイエット110日目

おはようございます。 昨日の台風はすごかったですね。 家の外ではいろんなものが飛んでいて、見ていて怖かったです。 幸い、我が家は被害がなくてホッとしてます。 ベランダや玄関には木やゴミが散乱しているので、掃除しなきゃ、です。 今朝の体重です。 …

ダイエット109日目

おはようございます。 台風ですね。暴風警報が出ているため、学校はお休みです。 今日は1日、家の中で過ごすことになります。 スクワット、エアロバイクがバッチリできますね。筋トレデーです。 今日は買い物にも行けないと思ったので、昨日のうちに買いだ…

ダイエット108日目

おはようございます。 今日は、台風の前の静けさ、ということでしょうか。 朝から日が照って、暑くなりそうな予感。 空も、雲1つない青空が広がっています。 明日はかなりの確率で台風が直撃しそう… 台風に備えて、飛んで行きそうなものは片付けておきまし…

ダイエット107日目

おはようございます。 きのうは朝から出かける用事があり、一日中動き回って、夕食の後、寝てしまいました。 スクワットもできませんでした。 あ〜ぁ、体力ないなぁ… 今日は予定は何もないので、家の掃除をして、体を動かしたいです。 床の雑巾がけでもしよ…

ダイエット106日目

おはようございます。 今朝はすごい雷でしたね。 驚いて子供たちも起きてきました。 土曜日ですが、みんな揃って早めの朝食が食べることができました。 朝からお腹いっぱいです… 今朝の体重です。 体重 62.2㎏ BMI 22.8 順調に減ってきています。…