2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット317日目

おはようございます。 今日で3月も終わりですね。 明日は新しい元号が発表されます。 どんな元号になるのか、楽しみですね。 今朝の体重です。 体重 62.7㎏(前日と同じ) BMI 23.0 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット316日目

おはようございます。 義実家へ来て3日目の朝です。 もう家に帰りたい… でも、夫や子どもたちは楽しそうで、今朝も散歩に出かけています。 私は…朝ごはんの準備です。 今朝は炊飯器がつぶれてしまい、なんと、バーミキュラでご飯を炊くことになっています。…

ダイエット315日目

おはようございます。 昨日から夫の実家に帰省して、今週末は義実家で過ごすことになってます。 あ〜、また食べすぎてしまう… 糖質控えめに、ゆっくり食事をすることをしっかりと意識していきたいです。 今朝の体重です。 体重 62.8㎏(前日より+0.2㎏)…

ダイエット314日目

おはようございます。 きのうはチャーハン、作りすぎましたね… 朝起きても、お腹いっぱいのまま。 朝ごはんは昨日の残りのコンソメスープだけにしました。 でも、まだお腹いっぱい… あ〜ぁ… 今朝の体重です。 体重 62.6㎏(前日より+0.5㎏) BMI 23…

ダイエット313日目

おはようございます。 今日は暖かくなりそうです。 大阪でも桜の開花宣言あるかな? 気づけばもう3月も残りわずかです。 3月中に体重が60キロ台になればなぁ…と思っていましたが、それも無理っぽい でも、あきらめずにダイエットがんばります! 今朝の体…

ダイエット312日目

おはようございます。 なんか最近、体のあちらこちらが痛い… これは何の痛みなんだろう? 今は右肩から肩甲骨周りが痛くて困っています。 肩こり?寝違えた? よくわかりませんが、そんな痛み。 もういい歳ですからね… 今朝の体重です。 体重 62.5㎏(前…

ダイエット311日目

おはようございます。 この週末は、何故だかご馳走続きで食べすぎました。 今度の週末も夫の実家に帰ることになってるので、またまたご馳走続きになりそうな予感… うれしいけれど、ダイエット中の身としては複雑な心境です。 とにかく、食べすぎには注意しな…

ダイエット310日目

おはようございます。 きのう、弱気な言葉を書いたら、ブックマークのコメントで励ましのお言葉をいただきました。 なんとかがんばっていこうと思います。 こんな日記でも読んでくれる方がいる… とてもうれしいです! これからも毎日の記録、続けていきます…

ダイエット309日目

おはようございます。 というか、もうこんばんわの時間ですね… 一応、毎日の記録なので書いておきます。 あんまり書きたくないですが… 今朝の体重です。 体重 63.0㎏(前日より+0.1㎏) BMI 23.1 もうイヤ… 心が折れそうです… はぁ…

ダイエット308日目

おはようございます。 きのうは久しぶりに夫が東京から帰ってきて、家族揃っての食事、ということではりきって手巻き寿司に。 できるだけご飯少なめに巻いたけど、やっぱり食べ過ぎてしまいますよね… ま、仕方ないか… 夫がいると、ついつい食べすぎてしまう…

ダイエット307日目

おはようございます。 今日は雨、それに暖かい1日になりそうです。 今日は何しようかなぁ… きのうの脇腹の痛みはおさまりました。 とりあえず、よかった。 今朝の体重です。 体重 62.1㎏(前日より-0.1㎏) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう…

ダイエット306日目

おはようございます。 昨日から右脇腹に筋肉痛のような痛みがあります。 特に新たな筋トレを始めたわけではないので、筋肉痛になるはずない… ちょっと嫌な予感がします。 これ以上痛くなるようなら、病院へ行かなくてはなりませんね。 要注意です。 今朝の体…

ダイエット305日目

おはようございます。 今日は雨が降って寒い1日となりそうです。 暖かい春が待ち遠しい… 今朝の体重です。 体重 62.2㎏(前日より+0.5㎏) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット304日目

おはようございます。 さぁ、月曜日です。今日からまたがんばっていきましょう。 今週は暖かくなるみたいです。 そろそろ桜の開花の便りが、各地から届き始めるのではないでしょうか? 楽しみですね 今朝の体重です。 体重 61.7㎏(前日より-0.3㎏) B…

ダイエット303日目

おはようございます。 きのうはケーキを食べてしまいました。 久しぶりにおいしかったです❤️ スポンジと生クリーム、そしてイチゴは最強トリオですね。 それを我慢するなんて私には無理です。 体、動かします! 今朝の体重です。 体重 62.0㎏(+0.7㎏) …

ダイエット302日目

おはようございます。 急に空が暗くなったと思ったら雷⚡️がなっています。雨も激しく降っています。 今日は不安定な天気となるようです。 寒の戻りで寒くなりそうです。しっかり厚着して外出しよう。 今朝の体重です。 体重 61.3㎏(前日より-0.1㎏) B…

ダイエット301日目

おはようございます。 最近のご飯は、もち麦入りご飯を炊いています。 もち麦は食物繊維が豊富で便秘解消に効果があるとテレビで紹介されたらしい。 私は夫から勧められてお米に混ぜて食べています。 モチモチ、プチプチした食感が楽しめます。 気のせいか、…

ダイエット300日目

おはようございます。 なんと、ダイエット日記を始めて300日! よくここまで毎日書き続けることができました。 三日坊主だった私には信じられない快挙! ただ、今のところ、ダイエットについてはあまり成果は出ていません。 けれども、ダイエットを始める…

ダイエット299日目

おはようございます。 今、外はすごい雨が降っています。 そういえば、さっき雷のような音がしたなぁと思ってたのですが、やっぱり雷だったんですね。 学校へ行く頃には、もう少し弱くなってくれるといいのですが… 今朝の体重です。 体重 62.0㎏(前日よ…

ダイエット298日目

おはようございます。 なかなか筋トレ&エアロバイクが習慣化できずに悩んでいます。 どうすればいい? 今朝の体重です。 体重 62.2㎏(前日より+0.2㎏) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット297日目

おはようございます。 さぁ、月曜日。はりきっていきましょう! と、朝から雨か…テンション下がる… 楽しみに見ていたドラマ、3年A組も終わっちゃった。 いいドラマだったよね。考えさせられました。 楽しみが1つなくなってしまった。 新たな楽しみ、みつ…

ダイエット296日目

おはようございます。 今日は日曜日、のんびり休日です。 息子の骨折生活ももう終わり。バタバタと過ごしてきたので、少々乱れた部屋を掃除しようと思います。 今朝の体重です。 体重 61.8㎏(前日と同じ) BMI 22.7 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット295日目

おはようございます。 今日は息子の病院の診察日。 やっと鎖骨バンドも外していいとお許しが出ました。ただ、左肩には荷物をかけないでね、とのことです。学校の鞄は重いですからね… これで、学校への送り迎えもしなくていいかな。 鎖骨バンド、外してみたら…

ダイエット294日目

おはようございます。 息子が骨折して1ヶ月…ようやく普段の生活に戻りつつあります。 来週からは学校の送り迎えも、もういいかな? とはいえ、まだ左肩には気をつけて生活することになるでしょう。でも、ちょっとずつリハビリもしないとね。 私もやっとエク…

ダイエット293日目

おはようございます。 やっと確定申告が片付きました。スッキリ! これからはダイエットに集中できます。 って、ホントかな…? さっそくエクササイズがんばろっと。 きのうの記事にコメントしてくださった方の書いた記事を読んだところ、ダイエットしていて…

ダイエット292日目

おはようございます。 今日はスッキリと目覚められたので、朝からはりきってスクワットしちゃいました。 スクワットは10回を1セットとして3セットすることにしています。 1セットの後、別のエクササイズを入れているのですが、最近は抗重力を鍛えるエクサ…

ダイエット291日目

おはようございます。 今日は晴れの暖かい1日となりそうですね。 花粉も相当とんでいることでしょう。 出かける時にはマスクをして、対策しないと! しばらくは鼻のムズムズとの戦いです… 今朝の体重です。 体重 61.9㎏(前日より-0.1㎏) BMI 22…

ダイエット290日目

おはようございます。 もう3月になって、4日目です。 ひな祭りも終わり、子どもたちはもうすぐ春休み。いいなぁ。 などと、言ってはいられないか…4月からはわが子たちは受験生です。大変な1年になりそうです。 3月中には、私も目標をしっかり持って、達…

ダイエット289日目

おはようございます。 今日は朝から庭の草むしり。 けっこう太くなった雑草が多くて、かなりの力仕事になりました。 はぁ〜、疲れた… 今朝の体重です。 体重 62.0㎏(前日より-0.1㎏) BMI 22.8 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット288日目

おはようございます。 今日も息子と病院へ。レントゲン撮ってもらい、骨の様子を確認します。 早く自由に動かせるようになるといいね。 もう少しのガマンです。 今朝の体重です。 体重 62.1㎏(前日より-0.2㎏) BMI 22.8 今日も1日がんばりまし…