2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット105日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 62.7㎏ BMI 23.0 今日もなんとか62キロ台! このまま下向きでいきますように… 妹にチェックしてもらったスクワットが、やっと効いてきたのでしょうか。 膝がつま先より前に出ないようにするのと、…

ダイエット104日目

おはようございます。 きのうは寝不足で、ふらっふらになりながら、1日過ごしました。 昨夜はたっぷり寝れたので、今日は体調バッチリです。 やっぱり睡眠は大事ですね。 朝からモリモリ食べて、 モリモリ出して(失礼!) 快調です! 今朝の体重です。 体…

ダイエット103日目

おはようございます。 今日はちょっと寝不足です。 体が重いです。 今朝の体重です。 体重 62.5㎏ BMI 23.0 寝不足だからか、体重は減ってます。 (関係ないか?) 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット102日目

おはようございます。 ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこさんが亡くなったとのニュースを見て、驚いてます。 乳がんだそう。まだ53歳、早すぎます。 ご冥福をお祈りします。 乳がん、怖いですね。 私もしっかり健康診断&乳がん検診をしないといけない…

ダイエット101日目

おはようございます。 今日から我が家は通常モードです。 息子の中学校も今日から2学期の始まりです。 また、毎日「学校行きたくない」と聞かされるのかなぁ。 ま、その気持ち、よくわかりますが。 今朝の体重です。 体重 63.3㎏ BMI 23.3 きの…

ダイエット100日目

おはようございます。 なんと、このブログを始めて100日! 毎日、体重の記録ができました。 ただ、体重はそれほど減ってないのが残念ですが。 体幹リセットダイエットを中心に始めたダイエットですが、思うような成果は出ず、現在はスクワットを中心にが…

ダイエット99日目

おはようございます。 8月も残すところあと1週間。 まだまだ暑さは続きそうですが、暑さ対策をして、しっかり食べて、体を動かしていきたいです。 最近テレビで見た「きくち体操」、みなさんご存知ですか? 私は初めて知りました。 この体操を考案された菊…

ダイエット98日目

おはようございます。 今朝はもうすっかり雨もあがり、少し風が強いくらいで、日常の朝です。 暴風警報もすっかりなくなって、娘はいつも通り学校へ。 息子は夏休み最後の日を満喫しています。(まだ寝てます) 来週からは、我が家はみんな通常モードになり…

ダイエット97日目

おはようございます。 あいかわらず、蒸し暑い朝です。 台風の影響で、湿った空気が入り込んでるそうです。 大雨には警戒して、早めの対応をしたいですね。 今朝の体重です。 体重 63.8㎏ BMI 23.4 1ヶ月のグラフにしてみます。 見事な横ばい状…

ダイエット96日目

おはようございます。 まだまだ暑いです。 また最高気温が37度の猛暑日です。 今日もエアコンのお世話になります。 そんな暑い中、スクワットがんばりました〜 今朝の体重です。 体重 63.3㎏ BMI 23.3 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット95日目

おはようございます。 今日は蒸し暑いですね。台風の影響でしょうか。 今年は台風が多いです。 大きな被害が出ないことを祈ります。 今朝の体重です。 体重 63.2㎏ BMI 23.2 きのうは娘も合宿中だったので、1人の夕食。 イオンでお惣菜を買って…

ダイエット94日目

おはようございます。 きのうは美容院へ行って、カットしてきました。 頭が軽くなりました〜 でも、体は軽くはなりませ〜ん 残念で〜す でも、がんばりま〜す! はぁ… 今朝の体重です。 体重 63.1㎏ BMI 23.2 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット93日目

おはようございます。 今日から娘は部活の合宿です。 二泊三日、今日と明日は私1人〜♪ のんびりしちゃいますよ〜! まずは、今から美容院へ行って白髪染めをして、若返ってきま〜す! 今朝の体重です。 体重 63.2㎏ BMI 23.2 さ、今日も1日がん…

ダイエット92日目

おはようございます。 今朝はホントに涼しいですね。もう秋の気配です。 娘が起きてきて、さむ〜!と言っていました。 いや、寒くはないでしょ… 今朝の体重です。 体重 63.1㎏ BMI 23.2 なかなか体重が63キロ台から抜け出せません… でも、なが…

ダイエット91日目

おはようございます。 今朝は涼しいですね。 やっとエアコンのスイッチを入れずに過ごすことができます。 今日はカラッとした過ごしやすい暑さだそうです。ホッとしますね。 今朝の体重です。 体重 63.4㎏ BMI 23.3 きのうは、はりきってスクワッ…

ダイエット90日目

おはようございます。 雨が降ってきました。今日は雨の大阪です。 きのう、私の実家で久しぶりに妹夫婦と一緒に夕食を食べました。 母と私と妹が集まると、大阪弁のマシンガントークが炸裂します。 そんな中、ダイエットの話になり、スクワットをしていると…

ダイエット89日目 ~スクワットは簡単かつ最強の健康法~

おはようございます。 きのうは大阪も久しぶりに雨が降って、しかも雷もすごかったです。 ちょっと怖いくらい… 今朝の体重です。 体重 63.8㎏ BMI 23.4 今日は以前ちょっとだけ書いたスクワットの本について。 死ぬまで歩くにはスクワットだけす…

ダイエット88日目

おはようございます。 甲子園では、連日、熱い試合が繰り広げられていますね。 観ていると、一生懸命の球児たちの姿に、アラフィフのおばちゃんは目がウルウルとしてしまいます。 高校野球は胸が熱くなります。 今朝の体重です。 体重 63.5㎏ BMI 2…

ダイエット87日目

おはようございます。 というか、こんにちは。の時間ですね。 今朝は私の実家にいてたので、体重が測れませんでした。 今、思い出して測りました(^^;; 今朝の体重です。 体重 63.2㎏ BMI 23.2 きのう、高速道路の渋滞にまずまずはまりながら、や…

ダイエット86日目

おはようございます。 今朝はまず、スクワットをやりました! 心地よい汗をかいて、すがすがしい気分です。 義実家での生活も、いったん今日でおしまい。 明日からはいつもの生活に戻ります。 今朝の体重です。 体重 63.2㎏ BMI 23.2 きのうと同…

ダイエット85日目

おはようございます。 きのうは一日中家にいたので、スクワットをしてみました。 久しぶりにすると、結構きついです…^^; また再開したいと思います。 明日には大阪へ帰ります。 今回は長かった… 早く家に帰りた〜い! やっぱり家が一番いいですね。 今朝の体…

ダイエット84日目

おはようございます。 ダイエット始めて84日、ということは12週、3ヶ月になろうとしています。 さて、成果のほどは? 残念ながら見た目はまっっっったく変化なし… あいかわらず足は太いまま、お腹のお肉もがっつりとついたまま… ゆる〜くやりすぎ?なん…

ダイエット83日目

おはようございます。 きのうは1日、家の中でのんびり過ごしました。 そして、調子にのってシュークリームなんて食べてしまった… おいしかったので、ま、いっか〜 今朝の体重です。 体重 63.5㎏ BMI 23.3 なんとか体重は増えてません。 うーん、…

ダイエット82日目

おはようございます。 きのうはラグーナテンボスのプール「ラグナシア」へ行ってきました。 朝起きると、体中が痛い… 特にはりきって泳いだりしていないのですが、水の中を歩くだけでも、結構いろんな筋肉を使っているのかもしれません。 今朝の体重です。 …

ダイエット81日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 63.4㎏ BMI 23.3 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット80日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 63.9キログラム BMI 23.5 やはり… じわじわきましたね〜 なんとかしたいけど、1人だけ別メニュー食べるわけにもいかず… それに、なーんにもすることないから、食べちゃうし… あーぁ、早く帰りたい… …

ダイエット79日目

おはようございます。 きのうの花火、迫力あってよかったです。 しかし、暑かった〜! 今日も朝から蒸し蒸ししてますね。 暑くなりそうです。 今朝の体重です。 体重 63.6㎏ BMI 23.4 きのうより100g増… やっぱり増えてますね〜 今日はもうちょ…

ダイエット78日目

おはようございます。 夫の実家にきています。 幸い(?)体重計があったので、体重だけは測ることにします。 今朝の体重です。 体重 63.5㎏ BMI 23.3 きのうはお昼にサービスエリアでソフトクリームを食べて、夜はくら寿司でお腹いっぱい食べて…

ダイエット77日目

おはようございます。 今朝は出かける準備で、朝からバタバタ… 高速道路、渋滞になりませんように。 今朝の体重です。 体重 63.5㎏ 体脂肪率 27.4% BMI 23.3 きのうの糖質量です。 さてと、今日も1日がんばりましょう!

ダイエット76日目

おはようこざいます。 毎日毎日、ホントに暑いです。 今週末、夫の実家の地域では夏祭りがあります。それに合わせて、毎年この時期に帰省することになっています。 お盆の時期と少しずれているので、高速道路もそれほど混雑はありません。 ただし今年は、大…