ダイエット181日目

おはようございます。

きのうは乳がん検診と骨密度の検査をしに、保健センターへ行ってきました。

骨密度の検査は初めてでした。

足を機械の上にのせるだけで測れるんですね。

超音波パルス透過法による検査で、かかと部分に超音波を透過することにより骨量を測定して、骨の状態を評価するものです。

結果もその場でもらえました。

f:id:hanayasu:20181115062441j:image

「経過観察」でした。

うーん、ちょっとショック…

バランスの良い食事・適度な運動を心がけて…るはずなんですが。

でも、これを機会に、骨量への意識もしていくことにします。

今後も年に一度の検査をして、「異常なし」を目指すぞ〜!

 

今朝の体重です。

体重  62.4㎏

BMI  22.9

f:id:hanayasu:20181115060046j:image

 

今日も1日がんばりましょう!