2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット1年287日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 62.9kg(前日より-0.4kg) BMI 23.1 体脂肪率 29.2% 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年286日目

おはようございます。 今日は娘の高校の卒業式。 コロナウイルスの影響でどうなることかと心配でしたが、無事、開催されてよかったです。 ここまで大きな病気もせず、心も体も大きく育ってくれてありがとう。 娘の晴れやかな笑顔が見れて、胸が熱くなりまし…

ダイエット1年285日目

おはようございます。 新型コロナウイルス、深刻になってきましたね。 明日は娘の高校の卒業式なんですが、中止になったりしないか心配しています。 多くのイベントも中止になっています。 仕方がないとはいえ、楽しみにしていた人たちにとっては残念なこと…

ダイエット1年284日目

おはようございます。 きのうの二次試験、娘は半笑いで帰ってきました。 「全然できなかった〜」 難しかったようです。 挑戦校なのである意味「想定内」。 気持ちは後期に切り替えて、今日からまた勉強するとのこと。 と、昨夜はテレビを見て大爆笑してまし…

ダイエット1年283日目

おはようございます。 いよいよ、娘の二次試験当日です。 朝からお弁当作って、今、見送りました。 がんばって!いってらっしゃい! さ、あとは息子を起こして…学校、行けるかなぁ… こちらもこちらで、心配ですね。 今朝の体重です。 体重 62.9kg(前日…

ダイエット1年282日目

おはようございます。 三連休も残り1日。 明日は娘の国公立大の二次試験日です。 いよいよ本番。緊張しますね。 忘れ物のないようにしっかり準備して、今日は早めに寝るようにしてあげないと。 今朝の体重です。 体重 62.5kg(前日より-0.3kg) BMI …

ダイエット1年281日目

おはようございます。 きのうはすごい雨の中、息子とともに耳鼻咽喉科を受診してきました。 診断結果は軽いちくのう… 薬を出してもらいました。 これで頭痛が治ることを願います。 今朝の体重です。 体重 62.8kg(前日より-0.3kg) BMI 23.1 体脂…

ダイエット1年280日目

おはようございます。 朝起きると頭痛がひどくて学校を休んでいた息子。 このままでは受験に影響が出るかもしれないので、病院へ連れて行こうと思います。 鼻詰まりもあり、目の奥の方が痛くなるとのことなので、まずは耳鼻咽喉科へ。 どういう診断結果にな…

ダイエット1年279日目

おはようございます。 息子が今週学校を休んでます。 なんでも朝だけ頭痛がするとか。 お昼まで寝ています。 起きてからは頭痛はしないようで、起きて勉強しています。受験生なんで。 試験当日、ちゃんと午前中起きて試験が受けられるのか…不安です。 何か頭…

ダイエット1年278日目

おはようございます。 新型コロナウイルス対策、いろいろ広がってきていますね。 我が家も受験生が2人いるので手洗いは徹底するようにしています。 今週末に東京から夫が帰ってくる予定でしたが、今の時期はやめておこうということにしました。 自分のせい…

ダイエット1年277日目

おはようございます。 中3の息子がずっと頭が痛いと言って学校を休んでます。 このままでいいのか? どこかに頭痛の原因であるのか調べた方がいいのか… それとも好きなようにさせた方がいいのか… もうすぐ受験、ちょっと心配です。 難しいなぁ、思春期… 今…

ダイエット1年276日目

おはようございます。 きのう、娘の私立大の合格発表がありました。 第一志望の学部ではなかったけど、とりあえず合格!よかった〜 娘はちょっと落ち込んでるようですが、なんのなんの、合格したんだからいいんだよ〜 まぁ、そんな単純には喜べないか… でも…

ダイエット1年275日目

おはようございます。 今朝の体重です。 体重 63.4kg(前日と同じ) BMI 23.3 体脂肪率 29.5% 今日も1日がんばりましょう!

ダイエット1年274日目

おはようございます。 日曜日、今日は何して過ごしましょうか。 昨日は車のドライブレコーダーを取付に車屋さんまで行ってきました。 昨今のあおり運転のニュースを見て、子どもたちから早くドライブレコーダーを付けるように言われておりましたので。 前と…

ダイエット1年273日目

おはようございます。 はぁ〜 今日はよく寝た〜 久しぶりにアラーム解除して、自然に目が覚めるまで寝ました。スッキリ! さ、子どもたちも起こさないと。 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日より+0.3kg) BMI 23.4 体脂肪率 28.7% 今日も…

ダイエット1年272日目

おはようございます。 我が家では朝はいつもNHKのおはよう日本を見ています。 今、特集で「ふんどし」を紹介していました。 女性にも人気がでるようにいろんな柄のふんどしかありました。 ちょっと気になる… 締め付け感がなくて気持ちよさそうです。 寝たき…

ダイエット1年271日目

おはようございます。 先日行われた息子の私立高校入試の結果が出ました。 とりあえず、合格!ひと安心です。 これで、公立高校の試験にも安心して臨めます。 息子も結果が出るまで不安で仕方なかったようですが、受かったことで自信がついた!と言っていま…

ダイエット1年270日目

おはようございます。 今週はまた気温が上がりそうです。 もう体がついていきませんね。 子どもたちも、ですが、母も体調管理に注意していかないと。 そういえば、今年はまだ風邪ひいてないなぁ。 いい感じです。 今朝の体重です。 体重 63.6kg(前日よ…

ダイエット1年269日目

おはようございます。 娘と息子の私立の試験が終わってひと段落。 合格発表までは落ち着かない日々ですが、それももうあと少し。 でもでも、公立が本命なのでまだまだこれからが本番です。 まだしばらくは体調管理に気を付けて過ごさなければなりません。 お…

ダイエット1年268日目

おはようございます。 今日は飛び石連休の平日。 こんな日に息子の私立高校の入学試験があります。 朝早く、弁当持って出かけて行きました。 模試ではいつも焦ってしまって、なかなか実力を出しきれていなかったんですが、今日は本番。もうそんな言い訳は通…

ダイエット1年267日目

おはようございます。 いよいよ娘の私立大学入試当日です。 とにかく、ゆっくり焦らず、落ち着いて。 無事に帰ってくるのを待つだけ。 こっちが焦ってもしょうがないですが、なんだかソワソワ、落ち着きません。 きっと私より娘の方が落ち着いていることと思…

ダイエット1年266日目

おはようございます。 今週末は娘の私立大学の入試です。 月曜日は息子の私立高校の入試。 2人とも最後の追い込みです。 でも、あんまり緊張感がありませんね。 結構のんびり過ごしている様子。 でも、さすがに今朝はいつもの土曜日よりは早起きしてます。 …

ダイエット1年265日目

おはようございます。 今日も寒い! ニュースでは路面の凍結による交通事故が多発していると言っていました。 車を運転する時は気をつけたいですね。 さて、金曜日です。 あと1日、がんばってまいりましょう。 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日より-…

ダイエット1年264日目

おはようございます。 寒いですね〜 この寒い中、高3娘は朝早くから学校へ行きました。 もう授業はないんですが、二次対策のため、先生に質問に行くそうです。 2月になってからほぼ毎日出かけています。 授業があった時はあんなに休んでいたのに、娘の中で…

ダイエット1年263日目

おはようございます。 いい天気です。寒いです。 冬らしい天気になりました。 スキー場の方も少しほっとしておられることでしょう。 夜はもっと寒くなるそうなので、服装には気をつけてお出かけくださいね。 今朝の体重です。 体重 63.9kg(前日より+0.3…

ダイエット1年262日目

おはようございます。 立春の日、今日は気持ちのいい朝ですね。 NHKおはよう日本の関西版は淡路島の中継でした。水仙の花と梅の花が咲いています。 春はもうそこまできているようです。 今朝の体重です。 体重 63.6kg(前日より-0.4kg) BMI 23.4…

ダイエット1年261日目

おはようございます。 2月3日、節分の日ですね。 今日は恵方巻き、食べなきゃ。 今年の恵方は「西南西」だそうです。 恵方巻きを食べるルールは、恵方(今年は西南西)に向かって、巻き寿司を一本丸かぶりすること。食べている間はよそ見をせずに黙って食…

ダイエット1年260日目

おはようございます。 日曜日、今日は朝から美容院へ行って、ストレートパーマあててきます。 やっとこのウネウネ髪から解放です。 2月末には娘の卒業式、3月には息子の卒業式があるのできれいにしないと。 半日仕事になりますが、行ってきまーす。 今朝の…

ダイエット1年259日目

おはようございます。 いやぁ〜、2月です。 ということで、2020年からは毎月1日に前月の1日との体重の比較をしていこうと思います。 (今、突然思いつきました〜) と、その前に… 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日より-0.3kg) BMI 23.4 体…