1日2食生活を振り返る

f:id:hanayasu:20210516080736p:image

このブログを始めた時は、毎日の体重の記録をつける!という意気込みでしたが、だんだんダイエットしてるんだかなんなんだか…という状態になってしまい、とうとう最近は月に2回の投稿となってしまいました。

ただ、体重の記録は(ほぼ)毎日を続けています。

あいかわらず、減ったり増えたりを繰り返しながら今は月に1キロぐらい減っていけばいいかなぁ〜…くらいの、ゆる〜いダイエットとなっています。

まぁ、ダイエットらしいことは特にしておらず、最近では夜ごはんを食べてから朝ごはんを食べずに昼ごはんまで我慢するという1日2食生活を送っております。

「空腹」こそ最強のクスリ

この本を読んで、3月頃から続けています。

それが効いているのか、最近は少しずつですが減少傾向です。

今年1月、最高記録を打ち出してからのグラフを見てみると…

f:id:hanayasu:20210516075701j:image

ずいぶん減ってきました!

が、ここ最近は減りが鈍くなってきているようなので、1日2食の他に何かしないとなぁ〜、とは思っています。

ま、思っているだけですがね😅

 

ということで、1月からの体重の変化を振り返ってみました。

では、今日も一日がんばりましょう!