ダイエット187日目

おはようございます。

今朝も寒いです。

自転車で通学する娘は耳あてが欲しいと言っています。

もちろん、すでにマフラーと手袋は装着済み。真冬の格好ですね。

でもそれくらい今朝は冷えてました。

冬になると、クリスマスやお正月などご馳走を食べる機会が増えて、体重が増えてしまう、というイメージがありますが、実は夏よりも痩せやすい季節なんだそうです。

私たちは普段、何もしない時でも基礎代謝というエネルギーを使っているのですが、寒い冬の時期は、この基礎代謝に「体温を上げる」という仕事が増えて、消費エネルギーがアップします。

身体は体温を上げようとして、脂肪を燃やすようになります。

ということは、ダイエットにはうってつけの季節、ということですね。

今はまだ停滞期のようですが、この寒い冬の間に脂肪をどんどん燃やすような方法を考えてみましょう。

とりあえずはスクワットとエアロバイクです。

 

今朝の体重です。

体重  62.6㎏(前日と同じ)

BMI  23.0

f:id:hanayasu:20181121100714j:image

 

今日も1日がんばりましょう!