2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット13日目

おはようございます。 今日も朝からエクササイズ、がんばりました。 毎日のエクササイズも、いよいよ明日で終わりです。 来週からは、週に3回でいいとのことなので、基本的には月曜日、水曜日、金曜日にエクササイズをすることにします。 今朝の体重です。 …

ダイエット12日目 ~玄米習慣、始めました

おはようございます。 今朝は脚がつって目が覚めました。 超絶、痛かった… こんな目覚め方って、ないわ〜 今朝の体重です。 体重 63.9kg 体脂肪率 27.3% なんと! 63キロ台になりました! なかなかいいペースで減ってきてるんじゃないでしょうか…

ダイエット11日目 ~三角食べはデブのもと?

おはようございます。 きのうはうっかり、おやつにおせんべいを食べてしまいました。 もうちょっとで、アイスも食べそうでしたが、そこはガマンできました。 けれども、晩ごはんにおうどんを食べてしまいました… やってまった… 今朝の体重です。 体重 64.…

ダイエット10日目 ~体脂肪率ってどれくらいが適正なの?

おはようございます。 また新しい1週間の始まりです。 今日からお弁当作り、再開。 けれど、なんとかエクササイズもできました。 起きてすぐに体重を計って、そのままエクササイズをする。 この流れが今の私にはぴったりなようです。 あと4日間はこのペー…

ダイエット9日目 〜エアロバイク

おはようございます。 日曜日の朝も、エクササイズから始まりました〜! はじめの2週間は毎日エクササイズです。 あともう少し、がんばりましょう! 今朝の体重です。 体重 64.0kg 体脂肪率 27.7% きのうは土曜日だったので、夫とイオンへお買い物…

ダイエット8日目 〜体幹リセットの基本ルール〜

おはようございます。 土曜日、今日は仕事もなく、予定もないのでゆっくりのんびりの朝です。 が、エクササイズ、がんばりました。 最初の2週間は毎日、が基本ですから。 今朝の体重です。 体重 64.4kg 体脂肪率 27.9% ここで、体幹リセットの基本…

ダイエット7日目 〜目標マイナス15キロ〜

おはようございます。 ダイエットをはじめて、1週間が経ちました。 さてさて、体重に変化はあったのか? 今朝の体重です。 体重 64.5kg 体脂肪率 27.8% 体重を計るようになったので、いろいろ意識するようになったからかな? 体重は、1.2kg減で…

ダイエット6日目

おはようございます。 今朝は卵焼きを作ろうと卵を割ったら、なんと、双子ちゃんでした! なんだかいいことありそうです。 朝の体重です。 体重 64.4kg 体脂肪率 27.5% 今朝もエクササイズ、やりました! きのうのおやつは、アーモンドを食べました…

ダイエット成功のための食事術

ダイエット成功の近道は正しい食事の方法を身につけるだけ 最近みつけたブログにかかれている言葉です。 【ダイエット成功は食事が9割!】痩せるためのメニュー、食べ物、運動方法の秘訣 太るのには普段の習慣の中に太ってしまう原因が必ずあります。 では…

ダイエット5日目

体幹リセットダイエットのエクササイズ、最初の頃はキツかったですが、最近は慣れたものです。 が、今一度、1つ1つの動きと、どこの筋肉を意識すればいいのかを確認しておきましょう。 ただなんとなくエクササイズしているのと、筋肉を意識しながらするの…

ダイエット4日目

おはようございます! 今日も朝からエクササイズ、やりきりました! 今朝の体重です。 体重 64.3kg 体脂肪率 27.9% 今日も一日がんばりましょう! にほんブログ村

ダイエット3日目

おはようございます。 新しい1週間の始まりです。 月曜日はなんだか気分が重いです。 またお弁当作りの毎日です… 今日はいつもより15分早めに起きて、朝からエクササイズ、がんばりました。 朝の体重です。 体重 64.6kg 体脂肪率 27.5% 今、読んだ…

ダイエット2日目

おはようございます。 今日は日曜日、何の予定もないので、朝はゆっくりでした。 はぁ、よく寝た〜! さて、朝の体重のご報告です。 体重 64.7㎏ 体脂肪率 26.6% 体重を計るだけで、1㎏減っちゃいました。 1日10分程のエクササイズも再開しまし…

ダイエット1日目

体重を計るタイミングを決めておこうと思います。 毎日、決まった時間に計ることが重要です。 私の場合、朝、起きてすぐ、がいちばん計りやすいタイミングです。 ということで、本日の体重 体重 65.2kg 体脂肪率 26.5% 毎日、このタイミングで計ってい…

ダイエットはじめます

今まで、いろんなダイエットに挑戦してきました。 最近はじめた『体幹リセットダイエット』 はじめたきっかけは夫が購入してきた本です。 「続けなくていい!頑張らなくていい!」という、なんとも魔法のようなお言葉。 しかも、「ぽっこり下腹」「極太もも…