2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうやめようか…

おはようございます。 前回の記事から1週間ほど経ってしまいました。 その間、毎朝、体重は計って記録していましたが、ブログを更新する気にならず、1週間もほったらかし… ダイエット日記という名前がついているにもかかわらず、ダイエットらしいことはし…

お腹まわり

おはようございます。 だんだん、暑くなってきました。 なのに、食欲は衰えることなく、さらに増していくばかり。 体重が右肩上がりで、明らかにお腹まわりのお肉が増えてます。醜い。 なんとかしないと、と、気ばかり焦っております。 毎年、夏バテ知らずで…

夏のスパッツ

おはようございます。 ここ最近、体重が増えてきています。 体が重いです。 太もも、ヤバイ… このままでは股ずれ必至、何か対策せねば。 かといって、太ももはすぐには細くなりません。特に私は。 やっぱりスパッツを履くのがいいのかも。 夏でも涼しいスパ…

晴れ〜

おはようございます。 天気予報では曇りだったのに、朝起きてみると晴れてます! そしてお天気ニュースも晴れになってる。 ということで、シーツを洗って布団も干しました。 晴れの日が続けば梅も干すのですが、また明日から天気は下り坂。 梅雨明けもまだで…

新しい改札口

おはようございます。 今日はお花のお稽古の日。 お稽古の時に利用しているJRの駅に、新しい改札口ができていてびっくり! 普段の通勤では地下鉄を利用しているので、新しい改札口のことはまったく知りませんでした。 そういえば、なんか新しい建物が建っ…

無題

おはようございます。 えー… 体重の記録のみとさせていただきます。 今朝の体重です。 体重 64.1kg(前回より+0.6kg) BMI 23.5 体脂肪率 28.1% 今日も1日がんばりましょう!

セミの大合唱

おはようございます。 朝からセミの大合唱が始まってます。 夏、到来! スーパーでは土用の丑の日のウナギが並び始めました。 土用の丑の日といえば、梅干し。 来週末には梅が干せるでしょうか。 晴れの日が3〜4日続けば天日干しのチャンスです。 天気予報と…

おひさま〜

おはようございます。 やっと雨が上がった…という感じ。 でも、また週末にかけて天気は下り坂のようです。 もういいよ、雨は。 早くお日さまがみたい! いや、でも暑いのも困っちゃうし… わがままですね。 なので私は春が好きです。 今朝の体重です。 体重 …

ポジモン

おはようございます。 毎日毎日よく降りますね。 早く梅雨明けしてほしいものです。 でも、また台風の心配が出てくるので、なかなか落ち着いた日々を過ごせそうにありません。 その上、今年は新型コロナ… 本当ならこの夏はオリンピックに沸いていたはずなの…

最近の悩み

おはようございます。 最近の悩みといえば、そうです、五十肩。 常に痛むわけではないのですが、ちょっと何かを取ろうと手を伸ばした瞬間、いたた…となります。 それだけで、なんだか急に歳をとった気分になって落ち込む… あ〜、もう自分は若くないんだ…と。…

五十肩ストレッチ

おはようございます。 きのう、さっそく五十肩のストレッチをしたのですが、やり方がよくなかったのか、痛みが出ました。 痛みは肩ではなく肩甲骨の下の方? しかも肩の痛みのない方… 激痛とまではいかないものの、まあまあ痛い… ただ、痛くない姿勢もあり、…

買ってみた

おはようございます。 買ってみました。 もう1ヶ月以上痛みが続いてます。 ひどくなってるわけではないし、眠れないほど痛むというわけでもないのですが、腕が上がらなくなってきたので。 しばらく基本のストレッチを続けてみようと思います。 テニスボール…

デブの発想

おはようございます。 な〜んか気持ちが落ち込みますね〜 気圧の関係かしら? どよ〜んとしております。 どうすれば気持ちがアゲアゲになるのでしょうか? ここはひとつ、甘いものでも食べようか… (デブの発想) 今朝の体重です。 体重 63.3kg(前日よ…

五十肩

おはようございます。 今日も朝から雨です。 1日中、いえ、しばらくは雨の予報。 梅雨明けはまだまだですね。 はぁ、雨だと気持ちがどんより… しかも五十肩の痛みが強くなってきて、全体的に体が固くなったよう… 肩こりも出て…あーヤダヤダ 今朝の体重です…

七夕

おはようございます。 きのうは七夕だったのですね。 子どもたちが大きくなって七夕飾りもすっかりしなくなりました。 そういえば、スーパーで笹が売っていました。 子供が幼稚園の時は、幼稚園から笹をもらって帰ってきました。 なつかしいですね。 今朝の…

息子とスタバデート

おはようございます。 きのうは雨の中、息子の高校の懇談に行ってきました。三者面談です。 雨といってもそれほど強い雨ではなく、傘もいらないほどの雨でした。 たまに風が強くなったり雨が強くなったりはしましたが。 行きは電車を使って行きましたが、帰…

大雨…

おはようございます。 九州の大雨、心配です。 ずっと前線が停滞しているので、これからもまだ雨が続きそうです。 こんな雨の中、今日は高校の懇談です… 正直、行きたくないなぁ。 雨、やまないよなぁ… 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日より+0.3k…

土曜授業

おはようございます。 今日は土曜日ですが、高校は授業があります。 夏休みも少なくなって、土曜日も授業… 災難ですよね。 でも、よく考えると、私が学校へ行っていた時は土曜日は普通に授業ありました。 会社も普通に土曜日は出勤日でした。 今では信じられ…

雨…

おはようございます。 だるいですね〜 雨が降るからかなぁ… 天気も身体もどよ〜んとしています。 しばらくは雨の予報。 洗濯物が乾かなくなるなぁ… 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日より−0.2kg) BMI 23.4 体脂肪率 28.1% 今日も1日…

梅雨の晴れ間

おはようございます。 今日は梅雨の間の貴重な晴れの日。 シーツやら大物を洗ってしまいたかったのですが、今日は出勤日なので時間がなかった… こんなことなら昨日、洗っておけば良かったと後悔しております。 ま、仕方ないですね。 次の晴れた日を逃さぬよ…

7月、2020年も後半戦

おはようございます。 さぁ7月、新しい月の始まりです。 6月から学校へ行き出した高校生の息子は、嫌だ嫌だと言いながらも、毎日きちんと学校へ通っています。 クラスで話をする友達も1人できたようす。 ひと安心です。 来週は懇談があるので、どんな話が…