2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット1年105日目

おはようございます。 今日は朝からドラマ「凪のお暇」をみてしまいました〜 我が家ではドラマはいつも録画して後で観るスタイルです。 「凪のお暇」はおもしろいですね。 娘が高橋一生と中村倫也のファンなので、しょうがないから録画するか…と一緒に観てお…

ダイエット1年104日目

おはようございます。 今日も雨… 気持ちまでどよ〜んとしてきますが、今日は金曜日です。 あと1日、がんばりましょう! 今朝の体重です。 体重 62.2kg(前日より+0.4kg) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年103日目

おはようございます。 最近、筋トレができていないからでしょうか、疲れやすくなっているようです。 階段の上り下りもつらいです。 また、体幹リセットダイエットのエクササイズを始めようかと考え中。 股関節の痛みの様子を見ながら、できるかどうか検討し…

ダイエット1年102日目

おはようございます。 風と雨が強くなってきました。 九州北部ではレベル5の警報が出ています。 最大級の警戒が必要な状態… 前線が停滞していて、まだ雨が続くようです。気をつけなくてはいけませんね。 今朝の体重です。 体重 62.2kg(前日と同じ) B…

ダイエット1年101日目

おはようございます。 今日は涼しい朝ですね。 ようやくエアコンなしで過ごせるようになりました。 夏休みも終わり、今日から息子の中学校では給食が始まります。 ありがたや〜 今朝の体重です。 体重 62.2kg(前日より+0.5kg) BMI 22.8 今日も…

ダイエット1年100日目

おはようございます。 ダイエット日記をつけ始めて、とうとう1年と100日目です。 最近は運動らしい運動ができておらず、しかも、食事を制限しているわけでもなく、ただただ毎朝の体重の記録のみ…いわゆるレコーディングダイエット状態です。 でも、体重…

ダイエット1年99日目

おはようございます。 夏休みもとうとう今日1日です。 明日から息子の中学校も二学期が始まり、我が家の夏休みは本当に終わりです。 夏ももう終わりに近づいていますね。 あんなにやかましかったセミの声も、最近はなくなりました。 セミオくんはどうなるの…

ダイエット1年98日目

おはようございます。 天気、よくなってきました。 今日は雨は降らないかな?きのうは夕方に雷雨があって、ちょうど息子が塾から帰ってくる時で、ずぶ濡れになって帰ってきました。 今日は大丈夫かな? 今朝の体重です。 体重 62.1kg(前日より+0.1kg) …

ダイエット1年97日目

おはようございます。 きのうは初MRI、体験してきました! 動かないでじっとしてるというのは、かなり大変ですね。 無意識に手や足がピクッとなったりして、焦ってしまいました 結果はどうなのか、また1週間後に病院へ行ってきます。 その間に痛みがよくな…

ダイエット1年96日目

おはようございます。 まだまだ暑いですね。 残りの夏を楽しみたいです。 今朝の体重です。 体重 62.2kg(前日より+0.4kg) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年95日目

おはようございます。 きのう、病院へ行ってきました。 6月に風呂場で転倒して左の足の付け根をひねってから、ずっと鈍い痛みがあります。 激痛ではないし、歩いたりするのには特に問題ないので、そのうちよくなるかなぁと思ってましたが、なかなか治りませ…

ダイエット1年94日目

おはようございます。 もはやダイエットを名乗っていいのかわからなくなってきました。 普通にご飯食べて、特に運動もせずに過ごしています。 朝ごはんを食べない朝ファスティングも最近はしていません。 夜ごはんの炭水化物抜きもいつの間にやらなくなって…

ダイエット1年93日目

おはようございます。 また左の太ももが痛み出してきた… しばらくは筋トレは無理そうです。 筋トレができないとなると、やっぱり食事を制限するしかなさそうですね。 おやつの食べ方、もっと厳しくしよう。 ナッツ、チーズ、高カカオチョコをおやつにしてい…

ダイエット1年92日目

おはようございます。 今日は朝からのんびり日曜日。 どこにも出かける予定はないので、のんびりと朝ごはん、洗濯、掃除をしています。 今はちょっと休憩がてらダイエット日記の更新中です。 のんびりとは言え、息子が朝から塾へ行くので、結局は早起きしな…

ダイエット1年91日目

おはようございます。 まだ7時前なのに、気温はすでに28度超え… 今日も暑くなりそうですね。 セミも鳴き出しました。 あと少しの命、最後まで力一杯生きてください。がんばれ、セミ! ドラマ「セミオトコ」、この後どうなるのか、楽しみですね。セミオく…

ダイエット1年90日目

おはようございます。 夜中の雨はすごかったですね。 今はもう雨も上がって、風もなく、すっかりいつも通りに戻っています。 今日も暑くなりそうです。 今朝の体重です。 体重 61.7kg(前日より-0.1kg) BMI 22.7 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年89日目

おはようございます。 台風10号が西日本に上陸するそうです。 お盆の時期に直撃…せっかくのお休みも家で過ごさなくてはいけないですね。 そんな時はお家でエクササイズでもいかがですか?あと、お片づけもおススメです。 って、私のやりたいことばっかり… 今…

ダイエット1年88日目

おはようございます。 きのうは私の母と妹夫婦と一緒に焼肉を食べに行きました〜! 久しぶりの焼肉〜♪ おいしかった〜♪ 焼肉には、やっぱりビールでしょ〜、ということで生ビールを2杯も飲んでしまいました。 久しぶりに飲んで、たったの2杯で結構酔っ払っ…

ダイエット1年87日目

おはようございます。 毎日暑いですね。 しかも、台風がくるみたいです。 ときおり風が強く吹いていますね。 いろいろと準備しておいた方がよさそうです。 今朝の体重です。 体重 61.6kg(前日より-0.8kg) BMI 22.6 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年86日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 62.4kg(前日より+0.4kg) BMI 22.9 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年85日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 62.0kg(前日より-0.5kg) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年84日目

おはようございます。 足を痛めてから最近は運動ができていません。 それに加えて、暑いのに何故か食欲がありいつも食べ過ぎ状態… まぁ、夏バテするよりはマシかなぁ… でも、もう少し食べるのを我慢しよう。 今朝の体重です。 体重 62.5kg(前日より+0.5…

ダイエット1年83日目

おはようございます。 昨日の夜ごはんは、息子のリクエストでラーメン屋のラーメン… 天下一品の味がさねというのを食べました。 こってりベースのスープに豚バラと白菜の具が入ったラーメンです。 美味しかったけど、アラフィフにはちょっと味が濃いですね。…

ダイエット1年82日目

おはようございます。 今日も暑いですね〜‼️ 今朝の体重です。 体重 61.3kg(前日より+0.4kg) BMI 22.5 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年81日目

おはようございます。 いえ、もうお昼、こんにちは〜ですね。 ちょっと油断したら日記を書くのを忘れてしまうくらい暑いです。(関係ない?) 左太ももはかなり良くなってきました。階段もスイスイ上がれるようになりました。 痛みのピークの時は左足で上が…

ダイエット1年80日目

おはようございます。 左太ももの痛みはずいぶん楽になりました。 あの激痛はなんだったんだろう? 筋トレもほどほどにしなさいよ、というお示しだったのかしら? 何かの本に書いてありましたが、筋トレは毎日続けるんじゃなく、お休みする日も設けないとい…

ダイエット1年79日目

おはようございます。 週末は夏祭りのため、夫の実家で過ごしてました。 花火を見て日本の夏を満喫! 今朝は、朝イチの新幹線で娘と2人大阪へ帰ってきました。 娘はすぐに学校の夏期講習へ。受験生は大変です。 今年の夏休みはこれにて終了です。 今朝の体…

ダイエット1年78日目

おはようございます。 今朝は寝起きにイヤ〜な夢を見てイヤ〜な気分です。 でも、もうすでにどんな夢だったか忘れています。 なんと、都合のいい脳みそ!ま、夢は夢ですからね〜。 今日も暑くなりそうです。熱中症には十分に気をつけて1日過ごしましょう。 …

ダイエット1年77日目

おはようございます。 美脚レギンス、パエンナスリムを履いて寝ていましたが、2日くらい前から左太ももの外側が痛くなってきました。 レギンスが原因かどうかはわかりませんが、しばらくの間、レギンス、足パカともにお休みすることにします。 今朝の体重で…

ダイエット1年76日目

おはようございます。 朝から暑いですね〜💦 セミもジャンジャン鳴いて賑やかな朝です。 夏本番‼️って感じですね。 だって、気づけばもう8月になっているではないですか!早い… 今朝の体重です。 体重 61.3kg(前日より-0.1kg) BMI 22.5 今日も1…