ダイエット143日目

おはようございます。

というか、こんにちは。ですね。

休みの日は、ついつい書くのを忘れてしまいます。

けど、体重は測ってますよ〜。

 

今朝の体重です。

体重  62.4㎏

BMI  22.9

f:id:hanayasu:20181008143413j:image

今朝は、朝ごはんにパンを食べるのをやめて、先日、ゆりやんがロカボダイエットをしていたテレビの番組で紹介していた「厚揚げトースト」を作ってみました。

と〜っても簡単にできて、しかもおいしい!

そして、お腹もいっぱいになる、三拍子揃ったメニューです。

厚揚げの真ん中をくり抜いて、そこへ卵を割り入れ、その上に、ベーコン、チーズをのせ、最後にマヨネーズをたっぷりかけて、オーブントースターで焼くだけ。

超簡単!

f:id:hanayasu:20181008144037j:image

息子は、マヨネーズが苦手なのでマヨネーズ抜きで焼いてみました。

f:id:hanayasu:20181008144114j:image

マヨネーズをかけないと、厚揚げ等がアルミホイルにくっつくようです。

家族みんなで、おいしい!と言いながら食べました。

これからは朝食はパンをやめて、これだね。

 

さて、あと半日、がんばりましょう!