ダイエット158日目

おはようございます。

この季節、義父の畑では里芋が収穫されています。おかげで我が家にも里芋がどっさり届き、嬉しい限り!

子供たちも里芋、大好きです。

ここ最近は、里芋の料理がメインの我が家の食卓です。

きのうは里芋たっぷりの豚汁と、里芋の煮っころがしを作りました。

里芋はホクホクしてとっても美味!

ところで、里芋はイモ類なので炭水化物ですよね〜、ひょっとして糖質が多いのでは? と心配になったので、調べてみました。

すると、里芋は食物繊維が多いので、糖質量は他のイモ類に比べて低いそうです。

よかった〜

でも、食べすぎには注意が必要です。

おいしいので、つい、食べすぎちゃいます。

危ない危ない…

 

今朝の体重です。

体重  62.6㎏

BMI  23.0

f:id:hanayasu:20181023074259j:image

 

さ、今日はどんな里芋料理にしましょうか?

今日も1日がんばりましょう!