ダイエット8日目 〜体幹リセットの基本ルール〜

おはようございます。

土曜日、今日は仕事もなく、予定もないのでゆっくりのんびりの朝です。

が、エクササイズ、がんばりました。

最初の2週間は毎日、が基本ですから。

 

今朝の体重です。

体重  64.4kg

体脂肪率  27.9%

 

ここで、体幹リセットの基本ルールをおさらいしておきます。

エクササイズは1から5まであり、1種類1分で合計5分行うのがベストです。

これを1セットとして、多くても1日2セットまで。

最初の2週間だけ毎日、その後は週に3回でOKです。

筋肉は同じ動きに慣れると変化しなくなる性質があるので、休みを挟むことで刺激をキープします。

そして、2か月間続ければモデル体幹が完成するので、やめてもいいそうです。

 

体幹リセットダイエットは筋肉を鍛えるというより、筋肉の正しい使い方を身につけるエクササイズです。

体幹部分のさまざまな筋肉が使えていると、背すじが伸びて骨盤をまっすぐ垂直に保てるようになり、体幹が引き締まります。

筋肉に「体幹を使うクセ」がついたら、たとえエクササイズをやめても全身の筋肉を使う姿勢は維持できます。

「体幹リセットダイエット」は、リバウンドしないダイエットです。

 

あれ?リバウンドしない?

おかしいですね、リバウンドしてしまいましたね。

しっかりモデル体幹筋が出来上がってなかったのでしょうか?

 

また1からやり直しです。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 体幹リセットダイエットへ
にほんブログ村

 

↓↓こちらもあわせてどうぞ↓↓

体幹リセットダイエットに挑戦!しようか、と考え中・・・ - 悩めるママの日記

 

↓↓体幹リセットダイエットの方法を書いてます↓↓

体幹リセットダイエットをやってみることにしました! - 悩めるママの日記

 

↓↓体幹リセットダイエットの結果報告です↓↓

体幹リセットダイエットを2週間やってみた結果 - 悩めるママの日記

体幹リセットダイエットを2ヶ月間やり通した結果発表! - 悩めるママの日記