ダイエット12日目 ~玄米習慣、始めました

おはようございます。

今朝は脚がつって目が覚めました。

超絶、痛かった…

こんな目覚め方って、ないわ〜

 

今朝の体重です。

体重  63.9kg

体脂肪率  27.3%

 

なんと! 63キロ台になりました!

なかなかいいペースで減ってきてるんじゃないでしょうか?

1ヶ月で3キロ減の目標達成も見えてきました。

 

最近、ご飯に玄米を混ぜて炊いています。

だいたい2:1の割合です。

というのも、白米2キロに対して玄米900グラムを米びつで混ぜて保管しているから。

白米と同じように炊けるという玄米を購入してみました。

玄米を炊くときって、十分にお水に浸してから炊くとか、面倒だな〜って思っていましたが、この玄米はふつうに白米を炊くのと同じです。

しかも、浸水時間をかけなくてもやわらかいです。

白米と一緒に食べると、プチプチした食感が楽しいですね。

味もそれほどクセがなくて食べやすい。

子どもたちも嫌がることなく食べてくれます。

 

私が購入している「やわらかい玄米」は、通常の玄米と比べて、やわらかな炊き上がりになるように加工されています。

加工といっても、薬品や添加物などは一切使わず、最先端の加工技術で玄米の表面にわずかに傷をつけているというものなので安全です。

「やわらかい玄米」は、白米と混ぜても食べやすいのが特徴です。家族みんなで食べられる、みんなで続けられる玄米です。

「やわらかい玄米」には、食物繊維をはじめとする豊富な栄養素が含まれています。

 

やわらかい玄米と精白米(うるち米)の比較 ※精白米を100%として
f:id:hanayasu:20180530082735p:plain

玄米習慣|白米と同じように炊けるやわらかい玄米のヤマトライスより

 

健康のため、ダイエットのため、ちょっと気になるんだけど、なんだか面倒そう、っていって敬遠していたあなた。

栄養豊富な玄米を、おいしく手軽に炊ける「やわらかい玄米」を、ぜひ、お試しください。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体幹リセットダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村