ダイエット177日目

おはようございます。

ダイエットの記録日記をつけ始めてもうすぐ半年です。

なので、今までの振り返りをしてみたいと思います。

初めは「体幹リセットダイエット」本のエクササイズから始まりました。

このエクササイズは最初の2週間は毎日、その後は週に3日を2ヶ月続けて、それからは特に何もしなくても痩せていくというものでした。

あわせて、夕食の炭水化物の摂取をやめる事で糖質を減らしていきました。

最初は体重が落ちたのですが、そのうちあまり変化しなくなり、新たなダイエット法を試してみることにしました。

それが、「世界一やせるスクワット」本のスクワットです。

今はこのスクワットと、有酸素運動としてエアロバイクをだいたい1日おきに行なっています。

忘れてしまうこともありますが、ゆる〜くがんばってます。

 

半年間の体重変化のグラフです。

f:id:hanayasu:20181110232235j:image

これを見ると、増えたり減ったりしながら、ゆっくりと体重が減ってきています。

食事制限をする方が、より体重を減らすことができますが、以前、炭水化物抜きダイエットをした時、異常に炭水化物を欲するようになり、見事なリバウンドを経験しました。

このことから、無理は禁物ということを学びました。

ダイエットは継続することが大事です。無理をすると、いつかは疲れて続けられなくなります。

無理せず楽しんでできることを取り入れると、ずっと続けられるのです。

これからも、無理せず楽しんでダイエットに取り組みます!

 

今朝の体重です。

体重  62.2㎏

BMI  22.8

f:id:hanayasu:20181111111634j:image

 

今日も1日がんばりましょう!