ダイエット11日目 ~三角食べはデブのもと?

おはようございます。

きのうはうっかり、おやつにおせんべいを食べてしまいました。

もうちょっとで、アイスも食べそうでしたが、そこはガマンできました。

けれども、晩ごはんにおうどんを食べてしまいました…

やってまった…

 

今朝の体重です。

体重  64.1kg

体脂肪率  27.8%

 

晩ごはんに炭水化物をとらないようにするのは、なかなか至難の技です。

どうしても炭水化物を食べる時は、食べる順番に気をつけるといいそうです。

たとえばラーメンとかの麺類なら、麺から食べないようにします。

チャーシュー → もやし・野菜 → 麺

という順番に食べるようにしましょう。

 

小さい頃によく言われた「三角食べ」もダイエット的にはよくないそうです。

ダイエットの基本は、炭水化物より先に、タンパク質・脂質を食べること。

早めに炭水化物を食べてしまうと、急に血糖値が上がってしまいます。

血糖値が急上昇すると、肥満を招くインスリンが大量に分泌されてしまいます。

また、ご飯と一緒におかずを食べると、ついご飯を食べ過ぎてしまうことにも。

「三角食べ」はデブのもと

肝に命じておきましょう。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体幹リセットダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村